人気ブログランキング | 話題のタグを見る
元旦から初売りの準備!
毎年の事です、大晦日と元旦は初売りの準備でお店に出勤です。初売りに列んで頂けるのか?
元旦から初売りの準備!_e0069615_17432645.jpg元旦から初売りの準備!_e0069615_1743378.jpg
午後4時頃の店頭の模様!さすがに誰も居ません。列んで頂いた方へのメッセージと注意事項を張り出しております。ゴミ箱も用意万端!お店に戻り、列んだお客様にお出しするコーヒーカップ(インスタントですが)にVANの文字をスタンプで入れ(単なる拘りですかね)ます。カップも250mlのチョット大きめで厚い物を選びました。寒い中待って頂いているので冷めない様の気遣いです。元旦から初売りの準備!_e0069615_17435023.jpg元旦から初売りの準備!_e0069615_1744293.jpg
仙台が発祥の新年初売り!全国でも有名です。この時の仙台市内は両手に買い物袋を持った人で七夕見学の様な賑わいです。VANの福袋も知名度は有ります。以前、VANとKentの福箱で内容がかなり良かった時期が有りました。その頃は300個以上用意出来ましたが、今は桁が違う位です。今も早くから列んで頂いておりますが、数に限りが有り、折角列んでも買えないのを極力無くすように今回の個数を事前に張り出しております。自分が列んだ順が個数外で有れば、他の福袋を求めるように促します。本当に遠くか来らっしる方々を含めごめんなさい!8時スタートですが、その前に整理券改め購入券を発行致します。その購入券の製作と店内の初売り体制を整えました。たけちゃん!えんどうさん!はっちゃん!だいちゃん!待ってるよ~!やつ君も
元旦から初売りの準備!_e0069615_17441287.jpg
只今!6時30分誰も居ません!スーパー銭湯にでも行って一汗流してくっかな!
by van-shop | 2012-01-01 18:35 | van
<< 2012年の初売り! 2012年 年賀状! >>