人気ブログランキング | 話題のタグを見る
連休!さ~!遊ぶぞ??長編になりそうです!その5 不忘閣の食事
ひとっ風呂(正確には3ヶ所)、浴びていよいよ食事時間です(^o^)。 献立は毎日替わります。
蔵王のおいしい自然、日本有数の港をもつ宮城の食材を味わい下さい、と部屋食で頂きました。
連休!さ~!遊ぶぞ??長編になりそうです!その5 不忘閣の食事_e0069615_1843633.jpg連休!さ~!遊ぶぞ??長編になりそうです!その5 不忘閣の食事_e0069615_1844676.jpg
秘湯如月の湯宴、が運ばれて来ました。食前酒 苺わいん、が出てきましたが、飲めない私でも飲んでしまいました。お味は?苺の味がしました。先付 やわらかい胡麻豆腐、海老、美味餡。
福は内-穴子笹巻寿し。鬼は外-梅花百合根 蟹鬼面揚げ 金棒胡瓜 豌豆福女煮です。連休!さ~!遊ぶぞ??長編になりそうです!その5 不忘閣の食事_e0069615_1845568.jpg連休!さ~!遊ぶぞ??長編になりそうです!その5 不忘閣の食事_e0069615_185524.jpg
節分バージョン?鬼面に金棒、升の豆。大変、芸が細かいです。穴子の笹寿しが美味しかった。伊達椀 蛤しんじょう、梅大根、菜の花。これがまた、大根に蛤が付けられボリュームたっぷり!連休!さ~!遊ぶぞ??長編になりそうです!その5 不忘閣の食事_e0069615_1851448.jpg連休!さ~!遊ぶぞ??長編になりそうです!その5 不忘閣の食事_e0069615_1852523.jpg
お造り 蔵王雪女鱒、平目、甘海老。お凌ぎ 伊達打十割蕎麦。川崎町蕎麦は美味しいそうです連休!さ~!遊ぶぞ??長編になりそうです!その5 不忘閣の食事_e0069615_1853458.jpg連休!さ~!遊ぶぞ??長編になりそうです!その5 不忘閣の食事_e0069615_1854374.jpg
おねえさん!がちょっと部屋を暗くしますと言って、運び込まれたのがこれ!かまくらがぼんやり光ってます。雪あかり 青根かまくら焼、鰆、巻海老、厚焼たまご、鶏肉。これもボリューム満点!連休!さ~!遊ぶぞ??長編になりそうです!その5 不忘閣の食事_e0069615_1855230.jpg連休!さ~!遊ぶぞ??長編になりそうです!その5 不忘閣の食事_e0069615_186248.jpg
鍋物、和牛胡麻味噌鍋の登場です。肉は後から入れて下さいね!と、胡麻味噌がしつこいかな?と思いましたが。食べてみると、いやいや?あっさりしてとても美味しかった、です。連休!さ~!遊ぶぞ??長編になりそうです!その5 不忘閣の食事_e0069615_1861126.jpg連休!さ~!遊ぶぞ??長編になりそうです!その5 不忘閣の食事_e0069615_1862170.jpg
 酢の物 公魚南蛮漬け、蛇籠胡瓜、蕪。        蒸し物 茶碗蒸し。上品な味ですね。連休!さ~!遊ぶぞ??長編になりそうです!その5 不忘閣の食事_e0069615_1863080.jpg連休!さ~!遊ぶぞ??長編になりそうです!その5 不忘閣の食事_e0069615_1863940.jpg
お食事?宮城産のひとめぼれ、と香の物の三種盛り、に仙台味噌のけんちん汁です。おかずが有るうちはご飯をお代わりする私(>_<)ですが、ここまでで料理は全て平らげて何も残っていません!でもこのご飯だけでも、美味しいく頂きました。ご飯の前でかなりの満腹状態(@_@)!
この食事コースだけでもこちらの不忘閣宿泊料金に相当してもおかしく無いと思います。宿代はただ同然!リーズナブルです。最後に水菓子 グレープフルーツ、苺、キウイが出た!撮り忘れ!連休!さ~!遊ぶぞ??長編になりそうです!その5 不忘閣の食事_e0069615_1864965.jpg連休!さ~!遊ぶぞ??長編になりそうです!その5 不忘閣の食事_e0069615_1865977.jpg
食事とは別ですが、玄関と大湯湯屋の廊下中間に、お茶処「金泉堂」が有ります。ここは、お湯に入った後などに、お茶やコーヒー、冷水、地酒が自由に無料で頂ける部屋です。有り難いサービス連休!さ~!遊ぶぞ??長編になりそうです!その5 不忘閣の食事_e0069615_187880.jpg連休!さ~!遊ぶぞ??長編になりそうです!その5 不忘閣の食事_e0069615_1871949.jpg
私は呑めませんが蔵王の地酒?「銀嶺蔵王」が冷酒として何気なく置いてありました。当然?私はその横の味噌おでんに手を出しました。青根不動滝の山水も美味しかった。柿ピーまで備えてあります。普通の宿なら、当然?別料金!で取られるであろうサービスがここでは自由なんです。何と懐の深い事でしょ!ホント癒しの宿とはこの事ですよね!器もサービスも本物です。
by van-shop | 2010-02-23 21:29 | 温泉
<< 連休!さ~!遊ぶぞ??長編にな... 連休!さ~!遊ぶぞ??長編にな... >>