人気ブログランキング | 話題のタグを見る
古紙回収に協力!VWタイプⅡで行ってその後、加護坊温泉に行って来た。
BMWのM2の2000Km点検が終わったから、温泉にでもいかね?とN実氏から電話!
古紙回収に協力!VWタイプⅡで行ってその後、加護坊温泉に行って来た。_e0069615_0491185.jpg古紙回収に協力!VWタイプⅡで行ってその後、加護坊温泉に行って来た。_e0069615_0492526.jpg
良い機会だ!と前々から頼まれていた古紙、段ボールの運搬用に、遅い2時頃の出発では有るが我がVWタイプⅡで向かいました。
古紙回収に協力!VWタイプⅡで行ってその後、加護坊温泉に行って来た。_e0069615_0525034.jpg古紙回収に協力!VWタイプⅡで行ってその後、加護坊温泉に行って来た。_e0069615_053657.jpg
久々のVWタイプⅡを運転しました。気候も暑いくらいで調子は良さそう!
古紙回収に協力!VWタイプⅡで行ってその後、加護坊温泉に行って来た。_e0069615_0532057.jpg古紙回収に協力!VWタイプⅡで行ってその後、加護坊温泉に行って来た。_e0069615_0533133.jpg
N実氏邸に到着、早速、積み込み!前に積んだ時はかなりの量だったけれど今回はこれだけ?この量だったらBMWのM2でも大丈夫じゃね!確かにタイプⅡはトラック、運搬車では有るが!近くの業者、株式会社木下東泉に持ち込みです。
古紙回収に協力!VWタイプⅡで行ってその後、加護坊温泉に行って来た。_e0069615_0534245.jpg古紙回収に協力!VWタイプⅡで行ってその後、加護坊温泉に行って来た。_e0069615_0535267.jpg
段ボールと新聞を別々の場所に落とし(無料で廃棄してくれる)てすぐ自宅に戻る
古紙回収に協力!VWタイプⅡで行ってその後、加護坊温泉に行って来た。_e0069615_054395.jpg古紙回収に協力!VWタイプⅡで行ってその後、加護坊温泉に行って来た。_e0069615_0541769.jpg
一つのミッションは終わった!では温泉に行こう!で何処にする?迷うな~!
古紙回収に協力!VWタイプⅡで行ってその後、加護坊温泉に行って来た。_e0069615_0543064.jpg古紙回収に協力!VWタイプⅡで行ってその後、加護坊温泉に行って来た。_e0069615_054414.jpg
この時間だから近くが良いよね。白鳥荘、三峰荘は最近行ったしな~!と迷った挙句
古紙回収に協力!VWタイプⅡで行ってその後、加護坊温泉に行って来た。_e0069615_0545243.jpg古紙回収に協力!VWタイプⅡで行ってその後、加護坊温泉に行って来た。_e0069615_055310.jpg
加護坊温泉「さくらの湯」に決定です。田尻のシンボル加護坊山に咲き誇る千本桜の光景にちなみ命名されたそうです。
古紙回収に協力!VWタイプⅡで行ってその後、加護坊温泉に行って来た。_e0069615_0551313.jpg古紙回収に協力!VWタイプⅡで行ってその後、加護坊温泉に行って来た。_e0069615_0552682.jpg
管理運営は株式会社たじり穂波公社が行っています。かなり大きな施設です。
古紙回収に協力!VWタイプⅡで行ってその後、加護坊温泉に行って来た。_e0069615_0553950.jpg古紙回収に協力!VWタイプⅡで行ってその後、加護坊温泉に行って来た。_e0069615_0555253.jpg
下足入れは無料、平日の入館料は500円でした。天井が高くて開放的です。
古紙回収に協力!VWタイプⅡで行ってその後、加護坊温泉に行って来た。_e0069615_056570.jpg古紙回収に協力!VWタイプⅡで行ってその後、加護坊温泉に行って来た。_e0069615_056188.jpg
浴室に行きましょう!明るい脱衣所。ロッカーは下駄箱と同様のリターン式100円コインを使わないタイプで無料。でも、大きさが、ちょっと小さいかも?
古紙回収に協力!VWタイプⅡで行ってその後、加護坊温泉に行って来た。_e0069615_0563576.jpg古紙回収に協力!VWタイプⅡで行ってその後、加護坊温泉に行って来た。_e0069615_0565157.jpg
浴室に入ってすぐ右に有るのが源泉浴と有ります。以前入った時は温かったのを記憶してましたが今回はそれを裏切って適温より熱いくらいでした。天然温泉です。
古紙回収に協力!VWタイプⅡで行ってその後、加護坊温泉に行って来た。_e0069615_057834.jpg古紙回収に協力!VWタイプⅡで行ってその後、加護坊温泉に行って来た。_e0069615_0572260.jpg
奥の大きいお風呂は以前と変わらない泉温だろうが、源泉浴から移動すると温く感じる。横にはジェットバスと気泡の湯(個人的には温泉に要らない)。向かいには腰掛け湯、その後ろ側が打たせ湯になっています。この他にサウナに水風呂が有る。
古紙回収に協力!VWタイプⅡで行ってその後、加護坊温泉に行って来た。_e0069615_0573588.jpg古紙回収に協力!VWタイプⅡで行ってその後、加護坊温泉に行って来た。_e0069615_0575012.jpg
加護坊温泉は源泉をそのまま使用している県内最大級の広さを誇る露天風呂があります。 第一源泉は平成28年4月より深部配管の腐食・破損により給湯を休止して、以前に訪れた時ボーリングをしていた?のを、第二源泉として掘り当てたか? マイルドで優しい肌触りのアルカリ性温泉。ナトリウムイオンと塩化物イオンを含む保温効果の高い泉質で、炭酸水素イオンの含有量も多く天然洗浄成分として優しく汚れを落とします、と有りました。第二源泉は大露天風呂・源泉浴に供給、だから以前より熱い泉温になったのね!
古紙回収に協力!VWタイプⅡで行ってその後、加護坊温泉に行って来た。_e0069615_058324.jpg古紙回収に協力!VWタイプⅡで行ってその後、加護坊温泉に行って来た。_e0069615_0581614.jpg
お風呂の深さが3段階に分かれており、普通の深さ、半身浴用、寝湯となっている。
古紙回収に協力!VWタイプⅡで行ってその後、加護坊温泉に行って来た。_e0069615_0583019.jpg古紙回収に協力!VWタイプⅡで行ってその後、加護坊温泉に行って来た。_e0069615_0584240.jpg
私は長風呂!N実氏はカラスの行水!待ちきれずビールをお代わりしていた。おつまみのウインナーが美味しそう!私は当然、ソフトクリームを今回はバニラで。
古紙回収に協力!VWタイプⅡで行ってその後、加護坊温泉に行って来た。_e0069615_0585527.jpg古紙回収に協力!VWタイプⅡで行ってその後、加護坊温泉に行って来た。_e0069615_059770.jpg
時間も遅いし、ここで夜飯を食って行こうとなり、田尻はポークでしょ!と私は宮城野豚の生姜焼き定食か豚肉の赤味噌焼き定食に迷いましたが赤味噌定食に決まり。
古紙回収に協力!VWタイプⅡで行ってその後、加護坊温泉に行って来た。_e0069615_059201.jpg古紙回収に協力!VWタイプⅡで行ってその後、加護坊温泉に行って来た。_e0069615_0593428.jpg
N実氏、体調管理の為か?野菜炒め定食に。豚、美味しかったです。帰り際の立ち寄り
古紙回収に協力!VWタイプⅡで行ってその後、加護坊温泉に行って来た。_e0069615_059474.jpg古紙回収に協力!VWタイプⅡで行ってその後、加護坊温泉に行って来た。_e0069615_10047.jpg
安心市場と書いて有った。産地直販ですね!遅い時間帯なので使用品が少ない?
古紙回収に協力!VWタイプⅡで行ってその後、加護坊温泉に行って来た。_e0069615_101360.jpg古紙回収に協力!VWタイプⅡで行ってその後、加護坊温泉に行って来た。_e0069615_102712.jpg
トマトを念入りに選別して三個入りと何故か?椎茸が美味しそうだったので購入!
古紙回収に協力!VWタイプⅡで行ってその後、加護坊温泉に行って来た。_e0069615_104165.jpg古紙回収に協力!VWタイプⅡで行ってその後、加護坊温泉に行って来た。_e0069615_105429.jpg
帰りは、吞んでいらっしゃるので、運転代行ですね!確かに午前中の点検で体感できるほど調子いいです。オイル交換(7リッターも入る)デフだかミッションも?コンピューターもリミッターが解除されたとか?回転もトルクも軽くスムーズに上がって行く感じです。一番感じたのは全体的に静かになった。マフラーも走行音もカチッと決まる感じ。スポーツカーだ。運転する車だ。BMWのM2はサイズもパワーも実に面白い。
by van-shop | 2018-06-09 00:00 | その他
<< 仙台市桂、市民・児童センターに... 暇に任せてジェミニを運転してた... >>