人気ブログランキング | 話題のタグを見る
仏ヶ浦に着いたけど、行きはよい良い、帰りはこわい(疲れたの方言)?
今日の第一の目的は、ツアーコンダクターSの助言で仏ヶ浦に行かなくちゃ青森一周したと言えないよの一言で、前回、クリヤ出来なかったので今回のメインの目的地「仏ヶ浦」です。
仏ヶ浦に着いたけど、行きはよい良い、帰りはこわい(疲れたの方言)?_e0069615_22423320.jpg仏ヶ浦に着いたけど、行きはよい良い、帰りはこわい(疲れたの方言)?_e0069615_22424987.jpg
むつ市を通って国道338号線をそのまま行けば仏ヶ浦に着くはずなのですが脇野沢地区の後が難所続きの道だそうで川内町より県道46を右折して川内川渓谷に向かいました。仏ヶ浦に着いたけど、行きはよい良い、帰りはこわい(疲れたの方言)?_e0069615_2243215.jpg仏ヶ浦に着いたけど、行きはよい良い、帰りはこわい(疲れたの方言)?_e0069615_22431315.jpg
途中の川内ダムです。ここから仏ヶ浦までは18kmです。ここで、小休止!あと少し。仏ヶ浦に着いたけど、行きはよい良い、帰りはこわい(疲れたの方言)?_e0069615_22432277.jpg仏ヶ浦に着いたけど、行きはよい良い、帰りはこわい(疲れたの方言)?_e0069615_22433267.jpg
余りにも狭いグニャグニャした道で、突然!仏ヶ浦駐車場が現れ写真も撮らず駐車場へ 。コンダクターSの言い付け、車から降りて、下まで行かないと駄目だよ!と。看板が有りこの道を行けば良いんだなと一目瞭然。さほど急でもないし歩きやすそうに見える道を下りて行きました。仏ヶ浦に着いたけど、行きはよい良い、帰りはこわい(疲れたの方言)?_e0069615_22434699.jpg仏ヶ浦に着いたけど、行きはよい良い、帰りはこわい(疲れたの方言)?_e0069615_22435642.jpg
自分的には半分くらい下りてきたのかなとの判断でした。それが甘かった! 途中!カップルが帰り道のようであとどれくらいですかとたずねたら、まだ半分は来てないと・・・・エッ?ここから先に木の階段が有るから綺麗ですよと!絶対、下まで行った方が良いと彼も言ってた。彼女は息が上がって話しも出来ない状態だ。体格の性(失礼)かなとも思いました。木の階段が現れました。仏ヶ浦に着いたけど、行きはよい良い、帰りはこわい(疲れたの方言)?_e0069615_2244728.jpg仏ヶ浦に着いたけど、行きはよい良い、帰りはこわい(疲れたの方言)?_e0069615_22441828.jpg
木立の中の階段を降りて来ました。階段は幅は有るのですが奥行きが狭く地面に接して無いところは間隔が開いて下が丸見え、とても歩きにくい階段でした。海が見えてきた。下に到着。 仏ヶ浦に着いたけど、行きはよい良い、帰りはこわい(疲れたの方言)?_e0069615_22442869.jpg仏ヶ浦に着いたけど、行きはよい良い、帰りはこわい(疲れたの方言)?_e0069615_22443931.jpg
やっとの思いで下まで下りてきました。そこは別世界でした。コンダクターSも途中に出逢ったカップルの彼も言って他通り、ここまでこないと分からない!仏ヶ浦に着いたけど、行きはよい良い、帰りはこわい(疲れたの方言)?_e0069615_22444855.jpg仏ヶ浦に着いたけど、行きはよい良い、帰りはこわい(疲れたの方言)?_e0069615_22445713.jpg
ここに来るには、駐車場からの道と船脇野沢から45分の「夢の平成号」か佐井港から30分の「サイライト号」かニューしもきた」の観光遊覧船で来るコースが有りました。 仏ヶ浦に着いたけど、行きはよい良い、帰りはこわい(疲れたの方言)?_e0069615_2245882.jpg仏ヶ浦に着いたけど、行きはよい良い、帰りはこわい(疲れたの方言)?_e0069615_22451953.jpg
青森を一周しましたが、これ程の処は思い出せません!青森の秘境です。仏ヶ浦に着いたけど、行きはよい良い、帰りはこわい(疲れたの方言)?_e0069615_22453077.jpg仏ヶ浦に着いたけど、行きはよい良い、帰りはこわい(疲れたの方言)?_e0069615_2245448.jpg
何にも思いつきません。ただただ自然の偉大さ! 仏ヶ浦に着いたけど、行きはよい良い、帰りはこわい(疲れたの方言)?_e0069615_22455656.jpg仏ヶ浦に着いたけど、行きはよい良い、帰りはこわい(疲れたの方言)?_e0069615_2246916.jpg
波、風!自然が創った造形。人間なんかちっちゃい存在!仏ヶ浦に着いたけど、行きはよい良い、帰りはこわい(疲れたの方言)?_e0069615_22462040.jpg仏ヶ浦に着いたけど、行きはよい良い、帰りはこわい(疲れたの方言)?_e0069615_22463174.jpg
津軽海峡です右に北海道、左に津軽半島が見えた気がしました。仏ヶ浦に着いたけど、行きはよい良い、帰りはこわい(疲れたの方言)?_e0069615_22464299.jpg仏ヶ浦に着いたけど、行きはよい良い、帰りはこわい(疲れたの方言)?_e0069615_2246538.jpg
どちらを見ても絵はがきを見ているようです。仏ヶ浦に着いたけど、行きはよい良い、帰りはこわい(疲れたの方言)?_e0069615_2247482.jpg仏ヶ浦に着いたけど、行きはよい良い、帰りはこわい(疲れたの方言)?_e0069615_22471579.jpg
人影と比べて下さい!とても雄大です。仏ヶ浦に着いたけど、行きはよい良い、帰りはこわい(疲れたの方言)?_e0069615_22472519.jpg仏ヶ浦に着いたけど、行きはよい良い、帰りはこわい(疲れたの方言)?_e0069615_22473538.jpg
下りてここまで来て良かったです。 仏ヶ浦に着いたけど、行きはよい良い、帰りはこわい(疲れたの方言)?_e0069615_22475117.jpg仏ヶ浦に着いたけど、行きはよい良い、帰りはこわい(疲れたの方言)?_e0069615_224814.jpg
又来れるように神社?にお参りして来た木の階段に向かいました。これから大変だとは分からず?
by van-shop | 2015-08-27 22:50 | 温泉
<< 仏ヶ浦の次は大間漁港経て今夜の... 今日は仏ヶ浦に行くぞ! >>