人気ブログランキング | 話題のタグを見る
髪型に気を使った頃?
倒産前のVANのコームが出てきました!
髪型に気を使った頃?_e0069615_2227146.jpg
私も昔は(ついこないだの様に思える!ボケたかな?)7・3に分け目を入れていたVAN社員(髪がフサフサ)でした。髪型はクールカットよりは分け目を入れた坊ちゃまタイプ!気を使っていた!上の写真はVANコーム、スラックスの後ろポケットに忍ばせて入るのがオシャレだった。ピック・スキンのケースにジェラルミン製のクシ?当然、VANロゴ入り。これが又、不良品が多かった!コームの柄の部分に亀裂が入っていたんだ。写真のも入っている。今は使いたくとも役立たない??髪型に気を使った頃?_e0069615_22271925.jpg髪型に気を使った頃?_e0069615_22273364.jpg髪型に気を使った頃?_e0069615_22274585.jpg
ライオン㈱のバイタリス    VAN コロン(10年?前)   VANシャワークラブ(20年?前)
整髪料は色々有りました。リーゼントにするなら柳屋のポマード!に丹頂チックが定番!    我々アイビー小僧の教本メンズクラブなんかに頻繁に出ていたのが資生堂のMG5!だん次郎?黒ずくめの格好にブチの犬!カッコいかったな~!バイタリスもこの時期に流行った。       この後にアラミスの登場!(ブルジョア的な印象が残ってます)アラミスの独特の臭い、結構好きですね、今でも!たまにお店に、付けてこられるとすぐに分かります。アラミスのダブル・アクション・トニッック辺りからですかね、キッチリ整髪しなくなったのは。現代でも使えるんじゃないかな?VANのコロン、控えめなカンキツ系(惜しくて使えません)                      VANのシャワークラブ、薬的臭い!ボトルがカッコいいね!(シンプルで)
by van-shop | 2006-01-09 23:43 | van
<< お助けマ~ン! 来店車? >>