人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カーにじゃなく自宅にエアコン取り付け!
知人に、貰ったエアコンなんだけれど、邪魔になったからと、私の所に来ました。早速、取り付け
カーにじゃなく自宅にエアコン取り付け!_e0069615_22575823.jpgカーにじゃなく自宅にエアコン取り付け!_e0069615_225893.jpg
店舗で使用していたのか?容量は結構大きい。材料買い出しにホームセンターへいかなくちゃ!カーにじゃなく自宅にエアコン取り付け!_e0069615_22581951.jpgカーにじゃなく自宅にエアコン取り付け!_e0069615_22583755.jpg
名取方面の最近出来た大きなホームセンター!に来ました。エアコン用の壁穴のアタッチメント?それに再配管の為に、銅管のカッターとフレアー加工工具に材木!を調達、車にも使えるかな~カーにじゃなく自宅にエアコン取り付け!_e0069615_22584795.jpgカーにじゃなく自宅にエアコン取り付け!_e0069615_22585877.jpg
まず、取り付けの部屋、場所の確定!材木を適当にカット配置。その上にハンガー取り付け!カーにじゃなく自宅にエアコン取り付け!_e0069615_2259826.jpgカーにじゃなく自宅にエアコン取り付け!_e0069615_22591756.jpg
冷媒の配管の通り道、壁に穴を開けます。アタッチメントを取り付け、エアコン本体を設置して、穴から配管を外に出します。室外機までは短いので、延長用配管で繋ぎます。その再取り付け際は、先をちょっとカットして新しく(冷媒が漏れださないように)フレアー加工をする様に聞いてました
カーにじゃなく自宅にエアコン取り付け!_e0069615_22592963.jpgカーにじゃなく自宅にエアコン取り付け!_e0069615_22594137.jpg
早速、買って来た、カッターでクルクル!簡単に切れる物です。ペンチなんかでやったら、銅管はすぐに潰れてしまう、これなら完璧。次はフレアー加工です。銅管の固定から、これもクルクル?カーにじゃなく自宅にエアコン取り付け!_e0069615_22595441.jpgカーにじゃなく自宅にエアコン取り付け!_e0069615_230352.jpg
綺麗にフレアーに開いてます、車のブレーキ・ラインとかカーエアコンとかMINIクーパーのハイドロラスティックの配管の工具として使えそうだ!(^^)!配管の後、念の為に真空引きを行います。カーにじゃなく自宅にエアコン取り付け!_e0069615_2301283.jpgカーにじゃなく自宅にエアコン取り付け!_e0069615_2302150.jpg
電源を入れて、太い配管の方のバルブを六角レンチで開けて、冷媒を循環させるようにします。
すぐに冷気は出てきました。作動音は静かです。暖冷房用なので冬にも使えます。完成~!
by van-shop | 2008-08-03 23:46 | car
<< お得意さんのお願い!やってやろ... 棚卸しの後は・・・・・・・!付... >>