人気ブログランキング | 話題のタグを見る
青森、八戸と言ったらイカ!食べに行くなら、イマデショ!
さ~!夏休みの初日!昨夜はクシデントが有りましたが宿も予約を入れてるので元気良く出発。
青森、八戸と言ったらイカ!食べに行くなら、イマデショ!_e0069615_2254819.jpg青森、八戸と言ったらイカ!食べに行くなら、イマデショ!_e0069615_2254176.jpg
と言っても行動するには車が必要です。ジェミニは諦めてレンタカーを借りましょう!宿泊先のすぐ先、バスセンターにニッポンレンタカーが見えます。早速、飛び込み、オーダーしたら、何と予約してないんですか?貸し出し満車ですと・・・・・!トラックなら有るんですけどね~!青森まで行くのでパス!駅前のトヨタレンタカーなら持っているかもしれませんよ!そりゃ行くしかないでしょ!青森、八戸と言ったらイカ!食べに行くなら、イマデショ!_e0069615_22542790.jpg青森、八戸と言ったらイカ!食べに行くなら、イマデショ!_e0069615_22543692.jpg
ここはバスセンター!駅まではちょっと遠い、丁度、盛岡駅行きのバスが!乗り込みました。青森、八戸と言ったらイカ!食べに行くなら、イマデショ!_e0069615_22544654.jpg青森、八戸と言ったらイカ!食べに行くなら、イマデショ!_e0069615_22545552.jpg
ラッシュ時間は終わったの?車内はガラガラ。ついでに市内観光も!右に見えますは石割桜です青森、八戸と言ったらイカ!食べに行くなら、イマデショ!_e0069615_2255429.jpg青森、八戸と言ったらイカ!食べに行くなら、イマデショ!_e0069615_22551337.jpg
盛岡駅に到着!どこの駅近くにも有るレンタカー屋さんの位置。トヨタレンタは一番奥でした。すいませ~ん!4日間程、お車をお借りしたいのですが!フロントマン!少々お待ち下さい、イヤホーンマイクでやり取り!お客様、只今、キャンセルが有りまして、フィールダーならご用意できますと。何でもイイです。それお願いします。返却は岩手圏内なら無料なので一ノ関支店にしました。青森、八戸と言ったらイカ!食べに行くなら、イマデショ!_e0069615_2255214.jpg青森、八戸と言ったらイカ!食べに行くなら、イマデショ!_e0069615_22553010.jpg
やはりレンタカーなのでナンバープレートは岩手500・・・・でした。やっぱり、オートマです青森、八戸と言ったらイカ!食べに行くなら、イマデショ!_e0069615_22553981.jpg青森、八戸と言ったらイカ!食べに行くなら、イマデショ!_e0069615_22554853.jpg
それに、使用したことのないナビ付き!走行距離はまだ9374kmまだ3ヶ月の新車でした。青森、八戸と言ったらイカ!食べに行くなら、イマデショ!_e0069615_2255589.jpg青森、八戸と言ったらイカ!食べに行くなら、イマデショ!_e0069615_225672.jpg
9時27分出発!国道4号線を北上、このまま行けば191kmで青森ですが、高速道を使います青森、八戸と言ったらイカ!食べに行くなら、イマデショ!_e0069615_22561547.jpg青森、八戸と言ったらイカ!食べに行くなら、イマデショ!_e0069615_22562812.jpg
ナビに今回の最初の目的地、八食センターをインプット!車を停めないとインプット出来ないんですね!やり方が解らなくて色々といじってみました。何とかなりそうです。アナウスの五月蠅いこと!仕事とか街中なら便利かも知れないが、旅行には余り使いたくないですね。旅行の楽しみが半減する。途中、西根辺りで小雨に合いましたが、その先は晴れています。安全運転で!走行車線。青森、八戸と言ったらイカ!食べに行くなら、イマデショ!_e0069615_22563722.jpg青森、八戸と言ったらイカ!食べに行くなら、イマデショ!_e0069615_22564612.jpg
東北自動車道、竜が森トンネル1922m通過!安代JCTから八戸自動車道に入りました。青森、八戸と言ったらイカ!食べに行くなら、イマデショ!_e0069615_22565567.jpg青森、八戸と言ったらイカ!食べに行くなら、イマデショ!_e0069615_225743.jpg
一戸、二戸の付近を通過!天候は時より小雨ですが晴れ模様です。青森県に入りました~!青森、八戸と言ったらイカ!食べに行くなら、イマデショ!_e0069615_225713100.jpg青森、八戸と言ったらイカ!食べに行くなら、イマデショ!_e0069615_22572356.jpg
ナビの言うことを聞いて、左!八戸北に向かいます。ここは凄い雨に遭いました。八戸北ICです青森、八戸と言ったらイカ!食べに行くなら、イマデショ!_e0069615_22573236.jpg青森、八戸と言ったらイカ!食べに行くなら、イマデショ!_e0069615_22574132.jpg
ナビさんいろいろ道案内してくれます。ここを右折です!国道45号線に入りました。この45号線をズーット行けば松島、塩釜、仙台に繋がっています。仙台三越前の交差点がこの国道45号線の起点(終点かも?)です。まだ雨は降っています。屋内だろうから平気だよ!青森、八戸と言ったらイカ!食べに行くなら、イマデショ!_e0069615_22575051.jpg青森、八戸と言ったらイカ!食べに行くなら、イマデショ!_e0069615_2258115.jpg
ナビちゃん!この先100m先、左折です。と同時に看板、見みっけ!オッ!急に現れた!ここ。青森、八戸と言ったらイカ!食べに行くなら、イマデショ!_e0069615_22581053.jpg青森、八戸と言ったらイカ!食べに行くなら、イマデショ!_e0069615_23112190.jpg
他の観光客と飯時間がバッテングしないように早めの時間に到着です。でも駐車場がコミコミ!青森、八戸と言ったらイカ!食べに行くなら、イマデショ!_e0069615_22583434.jpg青森、八戸と言ったらイカ!食べに行くなら、イマデショ!_e0069615_22584413.jpg
今回の目的!七厘村での海鮮炭火焼きに挑戦!の七厘村を確認!まだ空いていた。館内探索青森、八戸と言ったらイカ!食べに行くなら、イマデショ!_e0069615_22585343.jpg青森、八戸と言ったらイカ!食べに行くなら、イマデショ!_e0069615_2259499.jpg
観光ガイドブックに炭火焼きセット1500円と書いてあったので七厘村でお願いしたら、無い?市場で買って来て下さいと言われた、場所の確保だけしておきます。だと、なので市場内をグルグル!何にするかな?流石に八戸八食センター!規模が違います。おっきい~!品数豊富。青森、八戸と言ったらイカ!食べに行くなら、イマデショ!_e0069615_22591514.jpg青森、八戸と言ったらイカ!食べに行くなら、イマデショ!_e0069615_22592563.jpg
イカもタコも新鮮、安いけど私でも、こんな大きいの余しちゃう!帆立にサザエ!これだな!青森、八戸と言ったらイカ!食べに行くなら、イマデショ!_e0069615_22593468.jpg青森、八戸と言ったらイカ!食べに行くなら、イマデショ!_e0069615_22594581.jpg
元気のいい、おんちゃんのかけ声に捕まちゃいました。蟹まで買わされた。後ろで焼くように捌いてくれます。即、七厘村に戻り、予約していたテーブルに着きました。もう混んでる。ラッキー!青森、八戸と言ったらイカ!食べに行くなら、イマデショ!_e0069615_22595656.jpg青森、八戸と言ったらイカ!食べに行くなら、イマデショ!_e0069615_230615.jpg
これが七輪です。炭も赤々と燃えていました。2時間300円。ライスもオーダー(値段忘れました)
青森、八戸と言ったらイカ!食べに行くなら、イマデショ!_e0069615_23017100.jpg
特大帆立!にサザエこれは焼くのでしょうが、岩牡蠣は生で食べるのか?一緒に焼いちゃえ!
青森、八戸と言ったらイカ!食べに行くなら、イマデショ!_e0069615_2302652.jpg青森、八戸と言ったらイカ!食べに行くなら、イマデショ!_e0069615_2303754.jpg
      プリプリの岩牡蠣!             サザエにホタテ!丁度!食べ頃!青森、八戸と言ったらイカ!食べに行くなら、イマデショ!_e0069615_2304676.jpg青森、八戸と言ったらイカ!食べに行くなら、イマデショ!_e0069615_2305613.jpg
好物のイカです。丸焼き。切れ目が入ってないので丸かじり!げそとイカのふ?焼いていいの?青森、八戸と言ったらイカ!食べに行くなら、イマデショ!_e0069615_231666.jpg青森、八戸と言ったらイカ!食べに行くなら、イマデショ!_e0069615_2311670.jpg
イカのふ?焼いたら、大変なことに、油?なんだね。火柱がボ~!蟹が真っ黒焦げ!に青森、八戸と言ったらイカ!食べに行くなら、イマデショ!_e0069615_2312589.jpg青森、八戸と言ったらイカ!食べに行くなら、イマデショ!_e0069615_2313660.jpg
蟹の半分は焼かずに食べたら、その方が美味しかった。余計な事として、何でも焼けばいいと言うもんでは無いのでした。でも、ここ海鮮炭火焼き処だからね!イカふは生で、醤油で食べるにかな?あ~ぁ!食った~。出発すっかな~!帰り、七厘村は行列になっていました。順調な滑り出しです
by van-shop | 2013-08-26 00:10 | 温泉
<< 十和田市現代美術館を訪ねて見ました。 2013年の夏休み~!何処かに... >>