人気ブログランキング | 話題のタグを見る
遠刈田温泉街を散策!豆乳ソフトクリームを食べて見た
N実氏と昼飯を寿司吉で食べて遠刈田温泉を迷いながら探し大忠に入館、前回の続き!
遠刈田温泉街を散策!豆乳ソフトクリームを食べて見た_e0069615_22454434.jpg遠刈田温泉街を散策!豆乳ソフトクリームを食べて見た_e0069615_22455493.jpg
遠刈田温泉で初めて入った「大忠」では、なかなか良い日帰り入浴が出来ました
遠刈田温泉街を散策!豆乳ソフトクリームを食べて見た_e0069615_224648.jpg遠刈田温泉街を散策!豆乳ソフトクリームを食べて見た_e0069615_22461344.jpg
日帰り入浴なので、ゴロっとする場所が無くすぐ出て来ました。そう言えば遠刈田温泉街を頻繁には来てはいるが歩いた事が無い。で!プチ探索に歩いてみました。
遠刈田温泉街を散策!豆乳ソフトクリームを食べて見た_e0069615_22462514.jpg遠刈田温泉街を散策!豆乳ソフトクリームを食べて見た_e0069615_22463582.jpg
お風呂上がりで喉が渇きました。そう言えば、大忠の、この辺にソフトクリーム屋さんが有ったよな?道路向かいの先に豆乳ソフトクリームの旗を見つけた。
遠刈田温泉街を散策!豆乳ソフトクリームを食べて見た_e0069615_22464786.jpg遠刈田温泉街を散策!豆乳ソフトクリームを食べて見た_e0069615_22465839.jpg
「はせがわ屋」さんです。豆腐屋さんが作る豆乳ソフトクリーム、豆腐の味がした。
遠刈田温泉街を散策!豆乳ソフトクリームを食べて見た_e0069615_2247814.jpg遠刈田温泉街を散策!豆乳ソフトクリームを食べて見た_e0069615_2247187.jpg
N実氏は大変、敏感な体質で食べれる物の種類が少ない!卵とか牛乳が駄目だと言うが、豆乳と言う事でトライしてみました。ソフトクリームを口にするのは何十年振りだそうです。天気も良く、店の前のベンチでいい大人がペロペロ!完食。
遠刈田温泉街を散策!豆乳ソフトクリームを食べて見た_e0069615_22472813.jpg遠刈田温泉街を散策!豆乳ソフトクリームを食べて見た_e0069615_22473734.jpg
はせがわ屋さんのお向かいが公衆浴場「壽の湯」です。ちょっと見ていきましょう
遠刈田温泉街を散策!豆乳ソフトクリームを食べて見た_e0069615_22474640.jpg遠刈田温泉街を散策!豆乳ソフトクリームを食べて見た_e0069615_22475721.jpg
ここはいつも混んでいるのですが、今日は駐車場に車が1台も止まってない。ちょっと覗くと誰も入浴している人は無さそうです。N実氏に自分だけ入って来るからと入館!
遠刈田温泉街を散策!豆乳ソフトクリームを食べて見た_e0069615_2248799.jpg遠刈田温泉街を散策!豆乳ソフトクリームを食べて見た_e0069615_22482047.jpg
入浴料は330円です。神の湯の方には結構入っていましたが、こちらの壽の湯には3回目くらいです。小さいイメージが有りましたが、こんなに大きかったか?人が居ないからですかね!遠刈田温泉公衆浴場のお湯は熱い!ここも前回来た時は凄く熱かった。今回はそれ程(43℃位)でもない?壁の貼紙をみたら時間んで泉温を調整しているみたいでした。朝方と夕方は熱く(45℃)設定してる模様!そこそこで上がる。
遠刈田温泉街を散策!豆乳ソフトクリームを食べて見た_e0069615_22483178.jpg遠刈田温泉街を散策!豆乳ソフトクリームを食べて見た_e0069615_22484229.jpg
大忠さんの駐車場までひと回り!いつも豆腐とお醤油を買ってる手造り、もめんとうふ「大本豆腐店」を通過。今回は購入無し!BMWのM2に乗り込み帰途に!
遠刈田温泉街を散策!豆乳ソフトクリームを食べて見た_e0069615_22485781.jpg遠刈田温泉街を散策!豆乳ソフトクリームを食べて見た_e0069615_2249894.jpg
ほんと!今日は最高のドライブ日和の一日でした。村田町から仙台市に入りました。
遠刈田温泉街を散策!豆乳ソフトクリームを食べて見た_e0069615_22492450.jpg遠刈田温泉街を散策!豆乳ソフトクリームを食べて見た_e0069615_22493833.jpg
天候のせいか?いつも違う帰りのコース!右手に太白山が見えます。国道286号に出た
遠刈田温泉街を散策!豆乳ソフトクリームを食べて見た_e0069615_2249492.jpg遠刈田温泉街を散策!豆乳ソフトクリームを食べて見た_e0069615_2250750.jpg
時間も早く仙台市内にも早く着いてしまう。ぐるっと回って西中田の食彩「和」のオープンと同時に入店。
遠刈田温泉街を散策!豆乳ソフトクリームを食べて見た_e0069615_22502190.jpg遠刈田温泉街を散策!豆乳ソフトクリームを食べて見た_e0069615_22503598.jpg
早速、ビール!私は今回メニューに無いカツオの刺身とたたきの定食!をオーダー!
遠刈田温泉街を散策!豆乳ソフトクリームを食べて見た_e0069615_22504818.jpg遠刈田温泉街を散策!豆乳ソフトクリームを食べて見た_e0069615_2251075.jpg
      カツオの刺身              カツオたたき
遠刈田温泉街を散策!豆乳ソフトクリームを食べて見た_e0069615_22511164.jpg遠刈田温泉街を散策!豆乳ソフトクリームを食べて見た_e0069615_22512216.jpg
     タコのマリネ?酢の物         今日の小鉢はポテトサラダ
遠刈田温泉街を散策!豆乳ソフトクリームを食べて見た_e0069615_22513435.jpg遠刈田温泉街を散策!豆乳ソフトクリームを食べて見た_e0069615_22514680.jpg
アサリでもないハマグリでも無い説明を受けたが忘れたお吸い物!と、美味しいごはん
遠刈田温泉街を散策!豆乳ソフトクリームを食べて見た_e0069615_22515721.jpg遠刈田温泉街を散策!豆乳ソフトクリームを食べて見た_e0069615_2252973.jpg
N実氏、白身の魚の焼きものを頼んでた。名前、忘れた!ここも完食です。何だか今日は疲れた。お風呂をはしごしたからかな?昔なら何てこと無かったのに・・・・歳かな?
by van-shop | 2018-06-16 00:00 | 温泉
<< 山形に行って無想庵「つくもそば... 遠刈田温泉の大忠に入って来ました >>