<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
07'秋・冬VAN内見会!報告?
梅雨入りですが猛暑?の中、6月27日(水曜日)に東京本社!秋・冬、内見会に行って来ました
e0069615_1724213.jpge0069615_17241375.jpge0069615_17242545.jpg
空を見上げれば青空?ビルと首都高に挟まれたVANの看板と入り口の内見会告知板がいつもの通りに出迎えてくれました。エレベーターで6階へ!はい!ここがVAN内見会会場です。
e0069615_17245246.jpg
メイン・ディスプレイにはピアジオの自転車バイク?とエンブレムだらけのゼロハリバートンのバッグ!で雰囲気を醸し出していました。VANshop仙台でやるならソレックスの自転車バイク(ダイハツでも販売していた)と昔のゼロのバッグを家から持ち出さないといけないかな?エンブレムは?
e0069615_1725827.jpg
この春夏も好評のタータン柄のライトウェイトジャケット(KC87533、紺のみ、予定上代33,000円)にスパニッシュ・コート(KC87509、紺・ベージュ、予定上代28,000円)気になる、売れそう?お早めに
今年のVANのテーマSUPER DAD'S LIFE STYLEで旅?ショート丈が多い?東北では厳しい!e0069615_17252653.jpge0069615_172651.jpge0069615_17262012.jpg
こんな所にこだわってました。写真左、マフラーを固定するループ(便利かも)写真中、内側には結構厚めのキルティング?防寒対策バッチシ!写真右、今年!出ます。スパニッシュ・コート何年か前のはコーデュロイでした。今年はC/Nポプリンで紺・ベージュ!ショート丈!いい感じ!でしたe0069615_17263484.jpge0069615_17265078.jpge0069615_1727286.jpg
やはり外せません!ダッフルコートとPコート、定番ですが、今年モデルから身頃巾が少しタイトになります。肩幅とかは変わらずでジャケットの上着OK!より、格好良く見えるとの事。昨年、好評だった、ドンキー・コート(写真中央)今年はカシミヤリバークロス(昨年は綿、今年はウール)KW87508紺、茶予定上代46,000円この辺は皆さん好きそうです。スーツに着たら最高ですね!
[PR]
by van-shop | 2007-06-29 18:51 | van | Comments(0)
2007秋冬 内見会の時期!
e0069615_20222616.jpgVAN
からご案内
が来た。
2007秋冬の内見会です。6/27-28に港区海岸に有るヴァンヂャケット本社で行われます。

27日の水曜日に行って来ます。どんな新作が有るのでしょうか?また、書き込みます。お楽しみ!

'07 FALL&WINTET SUPER DAD'S LIFE STYLE
ALWAYS just may time
[PR]
by van-shop | 2007-06-25 21:04 | van | Comments(2)
定休日?サービス残業?修理依頼!思った様には?
オークションでゲット!ジェミニのマフラーを交換!その他諸々?さ~!と交換作業に入りました
e0069615_16554146.jpge0069615_16555291.jpg
天気も良いし青空工場で開業?です。リヤを高くリフトアップ!並べてみます。粗方同じ!付きそうです。が!触媒が無い?排気温センサーの取り付けも?問題なく走る(音はうるさいが)だろうが、来年早々に車検を控えている!ので取り付けは断念しました。問題の箇所は中間マフラー!
e0069615_1656778.jpg
ジェミニJT190の中間マフラーは以前より探してました。珍しくオークションで150と有りましたがセットで出品されてたので、オーナーに連絡!見切り発車で確保!やはり微妙に違うんですねe0069615_16561714.jpge0069615_16562953.jpge0069615_16563915.jpg
いすゞの車のマフラーは結構厚い材質で出来てました。まだ溶接が効く状態ですね。溶接すると紙みたいにペラペラと焼けて傷口が広がって、はまっちゃう事になりかねません。プロのお任せ!e0069615_16565060.jpge0069615_16565983.jpge0069615_16571065.jpg
外した中間マフラーはVWタイプⅡの燃料タンクでお世話になった新日本ラジェターさんに溶接を依頼してきました。(無理矢理4時の完成に頼み込みました)時間が余ったので?いつもの温泉?いや今日はそう行きません。別件の修理?以前に頂いた程度の良いレカロシートに交換e0069615_16572169.jpge0069615_16573012.jpg
レカロは座り心地最高ですが、擦れてボロボロになりやすい!片方(頻繁に使う方)だけ痛むのですが、今回、色が違うので、前両方を取り替えることにしました。経験済みなのですくに交換完了このシートは、別のジェミニ・オーナーが事故ってしまい、車一台を部品取りとして調達した一部です。使って下さいと前2座を頂きました。程度は最高!早速の交換です。で?余ったレカロは私が頂き(手間賃貰っちゃった!)ました。(ところてん式?)軽のミラに取り付けよう!ベースは買ったe0069615_16574043.jpge0069615_16575181.jpg
修理箇所はまだまだ!オーディオの交換。配線が大変でした。頭がゴチャゴチャになって写真撮る所の余裕無し!何とか鳴るようには装着しました。今度のはアルパインだから音もいいぞ!早速、中間マフラーを取りに行って、取り付け完了!今日はここまで!なんか一日振り回されちゃった
[PR]
by van-shop | 2007-06-22 18:32 | car | Comments(2)
来店車?メルセデスのスマート!です。
仙台も今日、梅雨入りしました。このどんよりした天気の中、メルセデスのスマートが来店です。
e0069615_22302737.jpge0069615_2230425.jpg
2003年式で600ccエンジンにティプトロニックス?6速オートマ?装備!パワーステは無し。e0069615_22305427.jpge0069615_2231455.jpg
スマート・クーペfor2に対し4ドアはfor4と呼ぶらしいです。この2乗りはチョ~可愛いの一言!e0069615_22311442.jpge0069615_22312439.jpge0069615_22313411.jpg
車内も広々!この年式は右ハンドルのみ!で顔がご覧の通り、涙目(変形ライト)と言われている。以前のはウルトラマンだそうです。140kmは出るそうで,燃費はリッター15~22km?e0069615_22314359.jpge0069615_22315387.jpge0069615_2232324.jpg
RR(リヤ・エンジン、リヤ・駆動)でフロント・タイヤ145-65-15に対しリヤが175-55-15と異形。なのでリヤは大きなオーバーフェンダーが付く、600ccで有るが、この為に軽自動車枠からはみ出てしまい。普通自動車扱いになる。タイヤを小さくし車幅も小さくして軽自動車適合にしたランク下も存在する。この車にはメルセデスの文字は外観には無い!エンジンにのみ有りました。
[PR]
by van-shop | 2007-06-21 23:05 | car | Comments(0)
センクル(仙台来る?ウソ)!に参加!
昨日、知人の呼びかけ!仙台・クルーズ・ナイトに参加してきました。100台オバー?大盛況!
e0069615_16303126.jpge0069615_16305333.jpge0069615_1631668.jpg
前日は雨!でも、翌日に備え店頭で水洗い?センクルの呼びかけポスターです。VW空冷のイベント?仙台の西に有るアウトレットモールの駐車場に集合、青葉山トンネルを経て一番町を横切り仙台駅を迂回して仙台駅東口までの自由パレード?後はメインストリートに列んで、流れ解散!e0069615_16311956.jpge0069615_16313347.jpg
当日は快晴!皆さんは5時に集まり友好を深めてました。私は例の如く7時近く(結構日が長くなってまだ明るいです)ビートル・タイプⅡ・タイプⅢ・カルマン・ポルシェ・バギー他の色とりどりに大集合!1つとして同じ物は有りませんでした。空冷パワーは凄いです。県外からの参加も多数!e0069615_1631455.jpge0069615_163204.jpg
そろそろ、パレード開始の時間!当然、主催者がトップです。光栄にも我がVWタイプⅡが、しんがりを仰せつかりましたがこれが大変!半端な台数じゃない、駐車場から出て行くだけでも時間が掛る。(ローハイドのフェーバーさん?みたいに声掛けてあおりまくりました)皆さん出発しなさい!e0069615_16321243.jpge0069615_16322368.jpg
一番町の繁華街に達する頃にはもう日は暮れてました。こんな台数のVW軍団で花の土曜日は大渋滞?歩いてる人達もビックリしてました。最終到達点は仙台駅東口の路肩、整列して!はいこれでお開きです!楽しかった。しかし、VWの人達のパワーは桁外れ!ショップの垣根が無いし、ファミリーにしても個性的で気さく。古いVWがこんなに生息しているのはこの様なオーナー頑張っているからでしょう!声掛け主催者のケイキさんご苦労様でした!あなたは凄い!来年も?
[PR]
by van-shop | 2007-06-17 17:34 | car | Comments(1)
定休日!今日もまた?はまっちゃったの?
はい!某アパレル会社社長のBMW740iのたのまれ車検!朝一番なので普段より早起き!
e0069615_21444193.jpg
さすがは7シリーズ排気量も4400cc余裕です。内装もエアーバックが至る所に?有りました。e0069615_21445115.jpge0069615_2145262.jpg
4本出しのマフラーと19インチのタイヤ!前回と同じ!不安なくライン通過。勿論一発合格ですe0069615_21451378.jpge0069615_21452321.jpge0069615_21453443.jpg
車検、早々に終了に気を良くして、自分のVWタイプⅡも直しちゃおう?まず、オイル漏れ?ヘッドのパッキンがへたっているのだろう、新品に交換!ちゃんと液体パッキン、使用しましたよ!e0069615_21454530.jpge0069615_2145551.jpg
それからしばらくしてなかったリダクションギヤのオイル交換!ついで?にミッションオイルも交換しましょ!特殊なプラグなので、特殊レンチで?まず、注入口が開くことを確認してから廃油しますe0069615_2146799.jpge0069615_21461783.jpg
買い置きのオイルの銘柄がバラバラ?バルボリンにBPの90番のミッションオイル粘度が同一だから大丈夫でしよ?今回、初登場(オークションで入手)のオイルポンプこれは優れ物です。ワンストロークが100ccで離れていても簡単に定量入れる事が出来ました。ただ、作業の時にオイルまみれになる事は無かったのですが、仕舞うのにオイルまみれに?綺麗にして仕舞わないと!e0069615_21462732.jpge0069615_21464357.jpg
ん!まだ3時?こりゃ!行くしかない、出発!温泉に~ぃ!で、仙台の近く泉ヶ岳の裏、七ッ森湖へVWタイプⅡの先に見えるのが南川ダムです。この奥の滝ノ原温泉に!舗装道はここまで!e0069615_21465350.jpge0069615_2147331.jpg
お風呂は思っていたより結構大きかったです。熱めの湯温!に山が見える大きな明るい窓!日帰り温泉で入湯代は500円、今回も誰も居なかった。貸し切り?ゆっくり泊まってみたい宿でした。
[PR]
by van-shop | 2007-06-14 23:03 | 温泉 | Comments(2)
またまた、新作?追加入荷!シリアルナンバー入りですよ!
大好評!即完売!のキャップの追加とキーホルダーとマカー(赤)の入荷のお知らせ。
e0069615_16392087.jpge0069615_16393321.jpg
コードバンスクエアータイプのキーホルダーAG-06713¥8,190 黒と茶でベルトと同じの2色e0069615_1640212.jpge0069615_16403244.jpg
シリアルナンバー(100個限定)入り 黒55、茶64、黒75、茶82が入って来ました。      キャップ(CP-09705)は紺、薄いベージュ、ベージュに新色の黒の4色!綿100%¥4,095e0069615_16404287.jpge0069615_16405219.jpg
VANクリップ&マーカーの6月(赤のスイングトップ)が入荷!AG06707¥2,100 4月はホワイトのトレーナーで発売中!8月にはネイビーのスタジアムジャンパーの予定!VANshop仙台では、赤のスイングトップのこの型が一番人気!これからハンドタオル(¥1,050)入荷予定も!
[PR]
by van-shop | 2007-06-05 17:40 | van | Comments(1)
今度は、カード?型クイックペイの仕方!
先日、携帯電話機でのお支払い(クイック・ペイ)でしたが、今回はカード型でのお支払いです
e0069615_2038467.jpg
携帯電話機の使用は岩手県からご来店でした。今回のカード型は山形県からのご来店です。
e0069615_20385996.jpg
このクイック・ペイ・カードはプレミヤもん?の様です。JCBカードと提携?投入当初のもの!今じゃ手に入らないとか?形が可愛いですね。現行のは、クレジット・カード型?だとか。しかし、うちにいらっしゃるお客様は新しい物好き!新しい物を受け入れて良い物を永く愛する!いい人達だ!
[PR]
by van-shop | 2007-06-02 21:16 | van | Comments(0)
入荷のお知らせ!Tシャツです。
追加?Tシャツが入荷しましたケープ・ゴット!シリーズです。4パターン!
e0069615_1918425.jpge0069615_19185547.jpg
PH67335白、紺、ベージュ、M・L・LL、ヨットのモチーフ綿100%4,515円(消費税含む) e0069615_1919553.jpge0069615_19191782.jpg
PH67337白、紺、エンジ、M・L・LL、灯台のモチーフ綿100%4,515円(消費税含む) e0069615_19193089.jpge0069615_19194048.jpg
PH67339白、ベージュ、グリーン、M・L・LL、地図モチーフ綿100%3,990円(消費税含む)e0069615_19195092.jpge0069615_192001.jpg
PH67341白、グレー、紺、M・L・LL、旗のモチーフ綿100%3,990円(消費税含む)
現在は各品番とも、サイズLLは白のみとなります。
[PR]
by van-shop | 2007-06-01 19:51 | van | Comments(0)
ちかごろ!定休日、休みと言えば?
はい!ヤッパリ修理?ですね。今回もたんまりとやり残しを片づけました。余った時間の使い道!
e0069615_094468.jpge0069615_095585.jpg
朝一からやる気満々! このダムは仙台市の水瓶、釜房湖に有ります。修理後にお出掛け?e0069615_010530.jpge0069615_0103181.jpge0069615_0105085.jpg
まずは後部座席の整頓?以前タンク修理の際のパネルを取り付け、ついでにガスの抜けを確認?フィルターに何か貯まってる?急遽、車外からタンクより上の車内に移動!車内が静かに!e0069615_011121.jpge0069615_0111710.jpge0069615_0113083.jpg
次はノーマルからエンピのクイック・シフトに交換!以前に取り付けようと、スペーサー(げた)が無くて出来なかった。今回、ゲット!2個のボルトで固定。簡単なんだけど、ちょっと調整が入りますe0069615_0114183.jpge0069615_0115115.jpge0069615_012160.jpg
次も以前からの懸案?マイル表示のメーターをキロメーター表示に交換!今回、メータの誤差修正をしていないので、ガラスを付けないで車に付けながら針を修正しようと思います。配線が面倒でしたが、取り付けて、メーターが動きました。60km/hなのかは??誰かの車で40km/hで走って貰って後を付いて行って、誤差修正!の段取りです。これからは頭の中で計算しなくていい!e0069615_0121121.jpge0069615_012237.jpg
最後はヒーター夏仕様?風が行かないようにホースを取り去りメクラ蓋をして完成!さ~!お出掛け!温泉?と言うことでやって参りました。釜房湖畔に!金山温泉です。私道の山道を行くと~?e0069615_0123626.jpge0069615_0124588.jpge0069615_0131173.jpg
一軒だけの風情のある宿が有ります。日帰り風呂(600円)に来ました。誰も居ません?のどかだ!お風呂は2つ!奥がぬるま湯で自然湧出(35.5度)の源泉(チョットぬるめ)!手前が源泉100%の加熱湯(丁度良い熱さ)!交互に入ってリラックス出来ます。それにしても私だけ?贅沢e0069615_0132385.jpge0069615_0133421.jpg
それにしても仙台は好い所だ!30分も走ればこんな処に来れる。我がVWタイプⅡも快調にクルーズ!湖畔の前で満足そう!また、どっかに出かけよう~ね!ちゃんと直して上げるから!
[PR]
by van-shop | 2007-06-01 01:22 | 温泉 | Comments(0)