<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
大晦日!やっと交換が出来る?
12月に入って、何だかんだと休み返上!大好きな修理が出来ませんでした。(色々有ったけど)
e0069615_21383159.jpge0069615_2138408.jpg
大晦日!やっと、VWタイプⅡのタイヤ交換(他は交換済み)に着手しました。お馴染みの冬用のタイヤにはインチダウンしてVWマーク刻印の14インチホィールです。タイプⅡ用?e0069615_21385266.jpge0069615_2139199.jpg
夏用のラジアルは165/80R/15冬用のスタッドレスは175/R/14なのでホィール径が小さくなっても扁平率の関係でタイヤ外周は大きくなり、幅も太くなりました。乗り心地は変わらず
e0069615_21392267.jpg
タイヤ交換時に目視しますが、この頃、明らかにボディの劣化が、黙認出来ないレベルに来てます。エンジンは調子よくなって来たのだけれど、ボディ・・・・がねぇ?来年には手を付けないとe0069615_21393449.jpge0069615_21395945.jpg
タイヤ交換を終えて、初売りの準備。酒のやまやに振る舞い酒&つまみ?の買い出しです。飲酒運転撲滅の為同乗者用ビールを少々だけ、後はノンアルコールです。初売り期間中は忙しい(多分)為、いつものコーヒーがお出しできません、紙コップにジュースでお願い致します。おつまみも各種ご用意いたしました。数に限りがございます無くなり次第、完了!(どこかで聞いたような文)e0069615_21401272.jpge0069615_21402172.jpg
お正月様も飾りました。準備万端!元旦は」荒れ模様の様で、初売りが心配です。風邪を惹かない様な恰好で来て下さい。   
今年も山形のM和尚様に年越しそばの差し入れが有りました。30日水曜日に開店していたのはその為?
[PR]
by van-shop | 2009-12-31 21:42 | car | Comments(0)
お歳暮??持参でご来店、ありがとうございます。
今日は12月19日、日本列島は大雪に見舞われています。暖冬のはずじゃなかったの?
e0069615_21463924.jpge0069615_21464863.jpg
そんな中、福島の高橋さんは9時に出発して4時間掛かってVANshopの辿り着来ました。大雪で東北自動車道が国見で封鎖だったそうです。普通なら1時間ですよね!作りたてを待って購入した、柏屋の薄皮饅頭をおみやげに頂きました。毎回楽しみのタカハシ・オリジナルグッツ?持参!e0069615_21465750.jpge0069615_214768.jpg
アレンジⅠ今年のデイバックのVANワッペンを3個残して付け直し、ピンバッヂでお色直し?
アレンヂⅡトートバックにそのVANワッペンを移植!やるな~!恐るべしタカハシ・オリジナル!e0069615_21472126.jpge0069615_21473060.jpg
究極はこちら!アレンジⅢのVAN綿パンをショートパンツに作り変え、その残布でレッグ・ウォーマー?洗車時やバイクに乗る時が重宝だそうです!商品一つ一つにVANタグが縫い作られていました。高橋さんの拘りがチラリ!着用、モデルは当店、シニヤモデルのゴルゴ・タカハシでした。e0069615_21473896.jpge0069615_21474641.jpg
丁度!仙台のHさん。初売り!1位・2位が揃いました。みんなで饅頭をほおばりながら来年、初売りの話しに花が咲きます。高橋さんはこの後、綾戸智恵のコンサートに行くと出て行かれましたe0069615_21475495.jpge0069615_2148341.jpg
その後、山形のM和尚様が昨日、忘年会が天童で有り、そのおみやげにあげまんじゅうを持参!e0069615_21481184.jpge0069615_21481948.jpg
このあげまんじゅうも即、みんなで試食?う~~まい!今まで食べたあげまんじゅうとは全然違う!あんこは普通なんですが、外側がパリパリ底が焦げています?こんな食感は初めてです、かなり美味しく頂きました。山形県天童市の菓子処「一本杉菓子店」で買えるのでしょうが、販売個数は決まっているんでしょうね!あまり手に入らない代物だったりして(^_^)/
みなさん!ご来店、おみやげ、ありがとうございます。何も持ってこなくてもいいですからね!
今年もあとわずか、コーヒーでも飲みに、お話しに、ご来店下さい!
[PR]
by van-shop | 2009-12-19 22:20 | van | Comments(2)
VAN2010年春・夏 内見会!報告?楽しみの昼ご飯!
午前中で、今回もかなり写真は撮りまくりました。12時・・・・1時・・・そろそろ飯にしませんか~
e0069615_21293261.jpg
やっと、お声が掛かりました(^_^)v。VANの方とKent shop青山のUさんと勝手知ったる3人でe0069615_21294254.jpge0069615_21295194.jpg
毎度、昔話で盛り上がる話題もなく・・・・(*_*)  前回来た、レストラン「キクヤ」に到着です。e0069615_2130142.jpge0069615_21301135.jpg
私は、こんな感じのお店が大好きです。前回はお薦めで、肉天の大盛りでした。今回カキフライ!e0069615_21301990.jpge0069615_21303026.jpg
失敗!大盛りにするの忘れた(>_<)。かなり少ないです。でも、カキは大きい(広島産か?)
季節限定メニューなので、3人ともカキフライでした。お味は・・・カキフライでした。少ない・・ボソ!e0069615_21303941.jpge0069615_21304717.jpg
食後のコーヒーです。VANshop仙台の方が美味いと豪語!ミルクチョコが付いてきた(^_^)/。
さ~!戻って、もう一仕事して、退散すっか~!
[PR]
by van-shop | 2009-12-08 22:06 | van | Comments(0)
VAN2010年春・夏 内見会!報告?続き第4弾!
本気のスポーツ時間 Game Time
今朝は、どんな気分!ゴルフ、テニスそれともサーフィン?ゆるんだお腹を引き締めようか、
いつもの仲間と真剣勝負。何を着て驚かそう!e0069615_21483797.jpge0069615_21484866.jpg
50s圧縮スムース素材を用いたアンコンジャケットです。この他に同素材でゴルフモチーフエンブレム付属のクラブジャケットも用意されます。定番の型IVY-MODELパンツも明る目の色合いのパンツが追加されています。新しくビビットな色合いでコンパクトクロスのGOLFパンツも有ります。e0069615_21485740.jpge0069615_2149570.jpg
左、EH90045 レーシングシャツ 100/2ブロードで白のみ、12,600円。右、EH90029 ポロカラーシャツ、綿100%オックス無地で白のみ、9,240円が新登場です。e0069615_21491384.jpge0069615_21492293.jpg
こちらは32/2鹿の子で出来たボーリングシャツ、左側の紺と右側の白の2色展開。11,550円e0069615_21493078.jpge0069615_21493815.jpg
ボーリングシャツの型でバックはビリヤード柄?PH6022740/2T/C鹿の子、白と黒が有ります12,600円。左はEH90043、100/2ブロードのボーリングシャツ白のみです、12,600円
[PR]
by van-shop | 2009-12-04 22:08 | van | Comments(0)
VAN2010年春・夏 内見会!報告?続き第3弾!
真夏の自由時間 Escape Time
e0069615_22265159.jpge0069615_2227089.jpg
JC10007、あえて裏地が透けるようなローンを表地に使用した水溶性ボンディングのマドラス柄で製品を洗いに掛けて表地と裏地を剥離しより軽く、着心地の良いカバーオールに仕立ててあります。コーディネートは勿論!バミューダショーツ。今年は6品番が用意されていました。e0069615_2227746.jpge0069615_2227168.jpg
左、KC80011、ギンガムチェックのシャツ地を1枚仕立てしたカバーオール。パラシュート釦でテープはトリコロールにしています。右、JC10019、ダンガリー素材のシャツブルゾン12,600円。e0069615_22272487.jpge0069615_22273364.jpg
左、EH90025、コードタータンチェック柄のブロッキング・プルオーバーBD。赤の1色展開!右、EH90017、ストライプ&チェック柄のブロッキングBD。こちらも紺の1色展開(共に9,240円) e0069615_22274125.jpge0069615_2227492.jpg
こちらはEH90019、ギンガム&ストライプ柄のブロッキングBD。紺と赤の2色展開、9,240円
e0069615_22275763.jpg
真夏の自由時間、夏は海、青い空の下、ギンガムのハーフコートを引っ掛けて、海辺の散歩。お供は、気の合う無口な話し相手。リードを片手に。と来年、新たに愛犬用グッズがVANからでます
[PR]
by van-shop | 2009-12-01 22:28 | van | Comments(2)