人気ブログランキング | 話題のタグを見る
VANshop仙台のオトリ達?
トラッド・ショップには必ず有る「デコイ」です。VANshop仙台にも2.5羽?居ります。
VANshop仙台のオトリ達?_e0069615_23104082.jpg
VANshop仙台のオトリ達?_e0069615_231057100.jpg                       もともと、このデコイという言葉は水鳥を1つの池に誘き寄せる為に作った人工の水路の事で、広い水路の先にエサをまいておくと、水鳥達はエサにつられて次第に水路の奥まで泳ぎ進み、最後には小さな池に集まった処を一網打尽というのが狩猟の手口です。誘き寄せる時、エサの他に模型も浮かばせて置いたのでいつしか模型その物もデコイと呼ぶ様になりました。
VANshop仙台のオトリ達?_e0069615_23111331.jpg
VANshop仙台のオトリ達?_e0069615_23112321.jpg                                                                     群を作る水鳥の習性をうまく利用して飛んでいる鳥を誘き寄せる目的で狩猟の時オトリに使われる野鳥の木製?の置物!VANshop仙台にもまだ未完成のデコイが有ります。これはこれで味が有ると思いますがね!
綺麗ですよね!鳥も間違うのうなずけます!これは玩具売場で購入(おもちゃなんですね!)致しました。メイドイン・ホンコン?VANshop仙台で、このオトリでお客様を一網打尽に出来るかな?
by van-shop | 2007-03-04 00:02 | van
<< 07'VANシーズンア... また、今年もVWタイプⅡ車検が... >>