人気ブログランキング | 話題のタグを見る
心残り?わたりラーメンととんとんの湯のリベンジ?
先週のわたりラーメンが心残り!早起きして?向かう!昨夜の小雪の跡?今日は大丈夫だろう
心残り?わたりラーメンととんとんの湯のリベンジ?_e0069615_21554314.jpg心残り?わたりラーメンととんとんの湯のリベンジ?_e0069615_21555684.jpg
先週と同じルートでは芸がない?R4バイパス→R6号で亘理へ、何!トラックの大群!私のも?心残り?わたりラーメンととんとんの湯のリベンジ?_e0069615_2156838.jpg心残り?わたりラーメンととんとんの湯のリベンジ?_e0069615_21563526.jpg
岩沼バイパス!お宝発見?解体車それとも展示車?プジョー309、パブリカ、ジェミニ、ゴルフetc心残り?わたりラーメンととんとんの湯のリベンジ?_e0069615_215649100.jpg心残り?わたりラーメンととんとんの湯のリベンジ?_e0069615_21571027.jpg
国道6号線を亘理に入り、先週きた、ラーメン屋さんに来ました。車がいっぱい!営業中!やり~心残り?わたりラーメンととんとんの湯のリベンジ?_e0069615_2157258.jpg心残り?わたりラーメンととんとんの湯のリベンジ?_e0069615_2157408.jpg
薄暗い(写真では明るいですが)店内!メニューは2っ!ラーメン(¥550)とセット(ラーメンに半カレー¥770)だけです。当然!セットを注文!今日はおばちゃん(段取りの良い)も居た!私はどこそこのラーメンがどうのこうのの食通ではありませんが、このラーメンはうまいと思います。カレーもそこそこ!箸では食べにくかった?席は満杯!立って待ちの方もいらっしゃいます。ありつけた心残り?わたりラーメンととんとんの湯のリベンジ?_e0069615_21575374.jpg心残り?わたりラーメンととんとんの湯のリベンジ?_e0069615_2158773.jpg
もう一つのリベンジ、あひるちゃんのご要望にお応えし、大河原のとんとんの湯へ向かいました。心残り?わたりラーメンととんとんの湯のリベンジ?_e0069615_21582483.jpg心残り?わたりラーメンととんとんの湯のリベンジ?_e0069615_21583785.jpg
第二水曜!やってました。おおがわら天然温泉いい湯です。(トントンの湯だと思ってた?)第3水曜が定休日10時~22時日帰り入浴800円(17時~500円)です。個室で食事の夜、昼のプランも有るみたいです。去年来た、ブタ牧場が経営するバーベキューハウス、美味しかったですよ。心残り?わたりラーメンととんとんの湯のリベンジ?_e0069615_21585086.jpg心残り?わたりラーメンととんとんの湯のリベンジ?_e0069615_2159494.jpg
さ~て!お風呂です。男、女湯は日替わりなのでしょうか!今回は石乃湯でした。もう一方は木乃湯!内風呂(サウナもあり)は男女同様で、露天風呂が違います。私はこちらが好きです心残り?わたりラーメンととんとんの湯のリベンジ?_e0069615_21591727.jpg心残り?わたりラーメンととんとんの湯のリベンジ?_e0069615_21593173.jpg
そもそもこちらは養豚場でした。ブタに水を与える為に井戸を掘ったら温泉が出た。それでいい湯を建築したと!源泉かけ流し加水無しの天然温泉。いい泉質です。各露天には大小の湯船が!小は石乃湯は見ての通り!(木乃湯は樽風呂です)各風呂に出たり入ったり?まだ1時20分?心残り?わたりラーメンととんとんの湯のリベンジ?_e0069615_21594487.jpg心残り?わたりラーメンととんとんの湯のリベンジ?_e0069615_220586.jpg
3時のおやつ?ソフトクリーム・コーラ・トマトサラダ・ブタ串揚げ!安いし美味い!豚物は絶対お薦めです。入館料・食事代・部屋代コミの御膳or会席プランはお得かも?食事だけの人も居た!心残り?わたりラーメンととんとんの湯のリベンジ?_e0069615_2202881.jpg心残り?わたりラーメンととんとんの湯のリベンジ?_e0069615_2204371.jpg
昼は亘理でラーメン・カレーを食べたばかりにこのおやつ?気持ちよくなって、休み処へ?最近増設された様で無料休憩室が有りました。早速、ゴロリ!気が付いたら5時に!さ~!帰るか。心残り?わたりラーメンととんとんの湯のリベンジ?_e0069615_2205735.jpg心残り?わたりラーメンととんとんの湯のリベンジ?_e0069615_2211078.jpg
帰りにもちぶた館に立ち寄りです。精肉や地場産品などが列んでます。お土産に豚ハムカツと豚串カツを購入!調理品がお薦め!ハム・ソーセージが美味しそう!因みにバーベキュー会場でセット(豚肉各種・ソーセージ・ホルモン・野菜・ご飯)は1200円。食べ放題(90分)は2000円です心残り?わたりラーメンととんとんの湯のリベンジ?_e0069615_2212294.jpg心残り?わたりラーメンととんとんの湯のリベンジ?_e0069615_2213571.jpg
帰り!駐車場の上に、見慣れない鳥居?とんとん神社と有ります。実は、先日?豚舎が火事に遭い、500頭(1000かも?)の豚さんが焼死したとのことでした。その供養にと出来たらしいです。しっかりと賽銭100円玉を投げ入れ、ご冥福を祈りました!美味しい豚肉が食べれますように
by van-shop | 2008-02-14 23:00 | 温泉
<< 連休だ!連休だ!まずは、修理? 皆さんの期待に答えて?出発だ~... >>