人気ブログランキング | 話題のタグを見る
思うようには行かなかった一日!
な~んか?朝から走り回ったのに、空振りの多い一日でした。ついてないのか疲れているのか?
思うようには行かなかった一日!_e0069615_223924.jpg思うようには行かなかった一日!_e0069615_2232093.jpg
VANshopのファクシミリが調子悪く、シャープに部品調達に行きました。しかし古くて?部品の法定供給期間が過ぎてるし、現在庫に汎用品も無いとのこと!分解してだましだまし使おう!思うようには行かなかった一日!_e0069615_2233332.jpg思うようには行かなかった一日!_e0069615_2234463.jpg
次に、銀行回り!行く順番間違えて、行ったり来たり?その上、税務署に納める用紙の書き間違(修正は出来ない)いで、用紙を税務署に取りに行く!そんな走り回っていると解体屋さんを見つけました。来たことが無い!入って見ることに。ついでに、ミラのオーディオのカプラーを探して見ました。有りました!値段は?と聞いたら、そんなもんでお金は取れねえって!今日1のラッキー
思うようには行かなかった一日!_e0069615_2235438.jpg
えっ!もう3時?冬支度のスタッドレスタイヤに交換それも3台!簡単に終わるはずだった思うようには行かなかった一日!_e0069615_224425.jpg思うようには行かなかった一日!_e0069615_224159.jpg思うようには行かなかった一日!_e0069615_2242635.jpg
タイヤを外したら点検!ヤッパリ?ディスク・パッドの厚みが限界に、交換するしかないでしょ!当然前2輪を分解清掃、手持ちの部品と交換!こんなに厚みが違います!すでに外は真っ暗?思うようには行かなかった一日!_e0069615_2243628.jpg思うようには行かなかった一日!_e0069615_2244753.jpg
修理完成後、純正ホーイールのスタッドレスを装着、一台完了!次!もう一台のアウディに友人から頂いたプジョーの純正ホイールに履いたスタッドレスタイヤに履き替えようとしたら?アララ?思うようには行かなかった一日!_e0069615_2245693.jpg思うようには行かなかった一日!_e0069615_225746.jpg思うようには行かなかった一日!_e0069615_2251698.jpg
ボルトが太くて入らない?困ったな!それなら、削ちゃいましょう!とリーマーを取り出したのは良いが!いくらアルミでも一穴を拡大するのは一苦労!4っ穴が4本、16ヶ所?重労働です思うようには行かなかった一日!_e0069615_2252614.jpg思うようには行かなかった一日!_e0069615_225364.jpg
アウディとプジョーのPCDは同じなのでボルトさえ入れば装着は簡単でした。見た目はこんなもんか?良い子は真似しないように、ね!です。次は、軽のミラ!12インチの純正鉄チンホイール!軽くて楽に感じた。夜も遅く!前車、空気圧も補充!出来上がりました。
今回、ミラのオーディオ交換は出来ませんでしたあ~ぁ!ホント疲れた~!
by van-shop | 2007-12-06 23:20 | car
<< 今年も、またこの時期です! 08'春・夏VAN内見... >>