<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
続き!やっぱ!温泉でしょ?
雪模様で寒いし!VWゴルフⅡは車検、大丈夫そうだし、VWタイプⅡでお出掛けしましょう!
e0069615_2031172.jpge0069615_20311210.jpg
こんな事でしょうと、まだ、スタットレスタイヤのままなので、近くの山、泉ヶ岳方面へ出かけましたe0069615_20312524.jpge0069615_20313498.jpg
目的はお風呂なのですが、いつも月(4月~10月)の第2日曜に車集会イッミーの時に通過していて、気になるお店に立ち寄りです。お好み焼き屋さんの「むかご」です。店内は土足厳禁?e0069615_20314834.jpge0069615_20315874.jpg
本格、広島風おこのみ焼きのお店「珠菜」(むかご)です。毎週月曜、第2・3火曜日定休日、営業時間11:00~21:00、噂は聞いていたので来みました。客、私一人!マスターの前の席に座る
e0069615_20321116.jpge0069615_20322012.jpg
マスターの一押し!そばスペシャルのシングル(978円?)を注文!キャベツとモヤシの量が凄いe0069615_20323480.jpge0069615_20324256.jpg
焼きそば,エビ,イカ?を混ぜ!一方で野菜の山を押しつけた物に混ぜ合わせ!玉子焼きに乗せるe0069615_2033042.jpge0069615_20331522.jpg
ソースを塗って,海苔を散らして,半分にカット!紅生姜を添えて,皿に移して,はい!出来上がり!e0069615_2033304.jpge0069615_20333943.jpg
かなり手間が掛かっています。ボリーム満天!美味しかったです。マスターにも色々と教わりました。広島では昔、おこのみ焼きは芸者さん?用に野菜だけ焼いてつぶした(蒸らし?)が有ったそうなんですが、広島に原爆が投下され、食べ物に不自由して、子供達に食べさせる為にそばを混ぜて作る様になったのが始まりと言ってました。ソースも甘かったです。広島のソースは甘口?e0069615_2034116.jpge0069615_20342020.jpg
さ~!もうちょい登ってお風呂に行くか~!と下を見たらオイルの川?やばいな~!これ。e0069615_20344934.jpge0069615_20345952.jpg
ほんのちょっとでスパ泉ヶ岳に到着です。ここは以前1回来たことがありますが・・・?空いてる?e0069615_2035148.jpge0069615_20352540.jpg
何か様子がおかしい?立て看板が有ります。〔お客さまへ「スパ泉ヶ岳」は設備改修の為しばらくの間、休館させて頂きます。お客様にはご迷惑おかけしますが再オープンの際は宜しくお願いいたします。また「スパ泉ヶ岳」休館中は「やまぼうし」で入浴のみのお客様も承って居ります。ご入浴の際は「やまぼうし」フロントに尋ねて下さい〕の告知!あらら!じゃ、向かえ側に行きましょ!e0069615_20353514.jpge0069615_20354529.jpg
早速、やまぼうしの玄関から入ったら、店員?さんが今日は終わりました・・と?なに~!e0069615_20355563.jpge0069615_2036528.jpg
こんな雪の中、折角来たのに!そう言えば、前回、スパ泉ヶ岳に来た時も、10時閉店(早いよね)で従業員さんが、露天風呂まで来て、早く上がれってうるさかった!ここは、余り良い思い出が無いです。仕方がないので、家に戻り、夕飯を食べて、VWゴルフⅡの納車です。メーターOK!です
[PR]
by van-shop | 2009-03-27 22:21 | car | Comments(2)
頼りにされちゃ~!仕方がない。
仙台に愛車を置いての東京在中のNさん!からのお願い!車検で~す?快く、やりましょ!
e0069615_1626286.jpge0069615_16263999.jpg
1992年式のVWゴルフⅡです。乗らないと言っても?前回車検から3000km、年間1500kme0069615_16265075.jpge0069615_162716.jpg
なので、エンジンも下廻りも綺麗!先週、苦戦したどこぞのタイプ?とは全然違いますね~!e0069615_16271048.jpge0069615_16272092.jpg
来週の定休日に車検の予約を入れました。一発持ち込みでOK!の状態ですが、一応、今週は!車検整備を?ブレーキ?駄目だこりゃ!パッドの厚み残が1mmも無い、でも、今回の車検はこれで行きましょう!後で交換必至です。マフラーは交換してあるので良し?(多分)e0069615_16273135.jpge0069615_1627413.jpg
フロント・ブレーキは分解!洗浄で大丈夫?ラジエターキャップを開けて??水を補給で終わり。e0069615_16275166.jpge0069615_162818.jpg
先週も先々週の定休日もそうでした、雪です。寒い!粗方、整備完了?内部整備に切り替え?e0069615_16281277.jpge0069615_16282568.jpg
昨夜、車、引き取りの時、メーターの灯りが半分消えていました。で修理です。メーターの中の電球の切れと判断!インストルメントパネルの分解です。まずステレオを特殊工具(1DIN用、今では使わない)で引き抜き、色々のスイッチも引き抜き!メーターが単体に見えて来ました。e0069615_16283618.jpge0069615_16284618.jpg
メーターの両脇のネジを外すと・・・取れません?後ろのスピードメーター・ケーブルが繋がったままで、なかなか出てきません。狭い隙間に手を入れて、やっと外す事が出来ました。やった~!e0069615_16285793.jpge0069615_1629678.jpg
ゴルフⅡのメーター灯は上部に2個しかない?暗い方の電球を交換しまして、元通りに戻して、出来上がり!小雪の中メーターが動くか、試運転をしました。OK!です。
ゴルフⅡの整備はこのくらいにして、何処かに行きたくなりました。さ~!お出掛け? 続く・・・・・
[PR]
by van-shop | 2009-03-27 17:44 | car | Comments(3)
昨日!VWタイプⅡの車検取得完了!で今日は?
我がVWタイプⅡの車検取得を1日での合格は無理と、2日間連ちゃんを想定して今日の定休日を開けてました。が!なんと、1日で車検取得出来ました。と言うことでお出掛け!調子は・・・
e0069615_2381679.jpge0069615_2382556.jpg
青葉山トンネルを抜けると・・道が続きます(当たり前?)そう言えば、先日、S君が美味いうどん屋が笹谷に有ると言ってた、行ってみましょう!仙台の水瓶、釜房湖を通って、VWは怪調??e0069615_23837100.jpge0069615_2384778.jpg
国道286号線の笹谷峠手前、一直線の松並道を行くと、左に笹谷うどんの看板!ここだ~!e0069615_2385810.jpge0069615_239750.jpg
有りました笹谷うどん「白粉家」でも?定休日?なに~!3月中旬頃までお休み?今日18日だよe0069615_2391994.jpge0069615_2392887.jpg
同じ道を引き返すのは嫌いな私!前から狙っていた温泉に行きましょう!まず青根温泉方面へe0069615_2393930.jpge0069615_2394873.jpg
快晴!21°C暖かいです。雪は無し!青根洋館(古賀政男記念館)前で記念撮影?足湯が2ヶ所ほど有りました。昔、共同浴場が有った場所にはもう有りません!じゃっぽの湯として先程、記念撮影の向かい側に新設されました。青根の湯は柔らかくて、肌に優しい良い泉質だと思います。e0069615_231002.jpge0069615_23101083.jpg
今回は目的外?青根温泉は通過だけ!途中、遠刈田温泉街の大連軒で昼食タイム!e0069615_23102240.jpge0069615_23103152.jpg
以前、友人に連れて来られた所で、なかなか良いところで気に入って又の来店です。今回は、野菜定食680円とラーメン520円安くてボリ-ムが有って美味しい!昔を思い起こされます。e0069615_23104571.jpge0069615_23105595.jpg
お腹が満杯!気持ちが良くなった所で、蔵王酪農センターによっこ寄り!店内は閑散??e0069615_231181.jpge0069615_2311187.jpg
新鮮な低温殺菌七日原牛乳(50円)とチーズドリンク(50円)にアイスシングル(250円)を所望e0069615_23113269.jpge0069615_23114337.jpg
ついで、なのでハートランドまで?・・・の途中!気になっていた、日帰り温泉蔵王四季亭にe0069615_23115925.jpge0069615_2312937.jpg
かっては会員制の割烹旅館でした。今は、美肌の湯として有名な所です。ここは水曜日が定休日と知っていました。なので無理なことも、ただ寄って見ました。こちらのこがねの湯はお肌に非常に良く、温泉水を10リッター単位で800円で販売していました。アトピー性皮膚炎などに効くと聞きます。チョイ上に蔵王ハートランドは有ります。昔、スタッフみんなでキャンプに来ました。懐かしいe0069615_23122238.jpge0069615_23123295.jpg
去年、来て、このブログでも紹介した孝の湯も通過しいよいよ、目的の地?蔵王開拓温泉です。e0069615_23124521.jpge0069615_2312544.jpg
宮城蔵王白石スキー場の下に位置します。多分!例年だったらまだ雪の中でしょうね!暖冬?蔵王連峰不忘山麓の高原に有り素朴な佇まいの一軒宿。山並みも夜空の眺めも良いそうです。e0069615_231368.jpge0069615_23131639.jpg
大きな岩のある内風呂を通り抜けて、露天風呂に出ます。開拓温泉?の名の通りの感じ!泉質は宮城県では珍しい硫酸塩泉系で毎分72度の100リットル!褐色のお湯が湧き出しています。e0069615_23132971.jpge0069615_23133864.jpg
女将さんが4時までですよ~と言っていたので、ピッタリに出たら、大広間に名物の温泉玉子がe0069615_23135068.jpge0069615_2314172.jpg
帰途は、村田まわり?遠刈田のVWショップ「アトム」さんに表敬訪問?私のVWタイプⅡのアドバイスを聞く?オイル漏れの原因?もしかしたら?ケースに摩耗による、クランクケースのガタ!バックスラッシュ修正範囲を超えている!が~ん!いよいよ新エンジンを探さなくては!それでも、平然と運転し続ける私!(壊れ掛けてるよ)。また、よっこ寄り?近くまで来たので、新しくなったと聞いた、鎌倉温泉に来ました。今月まで200円だとか?私が温泉にハマッタ所です。e0069615_23141322.jpge0069615_23142598.jpg
確かに?綺麗にはなりました。脱衣所も明るく広く、湯船も大きく!しかし洗い場が狭い!e0069615_23144085.jpge0069615_23145368.jpg
まだ、部屋は昭和チックな佇まいを残しています。以前来た時も入湯客は多かったですが、今回、宿泊客の電話が多いのにビックリしました。有名になっちゃったのかな?変わって欲しくないな~e0069615_1117143.jpge0069615_23151625.jpg
今日は180kmの走行でした。VWタイプⅡは快調に走ってくれました。エンジンが摩耗して、クリアランスが大きく、抵抗が少なくなって、軽く回る?快調な部分は、破壊の一歩手前なのか?分解!調整で済むような次元では無い!エンジンを用意しなければ!ならない時期に来ているようです。でも、まだ乗るな!わたしは ・・・どこで止まるやら!
[PR]
by van-shop | 2009-03-20 00:59 | 温泉 | Comments(9)
VWタイプⅡの車検、今回は不安!
今までは、VWタイプⅡの車検は、何とかなると安易な気持ちで受けていました。しかし今回は?
e0069615_21485438.jpge0069615_2149544.jpg
3月18日期限で、毎定休日を、整備に集中してきました。でも?どうしてもならない?不安な所がe0069615_21491775.jpge0069615_2149262.jpg
オイル漏れの為、2週続けてエンジンを降ろしました。どうしても止まりません?斯くなる上は!漏れる所を塞ぐ事しか有りません。ホルツのマフラー用の補修ガンガムパテで穴(オイルが自然に外に排出されるように作られていると思います)を埋めちゃいました。後で、原因追及して直さないとe0069615_21493926.jpge0069615_21494956.jpg
車検の前日なので、プラグも交換!ガソリンもハイオクに変更!ブレーキも直してある!問題はエンジンからのオイル漏れだけ、塞ぎはしましたが、完全に固まった訳ではないので、ブローバイガスなどの排圧がなるべくかからないょうに、オイル入れ口のキャップを外したまま、3000回転以上回さない様に運転して帰りました。家に着いて見てみたら大丈夫かな?このまま頑張れ~e0069615_2150337.jpge0069615_21501372.jpg
自宅に帰る途中で走行メーターが0kmに戻りました。車検時に合わせていたので予定通り!
e0069615_21502562.jpg
さ~!当日、本番です。いつもより、ちょっと早い到着です。雨のコースに列びました。大丈夫か~e0069615_21503459.jpge0069615_2150445.jpg
自賠責保険加入と診査手数料の印紙販売は8時から、それから向の県税事務所で納税証明書を取るのは8時半から、ユーザー車検の受付は8時45分からです。待ってる間、非常に寒かった。e0069615_2151380.jpge0069615_21511258.jpg
慣れているつもりでもポカをやってしまいました。同一性確認外観検査の時点でクラクションマークとシフトパターンの表示を指摘されました。初歩的ミス!あと、今回は初めて指摘されたのは、バンパーがボデイと2cm以上離れていると、カバーをしなくてはいけないと??今まで言われたことないぞ!最近、検査が厳しくなったと言われていたから、エッ!そうなの?手な感じでした。e0069615_21512736.jpge0069615_21513955.jpg
今回の車検はやけのに緊張しまくりでした。(いつもの様に写真を撮ってない)ガス検、サイドスリップ、スピードメーターヘッドライト、ブレーキ検査!順調に合格!いよいよ、下回り検査ラインです。ななんんと!グリーンのランプが点灯!(オイル漏れの裏技)合格しました。ウレシ~!e0069615_21515345.jpge0069615_2152467.jpge0069615_21521578.jpge0069615_2152251.jpg
近くのコンビニに行って、マジックを購入!ハンドルとシフト上にサッサと書いて 再検の為に列ぶe0069615_21524554.jpge0069615_21525413.jpge0069615_2153688.jpg
隣の計測コースに入ります。書き込んだマークはOKを貰いました。バンパーとの間隔は、年式が1960年製と言うことで、該当外でOK!これで全て合格。明日も覚悟してましたがこれでOK!e0069615_21532665.jpge0069615_21533567.jpg
出社は勿論セーフ!車検ステッカーを貼って無事終了!車検証に走行距離0kmでなく100kmとe0069615_21534521.jpge0069615_21535524.jpg
車の下をのぞき込んだら、オイル漏れのあとが?やっぱり長持ちしないんだ!今で良かった。e0069615_21544100.jpge0069615_21541594.jpg
どうせ明日には取ってしまおうと思っていたから、閉店後に切開手術です。早くしないと、オイルがクラッチに染みて大げさなことになりかねません!付けるより簡単。これでまた1年VWタイプⅡに乗れます。が?エンジンの具合は?調子は良いんですが!最後のバカ当たり?手な事無いよね
[PR]
by van-shop | 2009-03-17 23:09 | car | Comments(6)
今週も定休日はVW車検整備?で終わり!
いよいよ最終週の定休日、今日決めないと!後がない?予報は晴れだけど、もの凄い強風です
e0069615_2243576.jpge0069615_22431655.jpg
車検整備、大体は終えて有りますが、どーも?エンジンからのオイル漏れが、止まりません?e0069615_22433679.jpge0069615_22434747.jpg
先週もエンジンを降ろしたばかりですが、又、今週も降ろして確認する事に?簡単だからいいか?e0069615_2244157.jpge0069615_22441198.jpg
やはり、クラッチハウスにオイルが滲んでいます。綺麗に清掃!良く確認するの忘れました??e0069615_22442421.jpge0069615_2244327.jpg
ここだったら良いなと思っていた所、残念ながらオイルクーラータワーのシールからの漏れた様子は有りませんでした!となるとやっぱり、フライホィールのオイルシールかミッション側のオイルシールしかない?以前に交換の仕方がまずかったのか?ここまでバラしたのなら、やり直しましょう!ついでなので前回やったレリーズ関係もやり直しましょう!e0069615_22444420.jpge0069615_22445674.jpg
この週でレリーズベアリングとスラストシャフトの調整をした物と交換する事にしました。(それでが不安材料に?)シャフトの強度に問題有る?と後から聞きました。ボーデンチューブも新品に!e0069615_22451378.jpge0069615_22452370.jpg
そこえ、空冷VW仲間のお~!さん登場!彼のブログに今日、エンジン降ろすから、作業着持って見に来る?と入れといたら、来てくれました。心強い助っ人です。寒い中、ご苦労様です。e0069615_22453561.jpge0069615_22454491.jpge0069615_22455312.jpg
彼はアバウトな私(B型人間)と違って正確に計りながら組み付けます。(多分ありゃA型だな?)私の無いところでためになります。かなり勉強したらしく、知識は凄い!マメ人間です。e0069615_2246211.jpge0069615_22461255.jpg
早速、彼の67VWビートルで彼の行き付けVWショップ「ヘッド・ロック・モータース」へ部品調達!e0069615_0264739.jpge0069615_22463895.jpg
クランク・シールとミッションオイルシールを購入したついでに?それを封入する特殊工具も借りて来ました。あちらとしては迷惑な客でしょうね私たちみたいなの?教えて貰った通り紙ヤスリで!e0069615_22464722.jpge0069615_2246579.jpg
初動の為にシールにグリース?をそれから、スペシャルツールで均等に押し込みました。e0069615_22471066.jpge0069615_22472120.jpg
フライホィール側も紙ヤスリで均します。グランドナットをかなり?のトルクで締め込みます。e0069615_22473358.jpge0069615_22474339.jpg
お~!さんが補機類を組み付けいる時、風が止んで、雪に?変わりました。ブルブル!ちょ~寒いです。エンジンを降ろす所、見せられなかったので、積む所は見せたかった。何とか完了!e0069615_22475615.jpge0069615_2248675.jpg
お~!さんは仕事の途中で来てくれました。ここでタイム・アウト。ありがとうね!こんなに雪が!e0069615_22481523.jpge0069615_22482724.jpg
一人でもくもくと作業が完了しました。そうだ、借りた工具を返しに、さ~!試運転だ、
[PR]
by van-shop | 2009-03-13 23:47 | car | Comments(2)
毎年!車検のVWタイプⅡ今月3月が車検期日です。
一年の経つのは、あっと言う間です。つい最近、車検取得したばかりと思っていたら、こんな時期
e0069615_20503317.jpge0069615_20515944.jpg
徐々に暇な定休日には整備をしていました。マフラーも交換したし!でも?フロントブレーキがヤバイです。車検の期限まで時間がないので、突貫工事?前日の雪もなんのその?やらなくちゃ!e0069615_2052956.jpge0069615_20521865.jpg
問題の前左のブレーキです。見ても解るように、ブレーキ液がブレーキ・ドラムまで染みています。e0069615_2052285.jpge0069615_20523785.jpg
こうなったら、ジックリとやるしか有りません!まずは、全部分解!清掃!新品装着の段取りですe0069615_20524699.jpge0069615_20525536.jpg
ブログを見てのお知恵拝借?エアー抜きキャップをブレーキラインの漏れ止めに利用!便利です。e0069615_2053454.jpge0069615_20531240.jpg
整備の基本、洗浄!灯油とブレーキクリーナーで綺麗に!そして、症状を目視!駄目だこりゃ?e0069615_20532139.jpge0069615_20533091.jpg
この段付きでは、いくら新品のカップキットを組み込んでも、すぐ又、漏れ出すでしょう!ホイールシリンダーの研磨をやりましょう!最初は手で、紙ヤスリをチンタラと研いで居ました。全然、段付きが消えません!こんなんじゃ駄目だとドリルを持ち出し、歯に布を巻きその上に紙ヤスリを巻いて、ギュ~ン!ちょっとテクニックが必要ですが、早い早い!アッと言う間に2個完了!しました。e0069615_2053388.jpge0069615_20534779.jpg
800番で仕上げ!どうです?ツルツルでしょ!ピストン・カップも新品に!不具合品は消耗した?e0069615_20535688.jpge0069615_2054426.jpg
ブレーキシューもクリーナーで脱脂!おまけに?ガスバイナーでシューが剥がれ無い程度に余分な脂を燃やしました。危険!これって有り?後は、組み付け、ブレーキ調整をして出来上がり。e0069615_20541391.jpge0069615_20542553.jpg
反対側は以前、ピストンを交換しているので、問題なし!ブレーキクリーンで清掃して、ハイ!終わり(勿論調整はしました)とりあえず、今回はブレーキの修理でした。この先、問題点はオイル漏れです。また、エンジンを降ろさなくてはならないかも?今度の定休日が最終修理日期限になります。・・・・・・!  他に問題点が有ったらどうしょう?
[PR]
by van-shop | 2009-03-07 21:53 | car | Comments(0)
初売りの覇者?高橋さん!春夏受注会に・・・持って現る!
わざわざ、福島から、今年の初売り一番乗りの高橋さんが、春夏受注会に来てくれました。
e0069615_22135326.jpge0069615_2214398.jpg
拘りの固まり?シュアラスターで磨かれたダットラで(奥様は駅前に放りだして自分だけ?)来店e0069615_22141335.jpge0069615_22142598.jpg
何か?見かけた様な、見たこともない様な?可愛い!バッグを持参です。何と!高橋スペシャル・バッグです。福袋に入っていたVANオリジナルペンケースを使って、製作したそうです。ヤルネ!e0069615_22143535.jpge0069615_22144425.jpg
材料に仕様は高橋さんが!製作はおばさんが担当!良い仕事してます。下の部分はVANのペンケースを(パイピングでデザインも?)パッチワーク?上部はVANの次?に好きなコカコーラ、の制服をバラシ!胸のワッペンを上に持ってきました。かなり頑丈に良い出来栄えにビックリ!です。e0069615_221454100.jpge0069615_2215260.jpg
開けて見せて貰いました、開口部が小さいのが難点です。これは、VANのペンケースのファスナーを利用(オリジナルの拘り)したせいです。中からは、ピース(いつもの缶ピーじゃない?)とライター(いつものジッポーじゃなかった?)が出されました。身体を案じて禁煙中?だからだそうですe0069615_22151269.jpge0069615_22152125.jpg
VAN・コカコーラ・ジッポー・JAF・にゴルゴ13をこよなく愛する高橋さんはバテックプリントがお気に召した様で、注文して帰途に着かれました。昔、ベージュの綿パンにバテックのジャケット!黒のニットタイで決めてたそうです!勿論、腕にはVANの紙袋を抱えてたのでしょね!かっこいい~
[PR]
by van-shop | 2009-03-06 23:06 | van | Comments(0)
一週間前の定休日!何してたっけ?
我がVWタイプⅡも走行距離99602km!気分直し?に塩釜のお友達の会社訪問です。
e0069615_225046.jpge0069615_22501371.jpg
実は、彼にオークション代理を頼まれ、無事!落札、昼飯も一緒にと、お届けに上がりました。e0069615_22502245.jpge0069615_22503241.jpg
私も、狙って見ていた空冷VWヘッド2個でした。予想外の安い価格で落札!品物も綺麗でした。e0069615_22504147.jpge0069615_22513437.jpg
彼は、最近VW67ビートルを手に入れ、色々とハマッテます。色々と取っ替えたり、これからの仕様の思惑?彼の気持ちが良く解ります。ずぼらな私と異なる所は几帳面な所?見習えって?e0069615_22514226.jpge0069615_22515153.jpg
丁度!お昼時に来襲?お昼ご飯をご一緒にと、私のVWで地元の食堂「深川」に来ました。e0069615_22515952.jpge0069615_2252967.jpg
こんな雰囲気のお店、だ~い好きです。常連の彼の推薦!お品書きには無いメニュー、焼き肉とラーメン700円を注文!自分は、余りラーメンを食べ歩く方では有りません!が?ここ深川のラーメンは美味かったです。麺の茹で加減も聞いてくれます。私は勿論、グニャグニャな伸びたラーメンが大好き?柔らかめでお願いしました。何より、あの価格でこのボリューム、私好みです!それでも彼はいつもより、焼き肉一枚少ないと怒っていた!後から来た私が先に食べ終えた?残すなよe0069615_22521737.jpge0069615_22522643.jpg
ランチタイムは混んでいる様なので、ずらした方が良いですね!塩釜を後にブラブラ!ドライブ。e0069615_2252357.jpge0069615_22524463.jpg
VWタイプⅡのエンジンは快調?ブラブラ!何かないかな~?リサイクルショップを視察?工具~e0069615_2252524.jpge0069615_22531100.jpg
あちこちをウロウロ!リサイクルショップ巡り?良い物が無いな~!と、とある仙台のショップ屋上駐車場!町ですれ違う、模擬VWタイプⅡは良く見かけますが、ここで出会うとは?無理矢理、横付けしました。女の子がオーナーなのか?可愛い系にデコレーションされていました。残念ながら戻った時には、居ませんでした。反応を見たかったな~?私っていじわる?VWのブレーキが??
[PR]
by van-shop | 2009-03-05 22:54 | car | Comments(2)