人気ブログランキング | 話題のタグを見る
VWタイプⅡもかまってあげないと?ね!
ルーテシアを午前中で修理完了させたので、午後からはVWタイプⅡを修理することにしました。VWタイプⅡもかまってあげないと?ね!_e0069615_22412472.jpgVWタイプⅡもかまってあげないと?ね!_e0069615_22413324.jpgVWタイプⅡもかまってあげないと?ね!_e0069615_22414276.jpg
前のエンジン修理からそんなに経っていないけど、エンジンオイルの冷却効果を狙ってオイルパンのほんの少しだけど、冷却フィンの増設を行いました。前回エンジンを壊した時オイルパンに破片がかなり残りました。そもそもVWのオイルストレナー(フィルター)は超~目が荒くて(壊れたザルの様?)役目に不安でした。そこで多少?細かな目のストレナーを取り付けた次第です。VWタイプⅡもかまってあげないと?ね!_e0069615_22415251.jpgVWタイプⅡもかまってあげないと?ね!_e0069615_2242671.jpgVWタイプⅡもかまってあげないと?ね!_e0069615_22421558.jpg
次は日に日に片効きが酷くなった左前ブレーキの修理です。ブレーキ・カップからの液漏れがしている事は解ってました。分解、清掃、ブレーキシリンダーを600番の耐水ペーパーで段付きを無くして、新しいカップキット(部品代1000円が2個)の交換。後は、4輪のブレーキ調整で終了VWタイプⅡもかまってあげないと?ね!_e0069615_22422485.jpgVWタイプⅡもかまってあげないと?ね!_e0069615_2242336.jpg
今回は一人でブレーキラインのエアー抜きにチャレンジ!今までは助っ人にブレーキペダルを踏んでて貰ってニップルを開ける行程、で二人一組でした。ワンウェイのバルブを付けた液受けにどんどん押し込んで行くだけ、楽で早かった。一人でも出来る!エンジンオイルも今回はペンゾイルのシングル・グレード40番を入れてみました。夏場なので固い方が良いとチョイスしました。なんか!オイルの焼ける臭いが心地よいです。でも?問題が?オイルのせいかオイル漏れが始まった?増設オイルパンのパッキンから?別のオイルシールから?予備のオイル持ち様子を見よう!
by van-shop | 2006-08-18 23:35 | car
<< 来店車?スズキのカプチーノです。 お願いシリーズ?ルノーの修理! >>