人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やっと、昼飯。盛岡のぴょんぴょん舎で冷麺!
雨のもめげず、乳頭温泉「妙乃湯」にフラレ!それでもめげずに尋ねた「蟹場温泉」
やっと、昼飯。盛岡のぴょんぴょん舎で冷麺!_e0069615_2145251.jpgやっと、昼飯。盛岡のぴょんぴょん舎で冷麺!_e0069615_21451910.jpg
なかなか良い温泉でした。丁度、お昼時間!宿で昼食をとろうと尋ねたら、やってないと?女将さんはちょっと下った所にカエデ?と言う食事処が有ると教えてくれました。やっと、昼飯。盛岡のぴょんぴょん舎で冷麺!_e0069615_21454954.jpgやっと、昼飯。盛岡のぴょんぴょん舎で冷麺!_e0069615_2148745.jpg
丁度、帰り道の途中だ、そこに行こうと。・・・あらら!ここも?定休日でした。やっと、昼飯。盛岡のぴょんぴょん舎で冷麺!_e0069615_21481872.jpgやっと、昼飯。盛岡のぴょんぴょん舎で冷麺!_e0069615_2148282.jpg
何処か途中でやっている所が有ればそこで食べればいいや!と国道46で盛岡に向かうやっと、昼飯。盛岡のぴょんぴょん舎で冷麺!_e0069615_21483947.jpgやっと、昼飯。盛岡のぴょんぴょん舎で冷麺!_e0069615_2148505.jpg
雫石町に入りましたが、ここまで食事処が見つからず、盛岡まで来てしまいましたやっと、昼飯。盛岡のぴょんぴょん舎で冷麺!_e0069615_2149535.jpgやっと、昼飯。盛岡のぴょんぴょん舎で冷麺!_e0069615_21491826.jpg
まだ1時半、相方のN実氏、早寝早起き、昼食はお昼!と品行方正な生活パターン。一方私は夜型の寝坊助!腹が減って来て、段々と険悪なムード!ヤバイ、この辺で物を食わせねば!そういや、盛岡と言えば冷麺だよね!この先のぴょんぴょん舎で食べよう!やっと、昼飯。盛岡のぴょんぴょん舎で冷麺!_e0069615_21494463.jpgやっと、昼飯。盛岡のぴょんぴょん舎で冷麺!_e0069615_21495653.jpg
ぴょんぴょん舎、稲荷町本店は国道46号線沿いの盛岡ICからすぐに有りました。やっと、昼飯。盛岡のぴょんぴょん舎で冷麺!_e0069615_215087.jpgやっと、昼飯。盛岡のぴょんぴょん舎で冷麺!_e0069615_21502020.jpg
早速、オーダー!盛岡冷麺のランチセット「ミニチヂミランチ」1150円です。相方はお昼からビール?運転交代の意思表示!はいはい!解かりました。とお茶を飲む私!やっと、昼飯。盛岡のぴょんぴょん舎で冷麺!_e0069615_21503057.jpgやっと、昼飯。盛岡のぴょんぴょん舎で冷麺!_e0069615_21504167.jpg
今は、何処にでも売ってるぴょんぴょん舎の盛岡冷麺、本店で食べるのは初めてです。やっぱり、美味しいですね。少しの量のチジミが運ばれて来ました。やっと、昼飯。盛岡のぴょんぴょん舎で冷麺!_e0069615_21505647.jpgやっと、昼飯。盛岡のぴょんぴょん舎で冷麺!_e0069615_21511144.jpg
お腹が空いていたせいも有りましたが、これまた、美味しい!追加オーダー!やっと、昼飯。盛岡のぴょんぴょん舎で冷麺!_e0069615_21514183.jpgやっと、昼飯。盛岡のぴょんぴょん舎で冷麺!_e0069615_21515584.jpg
運転交代です。食べて、チョット機嫌が直ったかな?まだ、2時半!私としては、盛岡市内を見物したかったのですが、相方が帰るべし、の一言!仕方なく、盛岡行を断念!やっと、昼飯。盛岡のぴょんぴょん舎で冷麺!_e0069615_2152818.jpgやっと、昼飯。盛岡のぴょんぴょん舎で冷麺!_e0069615_21522251.jpg
東北自動車道に盛岡ICから乗りました。5Km位で盛岡市内だったのに、行きたかったやっと、昼飯。盛岡のぴょんぴょん舎で冷麺!_e0069615_21525849.jpgやっと、昼飯。盛岡のぴょんぴょん舎で冷麺!_e0069615_21531189.jpg
東北道の岩手県側は直線が多い、安全運転で追い越し車線を走行?北上JC通過!やっと、昼飯。盛岡のぴょんぴょん舎で冷麺!_e0069615_21532626.jpgやっと、昼飯。盛岡のぴょんぴょん舎で冷麺!_e0069615_21534999.jpg
金成パーキングで小休止!まだ3時半だ、時間が有るので築館ICで下り、国道4号にやっと、昼飯。盛岡のぴょんぴょん舎で冷麺!_e0069615_215482.jpgやっと、昼飯。盛岡のぴょんぴょん舎で冷麺!_e0069615_21542446.jpg
盛岡から築館まで70分、3240円でした。ここからは国道4号をゆっくりです。これだったら盛岡で十分時間がとれたじゃないか?と悔やむ私でした。とは言いつつ、秋田を回って予定なしの旅、楽しかったです。家にじっとしているより何処かに行きたい病の私でした。
by van-shop | 2017-11-30 22:04 |
<< 御歳暮「山形の一寸亭のそば」が... 田沢湖から、乳頭温泉の妙乃湯に... >>