人気ブログランキング | 話題のタグを見る
VAN2006年春、夏コレクション その2
真夏はやっぱりマドラス チェックでしょ!
VAN2006年春、夏コレクション その2_e0069615_20512518.jpg

綺麗な、マドラスチェックが勢ぞろい致しなした。新しいうちも良いけど、洗いざらいして、各色が混じり合った、ちょっとくたびれたマドラスも良いもんだ!Gパンと同じ!擦り切れる前が一番味が出るんだな、これが!映画アメリカングラフティーやビーチボーイズのレコードジャケットを思い出す。
VAN2006年春、夏コレクション その2_e0069615_2052298.jpgVAN2006年春、夏コレクション その2_e0069615_20524452.jpg
マドラスチェックで作られた!レインハット型ハンティング・キャップ型の二方。
レインハットはその名の通り雨降り用、コートと共布が主だが、マドラスで!(共地のステンカラーが欲しくなる) ハンティングは鳥打ち帽。イギリスの上流階級の人々が狩猟用にツィードか革が私のイメージ!かな?
VAN2006年春、夏コレクション その2_e0069615_2053868.jpgマドラスとはインドのマドラス地方でつくられていた丈夫な織物でグリーンや黄色を基調としたチェック柄の事を指す。昔、私も盛夏にはマドラスの綿ブレザーを好んで着たものです。真っ白のB・Dシャツに紺のサマーニット・タイに白のコットンパンツ、窮めつけはレッドソールのホワイトバックスで!おしゃれ~!(自我自賛?)もちろん、ネクタイをしないで、ポロシャツにショーツなんてのもあり!VAN倒産後に出てきた、プレッピーの定番だ。ちなみに今回の小物はクレジーパターンのマドラスです。早い者勝ちかな?これを待ってたVANファンも多いと思うよ!
マドラスのジャンパー
VAN2006年春、夏コレクション その2_e0069615_20532444.jpgマドラスの小物 。                                                         マドラスのベルト                        マドラスの財布                         マドラスのパスケース
by van-shop | 2005-11-19 22:22 | van
<< VAN2006年春、夏コレクシ... VAN2006年春、夏コレクシ... >>