人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヤバイ!棚が壊れそうだ!直さなきゃ?
VANshop仙台の什器は、VANjac倒産した時に再建の為に、余りお金を掛けずに造られました
ヤバイ!棚が壊れそうだ!直さなきゃ?_e0069615_22325923.jpgヤバイ!棚が壊れそうだ!直さなきゃ?_e0069615_22331853.jpg
木のハンガーにコートやジャンパー!それなりの数なので、相当、重く、什器に負担が掛かっているはず!あれから、30年!ガタが来ても不思議ではありません!でも、困ります!直しましょ!ヤバイ!棚が壊れそうだ!直さなきゃ?_e0069615_2233278.jpgヤバイ!棚が壊れそうだ!直さなきゃ?_e0069615_22333648.jpg
大仕事なので、定休日にしか施工できません(;_;)!一人ではたいへんだな~?と考えていたら、前日にネコ車の運転手さんから電話!渡りに船!それこそネコの手も借りたい?助っ人お願い。ヤバイ!棚が壊れそうだ!直さなきゃ?_e0069615_22334946.jpgヤバイ!棚が壊れそうだ!直さなきゃ?_e0069615_22335867.jpg
什器、倒して、掃除して、ハイ!一休み?ネコの皮をかぶったカモさん?モスバーガーの差し入れ!ごちそうさまで~す!棚は、木ネジで止まっているだけ、簡単にバラバラになりました。ヤバイ!棚が壊れそうだ!直さなきゃ?_e0069615_22341083.jpgヤバイ!棚が壊れそうだ!直さなきゃ?_e0069615_22341834.jpg
柱になる部分が歪です。これを矯正してやります。直角を出して、木工ボンドで固定します。ヤバイ!棚が壊れそうだ!直さなきゃ?_e0069615_22343127.jpgヤバイ!棚が壊れそうだ!直さなきゃ?_e0069615_22344035.jpg
張り合わせる部分に木工ボンドを流し込み(気前良くいっぱい)ハンマーで叩き組み合わせますヤバイ!棚が壊れそうだ!直さなきゃ?_e0069615_22345154.jpgヤバイ!棚が壊れそうだ!直さなきゃ?_e0069615_22345937.jpg
長方形の柱が出来上がりました。簡単ですが、根気が要ります。床に垂らさない様に注意!ヤバイ!棚が壊れそうだ!直さなきゃ?_e0069615_22351128.jpgヤバイ!棚が壊れそうだ!直さなきゃ?_e0069615_22352083.jpg
なんとかかんとかで5台、完了!ボンドが乾くまで、ネコ車で補強材の調達に出かけました。ヤバイ!棚が壊れそうだ!直さなきゃ?_e0069615_2235326.jpgヤバイ!棚が壊れそうだ!直さなきゃ?_e0069615_22354143.jpg
DIYセンターでは、色々、悩み?補強金具を物色!かなり数は使います!なるべく目立たないよう小さい物にしました。失敗その1、木ネジがちょっと太かった。その2、補強金具のネジの切り込みが裏返し?で木ネジの頭が出てしまいました。許容範囲内(多分?)です。これなら大丈夫!ヤバイ!棚が壊れそうだ!直さなきゃ?_e0069615_22355353.jpgヤバイ!棚が壊れそうだ!直さなきゃ?_e0069615_2236295.jpg
それでは、最終設置!これは2人で良かった!均等に起こさないと、捩れてしまいます。ネコちゃん感謝ですよ!無事!配置に成功!このまま明日まで、ボンドが乾くのを待ちましょう!
セッティングは明日朝一だ!(今はちゃんと完了してますよ)柱は、垂直に立ってます。やったね!
by van-shop | 2009-01-23 23:18 | van
<< 定休日?でも棚卸し?早く終わっ... たいへん、やっちゃった~! >>