<   2011年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧
今年も、山形一寸亭の年越し蕎麦!を出前して頂きました
みなさま!大変、ご無沙汰 致しておりました。気が付けばもう年末ですね!今年も山形の森岡おしょう様から山形一寸亭の肉そばの年越し蕎麦の出前?が有りました。有り難う御座います。
e0069615_17374347.jpge0069615_1738155.jpg
生もののなので早速、お店の簡易厨房 での茹で方です。昨年同様、冷たいそばにチャレンジ!e0069615_17381567.jpge0069615_17382668.jpg
今年も活躍のヤカン鍋にまずはお湯を沸騰させます、次ぎに蕎麦を茹で、箸でほぐします。e0069615_17383876.jpge0069615_17384963.jpg
30~40秒で沸騰したらコップに水(差し水)を投入!再び沸騰したらザルにあけ水で洗う e0069615_1739164.jpge0069615_17391418.jpg
水を切って、どんぶりに移します。説明書には氷で締めると更に美味しくなりますと書いて有った e0069615_17392612.jpge0069615_17394091.jpg
が・・・・手抜き!氷片を入れ、つゆと鶏肉をドバット!大盛り。どうです?美味しそうでしょ。e0069615_17473943.jpge0069615_17474961.jpg
スライスした長ネギを乗せて、さ~!いただきま~す!ふぅ~!美味しかった。ご馳走様でしたe0069615_1748113.jpge0069615_17481258.jpg
和尚様!今回はご無理なお願いを聞いていただき重ね重ね有り難う御座いました。他のお客様より見てみたいと要望が有りました。VANクロノグラフウォッチ(限定10個のシリアルナンバー8)とVANとビューティフルピープルのコラボレーションバッグ(VANの紙袋を革でで作ったお洒落なバッグ)を皆さんに見せることが出来ました。有り難う御座いました。時計なんかは、何でここに有るの?と聞かれましたね。バッグは最初、VANの新しいノベルティですかと触ろうとするので、それ四万円ですよ!と言うとエッ!と手を引っ込めるパターンが何度と有りました。面白かったです
[PR]
by van-shop | 2011-12-31 18:43 | van | Comments(0)