人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年も、どんと祭は岩沼の竹駒神社です。
今年のどんと祭も、昨年と同じ(毎年欠かせません)岩沼の竹駒神社へ参拝です。
今年も、どんと祭は岩沼の竹駒神社です。_e0069615_21144943.jpg今年も、どんと祭は岩沼の竹駒神社です。_e0069615_211517.jpg
VANshop仙台の閉店後、即!ジェミニで出発。30分で到着!岩沼の路上が駐車可となります。今年も、どんと祭は岩沼の竹駒神社です。_e0069615_21151266.jpg今年も、どんと祭は岩沼の竹駒神社です。_e0069615_21152316.jpg
毎年、縁起をかついで、正面の大鳥居をくぐります。今年の厄年は・・・・昭和27年生まれが還暦
今年も、どんと祭は岩沼の竹駒神社です。_e0069615_21153473.jpg
9時近いですが人出はまだまだ来ています。昨年よりは多い感じです。火の大きさも!今年も、どんと祭は岩沼の竹駒神社です。_e0069615_21154554.jpg今年も、どんと祭は岩沼の竹駒神社です。_e0069615_21155630.jpg
店と自宅の分を投げ入れ、家内安全、商売繁盛を願いました。炎を見ていると引き込まれますね今年も、どんと祭は岩沼の竹駒神社です。_e0069615_2116617.jpg今年も、どんと祭は岩沼の竹駒神社です。_e0069615_2116174.jpg
竹駒さんへお参りです。参道は参拝者でいっぱいです。今年も、どんと祭は岩沼の竹駒神社です。_e0069615_21162824.jpg今年も、どんと祭は岩沼の竹駒神社です。_e0069615_21163889.jpg
本堂到着!ありったけの小銭を賽銭箱、目掛けて投げ入れ。ここでも家内安全、商売繁盛を願う今年も、どんと祭は岩沼の竹駒神社です。_e0069615_21164998.jpg今年も、どんと祭は岩沼の竹駒神社です。_e0069615_2117058.jpg
最後の一押し!商売繁盛のお札を買い求める。今年はこれで完璧だ?昨年も同じのお面の夜店今年も、どんと祭は岩沼の竹駒神社です。_e0069615_21171035.jpg今年も、どんと祭は岩沼の竹駒神社です。_e0069615_2117225.jpg
昨年!初めて買って食べた「焼きイカ」美味しかったな~!と訪ねれば、今年も同じ場所で開いて居ました。こうしてみると夜店の開業場所は毎年同じ決められている見たい。こうゆう世界(談合)なのですね?即買い!500円です。醤油餅に浸ける様な甘い唐辛子の味のタレに焼きたてのイカ・・・・うまい!    食べたらすぐ帰りましょ!      来年も食べたいな~!
by van-shop | 2012-01-19 22:01 | van
<< 山形の和尚様から、東京出張土産! 仙台まで帰っては来たけれど!こ... >>