人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5年の自賠責保険に加入しました!
公道を走るには、ナンバープレートと自賠責保険に加入が義務付けられています。
5年の自賠責保険に加入しました!_e0069615_0591555.jpg5年の自賠責保険に加入しました!_e0069615_0592638.jpg
46年間の月日を経たナンバープレートは振動と腐食で痛ましい限りです、補強しました。このナンバープレート価値があると思います。46年前のまだ区分けがされていない時代の仙台市ナンバーです。普通車で言えば宮ナンバーに至適しますね!当時は原付が「い」125ccmまでが「ろ」125cc以上がはだったと記憶しています。なので、私のダックスは72ccなので「ろ」が与えられています。今なら色分けされて、水色のナンバーで宮城野区が入って4桁の番号か! 5年の自賠責保険に加入しました!_e0069615_059374.jpg5年の自賠責保険に加入しました!_e0069615_0594873.jpg
肉厚のアルミ板をナンバープレートと同じ型に切り取り、後ろにあてがいボルトで固定し、振動でビビらない様に補強し、従来のナンバーが付くところに取り付けました。 5年の自賠責保険に加入しました!_e0069615_0595849.jpg5年の自賠責保険に加入しました!_e0069615_1089.jpg
公道を走るには自動車損害賠償責任保険に加入する義務が有ります。250cc以下のバイクの場合まで、最長60ヵ月まで掛けられます。そのうち125ccまでの保険料は12ヵ月でも7280円です。60ヵ月だと17330円(1年換算で3470円)なので、5年(60ヵ月)に加入しました。 5年の自賠責保険に加入しました!_e0069615_101997.jpg5年の自賠責保険に加入しました!_e0069615_102963.jpg
これで、胸を張って公道を走る事が出来ます。ヘルメットを準備して、いざ!出発。 5年の自賠責保険に加入しました!_e0069615_103956.jpg5年の自賠責保険に加入しました!_e0069615_104979.jpg
レストア完成時の走行距離は7239.6Km。まずはガソリンを入れましょう!と走り出しました。 5年の自賠責保険に加入しました!_e0069615_105940.jpg5年の自賠責保険に加入しました!_e0069615_111093.jpg
初動の為に少ししか燃料を入れて居なかったので、近くのガソリンスタンドまで持ちませんでした!ガス欠です。まぁ!ダックスごときなので、手押しで何とか 400mを押し切りました。ヘルメットが邪魔!何とかスタンドに到着。セルフ給油です。5年の自賠責保険に加入しました!_e0069615_112316.jpg5年の自賠責保険に加入しました!_e0069615_113310.jpg
2.64リッターで満タンです。セルフの場合、料金は札しか投入できないので釣り銭がどっさりと戻ります。約300円で満タン、リッター辺り35Km走ると計算すると92Km走る事が出来ます。エコ運転だとリッター40Kmは走ると思います。満タンで100Km走る事が出来るのかな?
by van-shop | 2016-09-27 01:03 | car
<< 走り出すと必要な物が色々と出て... ダックスホンダST70Zの試運転! >>