<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
今年もどんと祭は竹駒神社へ来ました!
早いですね!年が明けてもう2週間が経ちました。で!仙台、恒例のどんと祭です。今年も毎年お参りをしている、岩沼の竹駒神社に向かいました。
e0069615_21202784.jpge0069615_21203815.jpg
閉店後に今年はジェミニが不動の為、VWタイプⅡでの参拝です。いつもより交通量が多いか? e0069615_21204922.jpge0069615_21205938.jpg
今年も正面の鳥居をくぐっての参拝です。 今年の厄年は男性が25歳、42歳(大厄)、49歳。女性は19歳、33歳(大厄)、37歳。前年は前厄、後年は後厄。年齢は数え年だそうですe0069615_2121953.jpge0069615_2121207.jpg
参道を通って、イカ焼きの夜店を確認?その裏で、ここに来る前に小さな神社ではもう火は消されて終わっているのに、10時だというのに、まだどんと祭の大きな火柱と沢山の人集りが!お店から持ってきた正月飾りやお札を投げ入れました。すぐに竹駒さんにお参りに向かいます。 e0069615_21213176.jpge0069615_21214163.jpg
毎年の光景です。昨年は何事もなく、過ごす事が出来ました。今年も宜しくお願い致します。e0069615_21215238.jpge0069615_2122238.jpg
慣れないもので、お参りの手順が・・・・バラバラ!こんなんで御利益有るのでしょうか? e0069615_21221456.jpge0069615_21222459.jpg
商売繁盛のお札を買いました。その後、どんと祭の火にあたって、健康で有りますように・・・・ e0069615_21223490.jpge0069615_21224417.jpg
さ~!今年も、イカ焼きを食べないと御利益が半減?と言うことで夜店に列びました。e0069615_21225420.jpge0069615_2123542.jpg
イカは祭司にボイルして焼くんですね!切れ目を入れて、特製タレに付けて完成!500円也 e0069615_21231539.jpge0069615_21232415.jpg
早速、食します。ぷりぷり!美味しいです。ここで食べるから美味しいのかな?さ!帰りましょう!
[PR]
by van-shop | 2014-01-16 22:23 | その他 | Comments(0)
2014年の初売り!
2014年の初売りの準備。毎年、お店で除夜の鐘を聞きながらモクモクと一人でやっています。
e0069615_23104926.jpge0069615_2310588.jpg
元旦!穏やかな天気です。出勤して明日の準備、前日から列んで頂くお客様の為に福袋の販売個数と注意書きを張り紙に書いてシャッターに張り付けています。福袋、今回は1万円と2万円のそれぞれMとLが少々用意が出来ました。全盛期に比べるとかなり少ない(消費税並)ですね!e0069615_2311710.jpge0069615_23111752.jpg
2014年1月2日早朝!静かだと外を見たら雪景色です。昨日、あんなに天気良かったのに・・・・?私は今、震災で家を新築の為に、泉区に一時、引っ越しています。仙台の北なので雪が多いのかな?それにしてもこんなです。VWタイプⅡのスタットレスもう5年目!大丈夫か?e0069615_23112660.jpge0069615_23113569.jpg
我がVWタイプⅡは空冷の為ヒーターがかなりプアです。その上サビサビのボデイには穴が空き、そこからの隙間風でちょう~寒い(オープンカーみたい?)。こんな日に列んでるのかな?不安  あっ!居た~!お店の近くに路駐車がいつもは多く見られるのに今年は少ないです~!e0069615_23114997.jpge0069615_2312088.jpg
感激~!こんな天気の中列んで頂いて、本当に有り難う御座います。直ぐに用意しますからね!いつもはインスタント・コーヒーを振る舞って居ますが、この雪の中!虫の知らせか?温まるように蜂蜜入りジンジャー湯をご用意いたしました。3,40人は列ぶのじゃないかな?と5パック(50人分)用意したけど1パックで済んじゃいました。残りは店で使おう!サ~!どうぞお飲み下さい!e0069615_23121057.jpge0069615_23122195.jpg
自分では、試飲しましたけど自信は有りません、が!美味しいとおっしゃって頂きました。
今回の一等賞は元旦の23時に列んだ福島からのお客さまです。高橋さん以来ですかね!福島に栄冠?は。最初は風が強くて寒かったそうです。あと雪に変わったとか。本当にご苦労様です。2等賞は2日4時に3等賞は4時半だそうです。今回は、初売りに列ぶ常連さんが少なかったのが気になりました。このブログを見ている君!駄目だよ!列ばなくては・・・・!寂しい!
e0069615_23123059.jpg
       全員集合!はい!パチリ!
本当に有り難う御座います。これからもVANshop仙台を宜しくお願い致しますe0069615_23123961.jpge0069615_23125129.jpg
この雪のせいか?出足が鈍かったです。お陰様でその後は沢山のお客様の来店で不安が吹っ飛びました。ある人からの指摘?今年もやらかしたね!・・・・・なに?ヴァンショップ仙台は随分長くやる気何だね!・・・・だから何?張り紙に20014年となってたよ!ありゃ!ホントだ。あと18000年先だ!・・・・・・。新年早々やらかした!去年は迎春の文字、逆さまに貼っていたし、毎年のギャグかと思ったらしい?列んだ方々、気づきましたか?ご愛敬と言うことで、チャンチャン!
[PR]
by van-shop | 2014-01-03 23:55 | van | Comments(0)
2014年 あけましておめでとうございます。
e0069615_23583339.jpg

本年もVANshop仙台を宜しくお願い致します。
[PR]
by van-shop | 2014-01-01 00:00 | van | Comments(0)