人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゴールデン・ウィークが終わって!一遊び?
ゴールデン・ウィークにご来店ありがとうございました。後日定休日に改装?また休めないよ~!
ゴールデン・ウィークが終わって!一遊び?_e0069615_2243448.jpgゴールデン・ウィークが終わって!一遊び?_e0069615_22431563.jpg
今回は、改装と言っても、天井の蛍光灯の交換です。勿論、業者さんにおまかせ!30年物です ゴールデン・ウィークが終わって!一遊び?_e0069615_22432862.jpgゴールデン・ウィークが終わって!一遊び?_e0069615_22433921.jpg
VANshop仙台開店当時からの物で、最近プラシチック部分が粉々に割れ漏電、火災の心配から、蛍光灯の器具を総取り替えする予定でした。設置はゴールデンウィーク前が後にずれました?ゴールデン・ウィークが終わって!一遊び?_e0069615_22435150.jpgゴールデン・ウィークが終わって!一遊び?_e0069615_2244266.jpg
1日掛かると言われましたが?朝早くから初めて、昼飯も取らずに頑張って貰い!2時頃に設置完了!予定より早く終わってしまった?休み潰れちゃうの覚悟でしたが、何処かに行かなくちゃ?ゴールデン・ウィークが終わって!一遊び?_e0069615_22441570.jpgゴールデン・ウィークが終わって!一遊び?_e0069615_22442689.jpg
お腹が空いてきた?お客様の推薦のそば屋に行こう!七ヶ浜にVWタイプⅡでゴー!ありゃ? 平日は11時~2時?間に合わなかった!ショボン!海が見えてロケーション、バッチシ!なのに
ゴールデン・ウィークが終わって!一遊び?_e0069615_22444066.jpgゴールデン・ウィークが終わって!一遊び?_e0069615_2244511.jpg
帰るついで?七ヶ浜の探索、多聞山展望広場公園と有ります。行って見ました。右手には火力発電所の煙突が見えます。昔、3本有ったのに、2本だけ?解体作業中なのかな?寂しいね。ゴールデン・ウィークが終わって!一遊び?_e0069615_2245729.jpgゴールデン・ウィークが終わって!一遊び?_e0069615_224517100.jpg
展望台まで8分と書いて有ったので、行って見ました。木が鬱そうと茂って何も見えません!参道らしき階段を降りて行ってみました。戻り人にこの先何が有るんですか?と尋ねたところ、何にも見えませんでしたよ、民家が有るだけ!と。行くのを諦め、途中の神社にお参り!そこからの松島湾は綺麗でした。来た暗い階段を上って戻って来ました。疲れた!腹減った!左には塩釜港がゴールデン・ウィークが終わって!一遊び?_e0069615_22453139.jpgゴールデン・ウィークが終わって!一遊び?_e0069615_22454279.jpg
友人のブログで近く(塩釜)にマグロ丼の店が出来て、行列が出来ていると書いてあったので、行って見る事に!場所を確認の為、友人の会社の前から電話!なになに?水曜日は定休日のはずだよ!友人をタイプⅡに乗せて現地確認!確かに閉まってます。ここでもふられた~!なんで~ゴールデン・ウィークが終わって!一遊び?_e0069615_22455216.jpgゴールデン・ウィークが終わって!一遊び?_e0069615_2246269.jpg
友人にブゥブゥ!文句(定休日書いておけ)言って、塩釜を後にしました。腹が空いたのも忘れて?利府までドライブ(と言っても隣町)温泉が有るのを思い出しました。道珍坊温泉ですゴールデン・ウィークが終わって!一遊び?_e0069615_22461524.jpgゴールデン・ウィークが終わって!一遊び?_e0069615_22462589.jpg
道珍坊温泉の由来は、西暦800年頃十符に里の住人藤吉の先祖によって発見されて、寛延(1748年)の初期、旅僧、道珍和尚と藤吉により霊泉として湯治場を開設したと伝えられているゴールデン・ウィークが終わって!一遊び?_e0069615_22463667.jpgゴールデン・ウィークが終わって!一遊び?_e0069615_22464789.jpg
泉質は鉱泉、低張性アルカリ冷鉱泉。無色透明、微かに木材臭を放ち味殆どなくアルカリ性です。いつも何気なく往来している脇にこの様な温泉が有ったとは?入浴料は500円でした。シャンプー&石鹸は有りませんでした。私もそろそろマイ・温泉セットを用意しないといけませんかね?と思ってた矢先!VANから60周年記念タオルセットが発売になりました。ハンドタオル(36×34)スポーツタオル(34×120)に赤のロゴケース入りです。5000円(消費税込み5250円)数が少なさそう?早めの確保が賢明ですよ!私もか?
by van-shop | 2008-05-08 23:50 | 温泉
<< イッミーに参加?してきました。 免許更新!プラス、VWタイプⅡ... >>