<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2009年VANシーズンアイテム&パターンメイド受注会!
Relive Your Life SUPER DAD`S LIFE STYLE
e0069615_23515085.jpg
2009年、春夏VANシーズンアイテム&パターンメイド受注会をVANshop仙台にて、2月27日(金)~3月8日(日)《〈3月4日(水)は定休日とさせて頂きます》に開催致します。
e0069615_2352107.jpg
日頃はVANshop仙台をご愛顧下さいまして、誠に有り難う御座います。もう、VANshop仙台には、春物が入荷致しました。それに加え、今年もまた、真夏の新商品サンプルをお手元でご覧頂ける見逃せない9日間がやって参りました。VAN’09SPRING&SUMMERのテーマはRelive your lifeです。自分の人生を振り返り、原点を抱えて再び歩み出す。VANはVANらしくVANでしか出来ない・をコンセプトとし、懐かしい、でも新しい!の企画商品です。
e0069615_23523175.jpg
是非、この機会にVANshop仙台に足をお運び、商品を直にご覧下さい。お誘い合わせの上、お越し下さいますよう、ご来店を心よりお待ち致しております。
[PR]
by van-shop | 2009-02-26 23:57 | van | Comments(4)
連休!最後の日、VWタイプⅡに捧げます!
だましだまし走ったこの二日間!我がVWタイプⅡ、よく頑張った!今日は構ってやるぞ!
e0069615_2304465.jpge0069615_2305485.jpg
朝から張り切ってます。さ~!多分?不具合はクラッチ関係!部品も用意した!ジャッキアップだe0069615_231755.jpge0069615_2311780.jpg
バンパー外して、ほん~と!タイプⅡのエンジン脱着は一人でも簡単です。ハイ!降りました。e0069615_2312975.jpge0069615_2313889.jpg
恐る恐るレリーズベアリングの所から覗いて見ました。何だ?シャフトに見慣れない物が?今度はクラッチ側を覗くとダイヤフラム?の部品が粉々!よ~く、こんなんで200kmも走ってきたもんだ!不動になる寸前でした。予想通りと言いたい所だけれど遙かに想像を越えていました。e0069615_2315238.jpge0069615_232279.jpg
前日、VWショップで購入して置いたのがこれ!クラッチ・カバーです。前にも壊れたよな~?原因は何かある?レリーズベアリングがプレートに均等に当たってないから?センターが狂ってるの?e0069615_2321677.jpge0069615_2322547.jpg
アーム・シャフトも全部、外し!ショップから借りてきたブッシュと交換しましょう!比べると長さがかなり違います?シム(デスビ用?)でセンター調整をしました。レリーズも予備を使用!e0069615_2323672.jpge0069615_2324656.jpg
黄色い矢印の部分をオーバーホール?シャフトのガタよりレリーズの軸のガタが気になりました。e0069615_2325728.jpge0069615_233614.jpg
ねっ!粉々!バラバラでしょ!よくこんなんでクラッチが切れた事?ガンガンテクニック?e0069615_2331941.jpge0069615_2332924.jpg
フライホィールをブレーキクリーナーで脱脂、クラッチ板を、特殊工具?でセンターをだし取り付け。e0069615_2334160.jpge0069615_2335122.jpg
クラッチカヴァーを均等にタイヤ交換の要領で締め付けます。勿論!トルクレンチ使用ですよ。e0069615_234681.jpge0069615_2341784.jpg
さ~!いよいよエンジンの積み込み作業です。この時が一番一人で大変だと感じる時です。少しづつジャッキアップし、度々、下に潜り、確認しながらの作業!一番気が張る所?です。e0069615_2343183.jpge0069615_2344434.jpg
ま!何回かやっているうちに要領がつかめてきます。今回も、明るいうちに作業は完了!e0069615_2314329.jpge0069615_2351382.jpg
VW修理完了に気を良くし熟睡!翌朝(20日)???起きたら大雪だった!この雪が一日ずれていたら大変だったよ。この連休!VWタイプⅡの不調から始まり!色々有ったけど、もしかして!ついてたのかな?とても有意義な連休でした。次は今度の夏の連休まで頑張ろ~と!
[PR]
by van-shop | 2009-02-25 23:57 | car | Comments(2)
VWタイプⅡの調子はいまひとつ?でも連休!快晴!
VWタイプⅡの部品は揃ったし!修理は明日!と言うことにして!数少ない連休を楽しみましょう
e0069615_23272130.jpge0069615_23273192.jpg
最近、仙台市天文台が、西公園からここ(青葉区錦ヶ丘)に移転して来ました。昔の所からは、車で、青葉山トンネルを抜けて10分位です!情報ではオープン当初に、あの今井美樹ちゃんがプラネタリウムのナレーションをしていると聞き、いつか来ようと思ってました。(美樹ちゃんファン)e0069615_23274490.jpge0069615_23275317.jpg
入り口を入ると、オープンスペース正面に西公園時代の望遠鏡が有りました。1979年~2007年まで活躍してたそうです。主力望遠鏡は41cm反射望遠鏡ドイツ式赤道儀、ニュートン焦点f:2.212mmF:5.2、カセグレン焦点f:7.500mmF18.3。副望遠鏡15cm屈折赤道儀f:2.25mmF:15、10cm屈折赤道儀f:1.200mmF:12。1954年仙台市天文台建設委員会と。e0069615_23281059.jpge0069615_23282059.jpg
旧西公園天文台の時代のプラネタリウムの投影機が入り口、左に有りました。五藤光学研究製GM11-spaceは1986年から2007年まで稼働していたそうです。見てみたかった!e0069615_23283480.jpge0069615_23284433.jpge0069615_23285391.jpg
受付に行って、プラネタリウムの観覧券を・・・・・・あれれ?本日メンテナンスの為、休止??何しに来たのこの私!仕方がないので、展示室を見る事に。観覧料は展示室だけだと600円、プラネタリウムだけだと600円、両方セットは1000円です(大人)今回の連休!こんな事ばっかし!e0069615_2329777.jpge0069615_23291793.jpg
私たちの祖先をどこまでもさかのぼると、生命の進化を通じて地球上の生命の誕生にたどりつきます。地球の誕生には太陽という星の助けが必要でした。太陽は銀河系のひとつの星ですが、太陽が生まれるためには、銀河系という環境が必要でした。この様に、私たちの存在は、銀河系の誕生から宇宙の始まりまで、宇宙の歴史と密接につながっています。とパンフレットが始まっています。確かに、ひとつひとつを見ていくうちに、地球の生い立ちなど、再認識させられました。e0069615_23292868.jpge0069615_23293782.jpge0069615_23294732.jpg
600円の元は取ろうと、グルグル?してたら。3階の望遠鏡ギャラリーで天体観察出来ると、場内アナウスがあり、速!駆け付けました。ドームの1.3m望遠鏡観測室です。先客もいっぱい!白衣を着た先生?が説明してくれます。望遠鏡を覗かせてくれます。これが、金星?(確かそう言ったか?)白く見えました。肉眼でも見えますよ、と望遠鏡の先を指さします。他の客が「あった!」私も、目をこらす!見つけました。感動するもんですね!めを離すと、また、どこなのか解らなくなります。人間の目の焦点が悪さをするのでしようね!よ~く見れば、青空にも星が有るんだ!e0069615_23301168.jpge0069615_23302130.jpg
一通りみて、恒例の?トイレタイム!ビックリするくらい綺麗です。すごーく上品な感じです。   みなさんも、ご来館の際には、是非とも、こちらのオトイレにお立ち寄り下さい!長居は厳禁?e0069615_23303453.jpge0069615_23304472.jpg
この施設で一番のお気に入り場所!天文工房?入れませんでしたが、工具がいっぱい(^_^)v 帰りの玄関!正面に仙台初のアウトレットモール・錦ヶ丘ヒルサイド・テラスが見えました。e0069615_23305780.jpge0069615_2331525.jpg
まだ、明るいし!もうちょっとドライブ?秋保方面に向かっていた!そう言えば、魚は食ったし!肉が食べたいな~?そうだ、この先の(川崎町)焼き肉「かっちゃん」に行ってホルモンを食べよう!多分!やってるよな?ここのホルモン焼きは最高です。開店と同時ぐらいに入ったけど、店で食べてる間にテイクアウトのお客がひっきりなし!売れるよな~これじゃ~!味、量!申し分無し!e0069615_23311483.jpge0069615_23312533.jpg
レバーも頼んじゃいました。タレもかっちゃんスペシャルです。ドロっと甘そうですが後に残らない程の甘さです。さすがの私も満腹、満足!早く帰って、明日のVW修理に備えなくちゃ!
[PR]
by van-shop | 2009-02-24 23:35 | car | Comments(0)
VWタイプⅡの調子が?仙台もつか?
追分温泉の帰り道!国道45号線に入ったら、急に?VWタイプⅡのクラッチが切れなくなりました
e0069615_23275584.jpge0069615_2328692.jpg
ガラガラとその予兆の音はして感じては居ました。踏み込んでもクラッチが切れず、シフトアップも出来ない状態で、停まったら、発進が出来なくなるだろうと、広い駐車場の有る、来た時に立ち寄った道の駅の上品の郷で一呼吸!しばし考え込む!・・・・(塩釜のお~!君に牽引して貰うかな?等と思ってました!)こんな早く、黙っていられる私では有りません?(諦めが悪い!)クラッチをガンガン踏みつけ、何だかんだやっていたら、何となく感触がいい~?エンジン掛けてスタート?走りだしました。仙台の近くまででも走って行こう!と決断?なるべくシフトチェンジ無しで!e0069615_23281481.jpge0069615_23282434.jpg
東松島を経て、野蒜まで来ました。そう言えば!昨日、そばを食い損ねた?寄ってくか~?e0069615_23283612.jpge0069615_23284546.jpg
車は怪調?でおそるおそる走ってます。今日は水曜日!営業していました。食べましょう!e0069615_2329051.jpge0069615_23291321.jpg
天然水使用の歯触りの良い二八手打そばだそうです。営業時間は11:00~13:30の二時間半だけ?おまけに月・火定休!盛りそば700円、とろろそば900円鴨南蛮そば1100円えび天そば1100円。とろろそばを注文!VWタイプⅡの故障で味が解りませんでした。少ないのは解る。e0069615_23292224.jpge0069615_23293390.jpg
手打ちそば処「和泉庵」を出たら、バギューン!!!とジェット機の爆音!もの凄い音です。この辺の住人の方は大変ですね!お国から何らかの補助が有ると聞きましたが、これじゃ!考えるね。そうだ?白髪神社様、有り難う御座いました。今日はそばにありつけました。今度はうどんだe0069615_23294776.jpge0069615_23295678.jpg
コツをつかみ、VWタイプⅡは普通に走って、松島を通過!牽引を頼もうかと悩んだ塩釜も通過!e0069615_2330983.jpge0069615_23302384.jpg
いよいよ仙台に入りバイパス手前で、また嫌な感触!中古部品屋さんの駐車場に緊急避難ですここまで来れば、無理矢理です。また、バタバタ、クラッチ踏みつけ、走れるように?この近くなのでVWショップ「ジュース・アップ」で部品の調達です。今回は多分?プレッシャープレートの破損と診断!この部品を買い求め!後日修理の覚悟?・・・でもまだ、このまま行けるかも?折角の・・
[PR]
by van-shop | 2009-02-23 23:55 | car | Comments(2)
連休!追分温泉に来ました。
以前に、日帰り温泉として訪れた「追分温泉」に今回は宿泊と料理をいただく目的で再来店です。
e0069615_2345368.jpge0069615_23454768.jpg
女将に予約を入れた時、雪はどうですか?と尋ねたら、仙台と同じです、山も車で大丈夫ですよ!と言われ、暖かい日が続いていたので安心して登ってきました。残雪は有るみたいですね!e0069615_2346013.jpge0069615_23461060.jpg
仙台から約100kmの距離!そんなに遠くないんですね!今回もトヨタS8と外車?が出迎えですe0069615_23462226.jpge0069615_021681.jpg
小川の流れ、心地良い水の流れの音!いいですね~!何か解らないけど噴水?半分凍ってた?e0069615_23464612.jpge0069615_23465825.jpg
廊下もピカピカ綺麗!奥の棟の2階の8畳?こたつ付きの部屋でした。いい感じ!テレビは有料e0069615_2347143.jpge0069615_23472428.jpg
風呂場は降りてすぐ!巨木の榧の木の出迎え?貴重なんですってね!榧の木が手に入らなくなって、桧の風呂が多く作られる様になったと、聞いたことがある!誰も居ません!ラッキー!e0069615_23473610.jpge0069615_2347453.jpg
ここの温泉には、泉質とか湯温とかの張り出しが有りません!そのはずです。温泉が湧いている訳では無いからです。この辺は昔、金山で優良な水が湧き、その水を沸かしているからです。その為か、凄く澄んだお湯で臭いもしません!身体が芯から洗われる感じ!長湯が出来ます。e0069615_23475879.jpge0069615_2348891.jpg
湯船は大小2つ!小さい方はエアーのジャグジー仕様?大きい方はユックリ・ユッタリと入れますe0069615_2348215.jpge0069615_23483724.jpg
樹齢500年の榧の木で出来た湯船はどっしりと重みが有って、癒されます。入浴時間は朝6:00~夜10:00(朝8:00~9:00は清掃のため入れません)沸かし湯だから1日中入浴可能じゃないんですね!早朝に深夜の入浴が出来ないのは非常に残念でした。明るい内の入浴も格別!e0069615_23485069.jpge0069615_2349028.jpg
今回の1番の目的!噂の舟盛りの夕飯を所望する事!なので、奮発して最上級のコース(9700円)をチョイス!5700円から1000円刻みで5コース有り。別途、炭火焼き料理も注文出来ます。e0069615_23491458.jpge0069615_23492382.jpg
部屋食です。お膳が運ばれて来ました。続いてお造り!舟盛りじゃない?でも、かなりの量と種類に大満足!私は料理を舌で味わず、胃で味わいます?(胃の圧迫感ですか?)なので、涙ものe0069615_23494278.jpge0069615_23495261.jpg
何故か印象に残ってるのが、白魚の天ぷら!美味しかった。女給さんが持って来た時に、北上川の白魚と言ってた様な?あとひとつ?ご飯!私は、混ざり物が余り得意(食べますが)ではない!炊き込み釜飯はいいけど、このお刺身や鍋物なら、白米で食べたかった。でも釜飯、平らげたe0069615_2350591.jpge0069615_23501864.jpg
箱盛りは凄いです!クジラ、ほや、蛸、まぐろ、ホタテ、アワビ、タラバ蟹、ツブ貝、ウニ、海老が2種類、その他!噂に聞いていたとおりの盛りです。ほんと、お泊まりして良かったです。e0069615_23503187.jpge0069615_23504312.jpg
ほんと、白いご飯が食べたかった!海のパイナップル、ホヤ?酢の物じゃない、季節だから?e0069615_23505691.jpge0069615_2351647.jpg
朝ご飯!いつもはまだ寝ている時間ですが、頑張って、朝風呂と朝食を頂きました。朝食は大広間では他の泊まり客と一緒です。温泉玉子に海苔、は旅館の定番!こちらは特大サンマが一匹ドンと付いてました。寝ぼけて、カメラを忘れました。海藻のみそ汁が美味しく、お代わりしました。e0069615_23511788.jpge0069615_23512728.jpg
チェックアウト10:00!帰り道は前回と同じコース!地元のおじちゃんに先導されて必至で追いかけた(軽トラック)!で、あの時は周りが解らなかったけど、結構、良いところですね!北上川!河口付近なのか広いです。何か?VWタイプⅡの調子が本調子じゃない?クラッチ・トラブルか?
[PR]
by van-shop | 2009-02-22 23:56 | 温泉 | Comments(3)
2月になり、やっと!連休が取れます。
1月末の定休日も誰かさん?のお陰で出勤?やっと2月に入り17日から3連休(火・水・木)です
e0069615_21503997.jpge0069615_21504925.jpg
年に2回の大型連休?快晴、計画実行!お店に臨時休業の貼り紙!VWタイプⅡでお出掛けe0069615_2151156.jpge0069615_21511181.jpg
走行計は99338kmを指しています。662kmを走れば0kmに戻る?東に向い仙台を出発!e0069615_2151234.jpge0069615_21513356.jpg
昨年はここに来ました、松島です。瑞巌寺?修復されるそうで、見れなくなる?松島なら五大堂!e0069615_21514350.jpge0069615_2152145.jpg
松島を経て東松島の野蒜(以前も来ました)に有る、噂に聞いた、そば屋さんを探しました。e0069615_21521424.jpge0069615_21522465.jpg
手打ちそば処「和泉庵」見つけましたが??定休日が月・火。今日は水曜日じゃない??そんな~!お向かいの白髪神社に今度は開いているようにお願いして、先を急ぎました。e0069615_21524121.jpge0069615_2152513.jpg
国道45号線を石巻方面、途中の仙石線の鹿妻駅?(無人駅かな)前にとんでもない物を発見!と言っても、否応でも視界に入ってきます。T-2超音速高等練習機(三菱重工業社製)です。全幅7.88m、全長17.85m、全高4.39m、総重量9637kg、搭載エンジンは石川島播磨重工業TF40-IHI-80IA(アドア)、最大推進力3310kg×2(アフターバーナー使用時)、最高速度マッハ1.6、実用上昇限度15200m、航続距離2593km(増槽付)、乗員2名!T-2型機は1971年7月20日に国産機初飛行の超音速高等練習機だそうです。1974年から96機が作り出されました。同型機にF-1型支援戦闘機が有る!ブルーインパルスで1981年から15年間にわたって日本の空で活躍した。展示されている3T-2型128号機は1983年2月から1995年12月まで使用機がこのジェット機です。(矢本飛行場が近い)現在はT-4型と進化しているそうです
e0069615_2153863.jpge0069615_21531978.jpg
昼飯を食いそびれたので、石巻のお友達、牛タンの「ほづみ」の立ち寄り!でも?昼食要予約?e0069615_21533167.jpge0069615_21534182.jpg
先を急ぎますが?腹減った~!途中の道の駅、上品の郷に駆け込みました。車が混んでます?e0069615_2153531.jpge0069615_2154555.jpg
早速にレストラン直行、お薦めメニューのバイキング!終わり間近で空いてます!1000円で食べ放題!ラッキー!美味しいです。好物のイカ、一パイ分取っちゃったもんね~!牡蠣汁も絶品!e0069615_21541980.jpge0069615_21543172.jpg
さ~!腹ごしらえもしたし、先を急ぐか?ちょっとトイレタイム?行ってビックリ!綺麗です!e0069615_2154476.jpge0069615_21545778.jpg
ここも有名な日帰り温泉のふたごの湯ですが、急ぐので、足湯にだけ、見物?ここは無料です。e0069615_2155107.jpge0069615_21552035.jpg
さ~!今度こそ?と、バックミラーに「宝くじ」の文字?買わなくちゃ?グリーンジャンボ10枚~!e0069615_21553490.jpge0069615_21554496.jpg
ひたすら、国道45号線を北上です。左側には北上川が流れています。堰?水門?大っきいです。e0069615_21555411.jpge0069615_2156376.jpg
もくもくランドを過ぎたら、右折して県道?64号に。また、右折して、グニャグニャ道を山奥?へe0069615_21561366.jpge0069615_21562529.jpg
急に開け、車が目に入ります。以前来た時と同じ!でも、今回は宿泊、海鮮料理が目当てです。
[PR]
by van-shop | 2009-02-21 23:57 | car | Comments(2)
いよいよ、来月は車検だ!これじゃ~車検通らないよな~?
近頃、だましだまし直して、乗ってきたVWのマフラーが、もの凄い音(爆音)になって来ました。
e0069615_22585080.jpge0069615_2259086.jpg
空冷の排気音、穴が開くと、半端な音では有りません!こんなんじぁ車検が通るはず有りません!前もって用意して置いた中古品と交換しましよう!焼き付いているから大変なんですよ。e0069615_22591422.jpge0069615_22592925.jpg
空冷VWのマフラーは同じ様な所から排気漏れを起こします。純正だとこんなんじゃ無いのかも?純正の中でも亜鉛引き?の高級品も有ったと聞きます。腐食が少ないのかも。社外品でも安く入手出来るのが空冷VWの良いところ?でも、オークションで探してしまうこの私!要らない物まで、落札しちゃう?困ったもんです。締めたり緩めたり、焼き付いたネジを外すのは至難の業です。e0069615_22594370.jpge0069615_22595599.jpg
何とか、6ヶ所の接続部分が外れて、分離しました。タイプⅡは、整備性抜群!楽に外せます。e0069615_2301253.jpge0069615_2302196.jpge0069615_2303262.jpg
オークションで用意して置いたVWマフラーをワイヤーブラシで、錆取りをし、耐熱塗料スプレーでペイント!を待機させて有りました。まだ使用可能な物も1つ!やはり、最新?のを装着決定!e0069615_230472.jpge0069615_231254.jpg
締め付けトルクが掛かるように、ボルト・ナットには、タップとダイスで、ネジ山修正を施してますe0069615_2311279.jpge0069615_2312115.jpg
ガスケット類は勿論!手持ちの新品で!排気漏れの無いように組み付け完了ですが、問題発生e0069615_2313531.jpge0069615_2314577.jpge0069615_2315486.jpg
マフラー本体に付く、テールパイプの太さが、用意したガスケットと違い(大きすぎ)使用、不可能?前から付いていた、ガスケットを再利用する事に。痛みは無いようです。素材が違う?e0069615_232989.jpge0069615_232197.jpge0069615_072082.jpg
今度のマフラーの腐食は大丈夫(いつまで持つのか?)そうです。各クランプもしっかり固定!マフラーの微妙な位置決めも、終え、バンパーと絶妙なクリアランスで干渉は有りません。完璧!e0069615_2324367.jpge0069615_2325394.jpg
これで、マフラーは修理完了!はい!お次です。以前、牽引で帰宅したトラブルの修理です。e0069615_2331145.jpge0069615_2332491.jpg
原因は調べて、解っていました。得意のオークションで燃料ポンプも手配済みです。が落とし穴?e0069615_233345.jpge0069615_2335090.jpge0069615_234040.jpg
同じタイプと落札したら、取り付けして、違和感が?形は似ているけど、押し込みの形状が違っていました。今までの所にポンプを取り付けられ無い(浮く)?一緒にセットでフランジとプッシュロッドで送られて来ていたので、比較すると、プッシュロッドの長さが違う?いつもの、VWショップに質問!横から見て下平面から、シャフトが出て来るタイプと出ないタイプが有るそうで、出るタイプは短いプシュロッドを使うそうです。今までのには、長いロッドで動くタイプで、新しいのは短いロッドを使う様です。もし?逆で、短いロッドが装着されていて、シヤフトが下平面から出ないタイプを使用したら、当然ポンプは働かなく、問題解決にはならなかったかも?不幸中の幸い?でした。e0069615_2341589.jpge0069615_2342777.jpg
何とか、燃料ホースを繋ぎ(その間、電磁ポンプでカバーしていたので、ポンプの出入り口がどちらか?解らず、またVWショップ、ジュースアップに電話!教えて貰い)完成しました。オークションでの部品調達は目利きが重要です。失敗を恐れずにチャレンジ?銭失いかも!車いじり最高!
[PR]
by van-shop | 2009-02-13 23:51 | car | Comments(4)
ヒデキさぁ~ん!Wハンバーグ!食べたよね~!
今年もアット言う間に2月に入ってしまいました。最初の定休日です。車を運転したい気分です。
e0069615_22264656.jpge0069615_22265524.jpg
と!言っても、我がVWタイプⅡは雪道が、非常に苦手です。この時期この辺をグルグルですか?e0069615_2227831.jpge0069615_22271623.jpg
国道48号を山形方面には向かいましたが、愛子手前まで!この辺で昼食タイム?昔、VANshop仙台の近所に有ったハンバーグの支倉に行って見ました。ここのハンバーグは柔らかめで量も多く美味しいです。ヒデキさん、一緒に食べに来ましたね~ぇ!今は熊本、懐かしいでしょe0069615_22273550.jpge0069615_22274763.jpg
最初に出てくるサラダが、何とも言えない美味さなんです。ドレッシングまでなめちゃいます。今日は、Bigハンバーグ定食(1500円)を注文。300gのハンバーグは食い応え有ります。なのに以前、ヒデキさんはWハンバーグ定食(1800円)をご飯、お代わりした、強者?普通のハンバーグ(220g)を2個ですよ!さすがの私も、負けました。走るタイプⅡでは爆睡?さすが九州男児だねe0069615_22275930.jpge0069615_2228936.jpg
昔から、ファンが多く、路駐車が多かった!こちらに移ってもお客様も移動してきたようですe0069615_22282185.jpge0069615_22283178.jpg
ここまで来たので、ヒデキさんが勤務していた、病院を尋ねて見ることに(ただ行って写真を撮っただけ)国道48号をまたいで、仙山線(まだ単線だった)を横切り左折!宮城県立こども病院が見えます。ヒデキさん、懐かしいでしょ!でも、ヒデキさんを見ているとお医者さんて大変な職業だと思いましたね!24時間待機状態でしたね、お店に来ても、ポケベルで呼びだされ、病院から余り離れることもできなく、VANshopのコーヒータイムが、ストレス解消?今は熊本で子供さんの命を救ってるのですね!また、学会等で来仙にはVWタイプⅡでご案内。今度は寝ないで下さいよ!e0069615_22284480.jpge0069615_22285344.jpg
宮城県立こども病院は早々に退散!ドライブ?泉ヶ岳方面?旧車の集まり泉ヶ岳スキー場が遠く見えます。明日の湯温泉に来ました。いつもイッミー!に向かう道ではなく、旧道を注意深く見てないと通り過ぎます。こんなに近くに有るとは、解りませんでした。駐車場に多くの車が?有りますe0069615_2229265.jpge0069615_22291170.jpg
たいがい、私が入湯タイムには、入浴客は少ないのですが、こちらは先客が4名ほど?混んでる!1時間もしたら居なくなって、又新しく入って来た!回転の良い所(ユックリ出来ない?)。泉質はマトリウム-塩化物質、低張性弱アルカリ性高温泉。湯温は43°と有りますがかなり温め?e0069615_22292673.jpge0069615_22294191.jpg
まだ、走り足りない?友人より、わたり温泉が一周年記念で、くじで宿泊券が当たるぞ!と言ってた!亘理へ行こう!程良く、日光が隠れ始まって、荒浜漁港に夕日が綺麗に映って居ます。こんな時間のわたり温泉は格別なんですよ~。そう言えば、1ヶ月前にも来たばかりだった。e0069615_2230260.jpge0069615_22301177.jpg
今日はなんと、(ラッキー)まだ入った事の無い海側!でした。まだ、外が明るかったので、太平洋が見えます。思っていたよりは、狭いですが、露天風呂が気持ち~い!こちらはユックリ出来た!e0069615_22302319.jpge0069615_22303359.jpge0069615_22304283.jpg
温泉の入り口でくじ引き券をもらい、帰りにフロントでくじ引きをする。今日から始まった割には、当選者が黒板に張り出されて居ます。当たりますようにm(_ _)mくじ箱から三角形のくじを取るのですが、こんなにくじ少ないの?何か、当たる気がしなかった。やっぱり!4等です。テッシュが出てきた。カップルの宿泊券が良かったのに!せめて2等?何だっけが?3等は吹きかける水だった。e0069615_22305044.jpge0069615_22305958.jpg
今回も、即売所に寄って、ソフトクリーム(^O^)を!店内を探索!大分!売れ行き好調の様で、魚は完売手前、亘理いちごを残り物の様でしたが、買い求めて来ました。ブランド苺なんですよね!
[PR]
by van-shop | 2009-02-05 23:58 | 温泉 | Comments(2)