<   2015年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ブログ・アップの催促
ここしばらくブログをアップしていませんでした。この間、来て頂いた方、本当にご苦労様です。
e0069615_2164154.jpg
つい先日前に、T銀行のTさんに新幹線鉄道開業0年100円記念銀貨を換金して頂きましたe0069615_217356.jpge0069615_2171591.jpg
東北新幹線(最高速度320km/h)・東海道新幹線(285km/h)・山陽新幹線(300km/h)・上越新幹線(240km/h)・北陸新幹線(260km/h)の5枚です。北陸新幹線は2015年3月14日開業でした。北陸新幹線繋がりでO友くんから石川、富山のご当地サイダーの差し入れ!です。ブログに上げろですかいな?O君北陸新幹線で行ったって言ってなかったよな?
e0069615_2172513.jpg
左から「やくぜんサイダー」越中とやま名物[やくぜん]がサイダーに!?オタネニンジンと、はとむぎのエキスを配合した「やくぜん風味の」サイダーです。次ぎは「ラボン」・・・創業者・翆田辰次郎が考えた、常夏の島に実る甘く香り豊かな空想上の果実。昭和初期に販売していた当時の商品を現代版として復刻しました。次ぎ、「加賀棒サイダー」大聖寺藩・前田家の奨励で栄えた加賀の茶栽培。その歴史ある加賀の茶文化から生まれのがお茶の茎を独自製法で焙じた加賀棒茶です。その棒茶の芳ばしさと深い味わいをサイダーの中にギュッと封じ込めました。最後が「富山ブラック サイダー」濃い醤油・胡椒多め・黒スープが特徴のご当地ラーメン「富山ブラック」のやみつき感をイメージして作りました。と説明書きが有りました。
e0069615_2173734.jpg
い・だ・ま・し・く・て、まだ飲んでません。冷蔵庫で冷やして、暑くなったら、いただきましょう!
ありがとね!O友くん!ブログ、書いたからね!
[PR]
by van-shop | 2015-05-31 22:25 | その他 | Comments(2)
山形の森岡和尚様からの土産!
みなさま!ご無沙汰でした。皆様より、来店の際にブログアップネタにいろんな物を無言に差し入れて頂いておりました。ヒシヒシとブログアップのプレッシャーを感じておりました。すみません!
e0069615_22244538.jpg
本日は5月の給料日後の最終土曜日なのですが、天気が良く皆さん何処かにお出掛けでVANshop仙台の来店者数はほんのわずかでした。そんな中、山形の森岡和尚様がお城マニヤ小僧改め、お城マニヤ坊主?で二本松のお城探索の帰りにわざわざ、仙台の私の所まで差し入れを持ってきてくれました。お城の石の積み方が普通、均等に整列に積んであるのにこのお城は鷲の目の様だとか、石を一っ抜くと全て崩れ去る戦国時代の落城を想定した造りや、お城の窓の形(弓用と鉄砲用の違い等)で時代が分かる!等、デジカメの画像を見ながら熱く語っておられました。食べ物に弱い私、待ってましたと、お帰りになって直ぐに頂きました!有り難う御座いました。e0069615_2224576.jpge0069615_2225712.jpg
B級グルメの焼きそばかな?と思いましたが、麺の太いこと、こりゃうどんですね!豚肉も大きくて美味しかった。おてもと?には浪江町(町立体育館前)杉乃家(34)4169と有ります。
e0069615_22251815.jpg
わざわざ立ち寄りご苦労様です。絶妙な味付けで大変に美味しく頂きました。ご馳走様でした。
これを基にブログ頑張ろうかな~ぁ!
[PR]
by van-shop | 2015-05-30 22:52 | その他 | Comments(0)