人気ブログランキング | 話題のタグを見る
奥松島にでも行ってみましょう!
松島さかな市場で腹ごしらえをして復活?の私!もっと足をのばしましょう!と奥松島へ向かう
奥松島にでも行ってみましょう!_e0069615_2304324.jpg奥松島にでも行ってみましょう!_e0069615_2305731.jpg
手樽を過ぎて東名浜が有った所。津波でもう何も有りません!トラックが行き交うだけ。野蒜の松林、昔は海までびっしりと群生していました。今は何本か残るだけ、海が凄く近くに感じます。この道沿いには松の木が列んで交通の往来が頻繁に有りました、が今は工事車両と出逢うだけ。奥松島にでも行ってみましょう!_e0069615_231650.jpg奥松島にでも行ってみましょう!_e0069615_231166.jpg
大高森に到着。県立自然公園「松島」松島湾と石巻湾が一望できる大高森遊歩道が有ります 奥松島にでも行ってみましょう!_e0069615_2312571.jpg奥松島にでも行ってみましょう!_e0069615_2313492.jpg
松島四大観「大高森」山頂展望台まで0.7Km(徒歩15分)と有ります。軽く行けるでしょう?奥松島にでも行ってみましょう!_e0069615_2314356.jpg奥松島にでも行ってみましょう!_e0069615_2315233.jpg
はぁ!はぁ!もうかなり上がって来たな・・・・山頂まで0.4Kmあと10分!うっそ~!奥松島にでも行ってみましょう!_e0069615_232113.jpg奥松島にでも行ってみましょう!_e0069615_2321047.jpg
最初はなだらか?半分以降は急な勾配の階段が延々と続きます。はぁ!はぁ!もくもく! 奥松島にでも行ってみましょう!_e0069615_2321869.jpg奥松島にでも行ってみましょう!_e0069615_2322741.jpg
分岐点に出る!右折、嵯峨見台!そちらに回る余裕な~し!頂上目差しもくもく!はぁ!はぁ!
奥松島にでも行ってみましょう!_e0069615_2323527.jpg
はぁ!はぁ!はぁ!はぁ!やっと到着!が感激薄し!曇ってはいましたが松島湾がクッキリと!奥松島にでも行ってみましょう!_e0069615_232441.jpg奥松島にでも行ってみましょう!_e0069615_2325399.jpg
小雪まじりの強風!こちらが東側の石巻湾で御座います。で、こちら西側が松島湾でございます奥松島にでも行ってみましょう!_e0069615_233793.jpg奥松島にでも行ってみましょう!_e0069615_2331765.jpg
さ!先程登ってきた階段を、帰りましょ!1日約1000歩くらい(万歩家計で計測)しか歩かない私、下りるのも大変でした。筋肉痛はいつに起こるのでしょうか?若いと明日ごろ?明後日か 奥松島にでも行ってみましょう!_e0069615_233278.jpg奥松島にでも行ってみましょう!_e0069615_2333726.jpg
さらに奥の月浜に来ました。目の前が太平洋、大津波直撃!松島湾はここに助けられました
この辺の住宅、昔泊まった民宿も全て流されました。仮設住宅、2年経ってもまだまだです。奥松島にでも行ってみましょう!_e0069615_2334881.jpg奥松島にでも行ってみましょう!_e0069615_234385.jpg
野蒜海岸の防波堤に登って見ました。かなり高いですが、これ高い津波が襲ってきた。 奥松島にでも行ってみましょう!_e0069615_2372693.jpg奥松島にでも行ってみましょう!_e0069615_23123922.jpg
今は何も無い松林を通り、野蒜駅に来てみました。仙石線は不通。列車代行バスが交通手段に一時凌ぎ。駅前のコンビニ。今も被災したまま!店内はぐじゃぐじゃでした。人口流失だろうな~奥松島にでも行ってみましょう!_e0069615_23195071.jpg 奥松島にでも行ってみましょう!_e0069615_2381888.jpg
仙石線野蒜駅の線路構内!レールはサビサビ!砂に埋もれています。送電線も傾いてる 奥松島にでも行ってみましょう!_e0069615_2383063.jpg奥松島にでも行ってみましょう!_e0069615_2384045.jpg
大震災から2年・・・・・みんなは早いと言う!私は昔の様な気もする。人生80年?の2年・・・奥松島にでも行ってみましょう!_e0069615_2384968.jpg 奥松島にでも行ってみましょう!_e0069615_2385886.jpg
東松島経由、ここ涌谷駅前でしょうか?ただただ通過! 奥松島にでも行ってみましょう!_e0069615_239754.jpg奥松島にでも行ってみましょう!_e0069615_2391747.jpg
小牛田駅に着きました。間違って1本前の交差点で曲がったら駅裏に出てしまい。表に出るの一苦労。古川市内に入り、4号線を南下!仙台に向かいます。夕日が綺麗だ!
by van-shop | 2013-03-13 23:55 | その他
<< 2013 S&S VAN シー... 海にでも行ってくっか! >>