人気ブログランキング | 話題のタグを見る
急遽?いすゞジェミニのユーザー車検!
急遽!定休日の前日にジェミニの車検を取るのにコンピュータ予約、最終ラウンド!に入れました急遽?いすゞジェミニのユーザー車検!_e0069615_20113977.jpg急遽?いすゞジェミニのユーザー車検!_e0069615_20115073.jpg
当日!最終ラウンドの受付は2時から、午前中は用足し!お昼に中税務署に行って来ました。震災を受けたので所得税の確定申告修正?書を!前もって必要書類等を準備して望みました。急遽?いすゞジェミニのユーザー車検!_e0069615_201203.jpg急遽?いすゞジェミニのユーザー車検!_e0069615_20121044.jpg
被害を受けた家屋家財の算出やら給与、納税金額・・・税務官に査察を受けてる時を思い出した
自宅も相当古くもう減価償却済みと言うことで金額にならず、一般的な家財価値で算出!納めてる所得税も少しなので戻る金額も雀の涙・・・!と、確定して申請して来ました。急遽?いすゞジェミニのユーザー車検!_e0069615_20122531.jpg急遽?いすゞジェミニのユーザー車検!_e0069615_20123898.jpg
中税務署から直行!最終の第4ラウンドの検査にならびました。その前に!宮城県交通会館へ急遽?いすゞジェミニのユーザー車検!_e0069615_20125070.jpg急遽?いすゞジェミニのユーザー車検!_e0069615_201329.jpg
検査手数料1700円分の収入印紙と      重量税、25200円分の収入印紙を購入!急遽?いすゞジェミニのユーザー車検!_e0069615_20131821.jpg急遽?いすゞジェミニのユーザー車検!_e0069615_20132937.jpg
ここで自賠責保険も入りました。今年は24950円。2年前は22470円だった。値上がり!急遽?いすゞジェミニのユーザー車検!_e0069615_20133912.jpg急遽?いすゞジェミニのユーザー車検!_e0069615_20134930.jpg
これらの書類と自動車税も10年超過なので一割増しで43400円の納税証明書を添えて受付に!受験者がユーザー本人を確認されると、マル本マークの捺印?(確かでは有りません)急遽?いすゞジェミニのユーザー車検!_e0069615_2014084.jpg急遽?いすゞジェミニのユーザー車検!_e0069615_20141040.jpg
コースに並んで待ちます。前方になにやら変わったソアラが!あれ大ちゃんの?だ!津波で流されて、再度、同じ型ソアラの2シーター車を入手したと聞いていましたが同じ日の車検とは?急遽?いすゞジェミニのユーザー車検!_e0069615_20142630.jpg急遽?いすゞジェミニのユーザー車検!_e0069615_20143544.jpg
さ~!いよいよ自分の番だと張り気ったら、最初の概観検査で落とされた!いつもは有るのに別の車検時に貸し出し、今日に限って無かった非常信号灯!確保してまた、ならばなければ!急遽?いすゞジェミニのユーザー車検!_e0069615_20144683.jpg急遽?いすゞジェミニのユーザー車検!_e0069615_20145629.jpg
エンジン番号を確認するのに20年前のいすゞだ懐かしいな!昔はやったと試験官達が寄って来ました。自分ではそんなに古い車だとは思っていないけどね!今回、あまり整備をしてやれなかったけれど排気ガス検査、サイドスリップ、洸軸、ブレーキ、メーター、下回り検査!難なくクリヤ!急遽?いすゞジェミニのユーザー車検!_e0069615_2015537.jpg急遽?いすゞジェミニのユーザー車検!_e0069615_20151574.jpg
あ~ぁ!非常信号灯さえ有れば完璧だったのに!仕方が無い、車検場を出ました。そうだ向かいに工具屋のストレートが有ったな?あそこなら有るかかも?有りました。細いほう525円でした。急遽?いすゞジェミニのユーザー車検!_e0069615_20152675.jpg急遽?いすゞジェミニのユーザー車検!_e0069615_20154086.jpg
はい!即、ならんで再検!難なくOK!無事、当日で車検は完了いたしました。あとは2年後です。
by van-shop | 2012-04-20 20:46 | car
<< 2012年ヒストリック&クラシ... 解体を決意し、申請して来ました... >>