<   2005年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
白い ヴェスパ
ヴェスパ ET3 プリマベラです。
e0069615_2246476.jpg

形が綺麗ですよね!基本的に50ccとボディーは一緒!トルクは全然違います。
特徴として、マフラーが弁当缶じゃ無くもろチャンバー(昔は嫌いだったが、今はお気に入り)
リヤフェンダー左に収納ポケットが有る。勿論スピードメーターも丸じゃなく楕円120kmまで!
一番違う所はエンジン・キーかな!50ccはスイッチを押す、ET3はメター上部のキー操作。
私のは吸気系統が故障でエンジン交換。エンジンは125ccのCDI点火がノーマルですが、
同じ125ccプリマベラのエンジンに載せ変え!こちらのエンジンの方が古くて希少価値です。
ET3のエンジンはCDI方式でプリマベラはポイント方式、組替え配線をする時に苦労しました。
確か、同じ様な色の線を組みましたね!!でも1本余ってたな?でも走ってる、大丈夫かな?
二人で乗っても余裕です。どなたかご一緒します?ローマの休日みたいに!!!
[PR]
by van-shop | 2005-10-31 23:27 | car | Comments(0)
フリスビー?
12cmのVANのミニ・フライニング・デスク
e0069615_20114011.jpg

フライングデスクの起源は1940年代アメリカのアイビーリーグ名門エール大学の学生達が
キャンパス近くの「フリスビー・ベーカリー」のパイ皿を投げ合ったのが始まりと言われている。
普通は27㎝に対しミニディスクは12cm、主にディスク・ゴルフ競技の時に使用!
ゲームの進行はゴルフとほぼ同じボールの代わりにディスクを使用、ゴールに投げ入れるまで
投数の少なさで競う、この時に落下地点の印しとしてミニディスクがマーカーの役目を果たす。
正式には18ホール・パー54を1ラウンドで争われる。国内常設コースは50ヶ所以上有る。
VANミニフライニングディスク プレゼント実施中!
地域で色が違います。北海道がオレンジ/黒、仙台が緑/白、東京が白/赤、大阪が赤/黒、
名古屋が緑/黒、岡山が青/黒、九州が白/黄の7種類。あなたは全部集めますか?
[PR]
by van-shop | 2005-10-30 20:56 | van | Comments(0)
来店車?
BMWSCHNITZER仕様
e0069615_2085825.jpg

BMW325 SCHNITZER仕様です。ぶた鼻?
フロントスカートの地上低が低くお店の段差がやっとやっと!高速道専用?
お堅い仕事なのにハンドルを握ると人が変るの?
[PR]
by van-shop | 2005-10-29 20:22 | car | Comments(0)
お店のペット?
カウンターの番人アカヒレです。
e0069615_17575496.jpg

お店のペットちゃん達?です。中国産のお魚さんだそうです。
一緒にミニクーパーも居ます。貝も、ビー球も!
水を取り替えないとビー球がマリモに変身?お客様に良く間違われます!掃除しましょう!
[PR]
by van-shop | 2005-10-28 18:10 | van | Comments(0)
参拝者(車)後を絶たず?
仙台四郎より御利益が有る?
e0069615_198027.jpg

VANshop仙台の守り本尊 KAZUO地蔵です。
参拝車(者)も多くて有名!御利益を願って、さい銭の山?
是非、あなたも公式参拝下さい。ご祈祷無料となっておりま~す!!
[PR]
by van-shop | 2005-10-27 19:39 | van | Comments(0)
来店車?
最後の空冷ビートル
e0069615_1621995.jpg

2002年式メキシコ・ビートルです。
シングル出しのマフラーにインジェクション!タイプⅠの最終モデルですね。
紅葉マーク!60歳を越えたオーナー、とてもお洒落さんでした。
[PR]
by van-shop | 2005-10-25 16:33 | car | Comments(2)
来店車?
ポルシェが作ったベンツ
e0069615_17282328.jpg

旧型E500ポルシェファクトリー製作のスモールモンスターです。
スモールベンツの車体に5000ccの水冷V8気筒DOHCをポルシェが2年だけ製作しました。
1700Kgの車体に325馬力!余裕なんだろうな~!!
控えめですが、オーヴァーフェンダーが訴えてます!(すご~くマニアック!!です)
13年前の車ですがベンツがベンツらしい良い時代の最終ですかね?
[PR]
by van-shop | 2005-10-24 17:58 | car | Comments(0)
石津謙介社長有り難う御座いました!
石津社長と
e0069615_20444935.jpg

VAN創業者の石津謙介氏は2005年5月24日に永眠されました。
1984年仙台スコッチバンクにてのスナップ写真!です。
当時、サントリーがスコッチウィスキーを拡販するに到って石津社長に相談!
スコッチバンクに命名、全国展開となった。
この時、倒産後の再会でも有りましたが、VAN入社当時を思い出し、大変に緊張致しました。
(肩を組んで貰えるなんて夢のようでした。本当に有り難う御座いました。)

石津謙介氏に頂いた貴重な逸品!
e0069615_21101179.jpg

倒産後、石津氏は食への執筆活動やらディレクトで活躍!
ワインや奈良漬物の製作等も行っていました。
この写真が、その品です、サイン入り!大切にしま~す。
(VANの精神はこの私が受け継ぎました!ちょっと大袈裟だったかな?)
[PR]
by van-shop | 2005-10-23 21:38 | van | Comments(0)
古い車が好き!
お店のコマーシャル・カー!!
e0069615_2153951.jpg

1960年式のVWタイプⅡダブルデッキです。赤/白のツートンカラー
乗ってると良く女の子から手を振られます。(俺って人気者?)
よく壊れます。(すぐに自分で修理出来る程度)後で報告します。お楽しみに!!
店の前に停まつてますので見に来て~、声をかけて下さい。(男性歓迎?)

私の宝物
e0069615_218155.jpg

1969年式のオースチン・ミニ・クーパー1300SマークⅡです。アーモンドグリーン
30年前、前オーナーに一年間、週一の電話に月一の贈り物で、無理やり譲り受けた。
10年前から車検切れでこの様な状態に、又、菅生レースウェイを走りたいな!
このままだと、土に返ってしまう?何とか走らせねばと、(周りが騒いでます)
[PR]
by van-shop | 2005-10-22 21:41 | car | Comments(0)
店内ジャズ・ライブ
VANshop仙台 初店内ライブ
e0069615_1444412.jpg

蛍光燈を消してスポットだけのインストルメンタル、雰囲気最高!!
でも、観客は少々!!自分へだけの演奏の贅沢な時間。
ビールにウィスキー、バーヴォン?おつまみ!呑み食い放題?
来た人はラッキー!!な初めてのJazzライブでした。

バーヴォン、お酒?
e0069615_14451194.jpg

面白いお酒?冗談で出してみました。
ラベルを見ると分かりますが、30days oldと有ります。
30年ものなら分かるけど30日もの?のコーンウィスキーです。
バーでもカウンターの奥下から出される超~!安酒。
ヤッパリお客の舌は確か!残りました。

2回目は女性ヴォーカル入りで
     Vocal:EriIkeda
   Guitar:AkiraSuzuki
 Wood base:Syujiro Mano
 Percussion:toshikazu Karino
e0069615_1524739.jpg

前回のトリオに女性ヴォーカルが加わりました。
これまた、声がいいね!内容に雰囲気バッチシ!
お客様も多いしノリも良かったです。
アンコールにも応えてもらいました。ありがと~う!
[PR]
by van-shop | 2005-10-21 15:49 | Comments(0)