人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竜飛岬に行く前に三厩のお寿司やさんにお立ち寄り!
8時44分蔦温泉を出発。今日は青森市から陸奥湾を右に竜飛崎を経由して日本海の黄金崎まで
竜飛岬に行く前に三厩のお寿司やさんにお立ち寄り!_e0069615_23463678.jpg竜飛岬に行く前に三厩のお寿司やさんにお立ち寄り!_e0069615_23464760.jpg
一応!ナビに蟹田町をインプット!国道103号をとりあえず青森市まで行きましょう! 竜飛岬に行く前に三厩のお寿司やさんにお立ち寄り!_e0069615_23465756.jpg竜飛岬に行く前に三厩のお寿司やさんにお立ち寄り!_e0069615_2347620.jpg
昨日、入った谷地温泉を通り、フィールダーは山道でも千回転で40km/hのエコモード!竜飛岬に行く前に三厩のお寿司やさんにお立ち寄り!_e0069615_23471514.jpg竜飛岬に行く前に三厩のお寿司やさんにお立ち寄り!_e0069615_23472497.jpg
左は猿倉温泉ですが急ぐ旅名ので立ち寄り湯はパス!八甲田山付近!素晴らしいです。 竜飛岬に行く前に三厩のお寿司やさんにお立ち寄り!_e0069615_23473294.jpg竜飛岬に行く前に三厩のお寿司やさんにお立ち寄り!_e0069615_23474121.jpg
八甲田山の傘松峠(標高1040m)を越え!左に八甲田ホテルを通過です。 竜飛岬に行く前に三厩のお寿司やさんにお立ち寄り!_e0069615_23474875.jpg竜飛岬に行く前に三厩のお寿司やさんにお立ち寄り!_e0069615_23475822.jpg
直ぐに酸ヶ湯温泉が現れました。このまま国道103号を青森市方向に進みます。竜飛岬に行く前に三厩のお寿司やさんにお立ち寄り!_e0069615_2348769.jpg竜飛岬に行く前に三厩のお寿司やさんにお立ち寄り!_e0069615_23481618.jpg
この辺からは青森市まで25km程度です。八甲田十和田ゴールドラインに入りました。 竜飛岬に行く前に三厩のお寿司やさんにお立ち寄り!_e0069615_23482686.jpg竜飛岬に行く前に三厩のお寿司やさんにお立ち寄り!_e0069615_23483494.jpg
八甲田十和田ゴールドラインには八甲田スキー場と八甲田ロープウェイが有ります。竜飛岬に行く前に三厩のお寿司やさんにお立ち寄り!_e0069615_23484346.jpg竜飛岬に行く前に三厩のお寿司やさんにお立ち寄り!_e0069615_23485374.jpg
八甲田山の麓の萱野高原です。東八幡平に似ているナ~!道が狭くなってきました。竜飛岬に行く前に三厩のお寿司やさんにお立ち寄り!_e0069615_2349298.jpg竜飛岬に行く前に三厩のお寿司やさんにお立ち寄り!_e0069615_23491288.jpg
岩木山展望所が現れました。残念ながら、雲がかかって岩木山は見えませんでした。竜飛岬に行く前に三厩のお寿司やさんにお立ち寄り!_e0069615_23492178.jpg竜飛岬に行く前に三厩のお寿司やさんにお立ち寄り!_e0069615_23493066.jpg
青森市内の国道7号線で五所川原方面に一時向かい、国道280号に入り竜飛崎を目差します 竜飛岬に行く前に三厩のお寿司やさんにお立ち寄り!_e0069615_23494037.jpg竜飛岬に行く前に三厩のお寿司やさんにお立ち寄り!_e0069615_23494864.jpg
この国道280号線は北海道の道の様に真っ直ぐ!67kmで竜飛崎のはずです。竜飛岬に行く前に三厩のお寿司やさんにお立ち寄り!_e0069615_23495889.jpg竜飛岬に行く前に三厩のお寿司やさんにお立ち寄り!_e0069615_2350766.jpg
青森湾から陸奥湾の海岸線を延々と走ります。蓬田村を過ぎ、蟹田町に入り平館村に来ました。竜飛岬に行く前に三厩のお寿司やさんにお立ち寄り!_e0069615_23501637.jpg竜飛岬に行く前に三厩のお寿司やさんにお立ち寄り!_e0069615_23502611.jpg
この辺の平館海峡の向こうに下北半島が見えます。かなり近いです。竜飛岬に行く前に三厩のお寿司やさんにお立ち寄り!_e0069615_23503548.jpg竜飛岬に行く前に三厩のお寿司やさんにお立ち寄り!_e0069615_2350443.jpg
不老不死温泉・・・ここにもあるの?ここは不死が漢字だ!黄金崎は不老ふ死温泉だった。 竜飛岬に行く前に三厩のお寿司やさんにお立ち寄り!_e0069615_23505369.jpg竜飛岬に行く前に三厩のお寿司やさんにお立ち寄り!_e0069615_235129.jpg
平舘灯台です。ちょっと休憩タイム。向こう岸の下北半島!ハッキリと見えました。竜飛岬に行く前に三厩のお寿司やさんにお立ち寄り!_e0069615_23511221.jpg竜飛岬に行く前に三厩のお寿司やさんにお立ち寄り!_e0069615_23512182.jpg
海岸線沿いの道を走ります。竜飛岬に行く前に三厩のお寿司やさんにお立ち寄り!_e0069615_23513198.jpg竜飛岬に行く前に三厩のお寿司やさんにお立ち寄り!_e0069615_23514154.jpg
天気も良く下北半島もクッキリと見えます。あっちが仏ヶ浦かな?竜飛岬に行く前に三厩のお寿司やさんにお立ち寄り!_e0069615_23515144.jpg竜飛岬に行く前に三厩のお寿司やさんにお立ち寄り!_e0069615_2352049.jpg
この辺は三厩湾なのかな・今別町です。竜飛岬に行く前に三厩のお寿司やさんにお立ち寄り!_e0069615_2352926.jpg竜飛岬に行く前に三厩のお寿司やさんにお立ち寄り!_e0069615_23521923.jpg
青森ツアーの相談役のSさん!三厩に行って秀寿司に寄って来たらいっちゃと!仙台から来たんだよ、と言うんだよと、特命を受けたので探します。そろそろ三厩のはず!竜飛岬に行く前に三厩のお寿司やさんにお立ち寄り!_e0069615_23522941.jpg竜飛岬に行く前に三厩のお寿司やさんにお立ち寄り!_e0069615_23524063.jpg
目的その?三厩に入りました。秀寿司は何処だ?まずは駅に行って聞いてみょう!ここが駅?
入って駅員さんに尋ねました。戻ってちょっと先だそうですがわがっかな~?行ってみます。竜飛岬に行く前に三厩のお寿司やさんにお立ち寄り!_e0069615_23525026.jpg竜飛岬に行く前に三厩のお寿司やさんにお立ち寄り!_e0069615_235315.jpg
途中、自転車に乗ったハイカラな老紳士に聞き、やっと辿り着きました。ちょっと見つけにくい所に有りました。暖簾が無い?営業してるのかな~?不安。飛び込んで見ました。丁度、予約が入っているから、食事大丈夫だとのこと。ラッキー!早速、カウンターを占拠!本当はここが予約席!竜飛岬に行く前に三厩のお寿司やさんにお立ち寄り!_e0069615_2353118.jpg竜飛岬に行く前に三厩のお寿司やさんにお立ち寄り!_e0069615_23532164.jpg
三厩に来たのだから、当然!三厩産の鮪が食べたい。お任せコース6000円もありましたが、みんまや鮪づくし寿司セット3000円にしました。大トロ、中トロ、トロ、赤身のオンパレード!旨い!竜飛岬に行く前に三厩のお寿司やさんにお立ち寄り!_e0069615_23533135.jpg竜飛岬に行く前に三厩のお寿司やさんにお立ち寄り!_e0069615_23533995.jpg
赤身も光ってました。鉄火の裏巻も美味しいかった。相談役Sさんの特命により、私、仙台から来たんです・・・・話しを持って行きました。何と娘さんの嫁ぎ先が仙台でたまに行くんだそうです。高速使えば4時間で行っちゃうからね!(スピード出し過ぎ)で、調子よく話し込んでいたら・・・・ 竜飛岬に行く前に三厩のお寿司やさんにお立ち寄り!_e0069615_23534918.jpg竜飛岬に行く前に三厩のお寿司やさんにお立ち寄り!_e0069615_23535922.jpg
何と!サービスに鮪の心臓を出してくれると!お新香と小鉢、みそ汁はセットに付いてきました。
ド~ント!鮪の心臓が2つ置かれました。100kg級の鮪の心臓は人間のにぎり拳くらいの大きさ(右側)だそうです。まずは鮮度が一番!漁場に近くないと食べられない代物です。 竜飛岬に行く前に三厩のお寿司やさんにお立ち寄り!_e0069615_2354987.jpg竜飛岬に行く前に三厩のお寿司やさんにお立ち寄り!_e0069615_23541940.jpg
親方が薄く捌いてくれます。ここでしか食べられないかも?竜飛岬に行く前に三厩のお寿司やさんにお立ち寄り!_e0069615_23542946.jpg竜飛岬に行く前に三厩のお寿司やさんにお立ち寄り!_e0069615_23544012.jpg
ニンニクの醤油で食べます。で!お味は・・・・・わかんない!竜飛岬に行く前に三厩のお寿司やさんにお立ち寄り!_e0069615_23544970.jpg竜飛岬に行く前に三厩のお寿司やさんにお立ち寄り!_e0069615_2355036.jpg
癖が無くてさっぱりの味でした。馬刺の様な?五戸で食べた、馬刺の味も忘れた! 竜飛岬に行く前に三厩のお寿司やさんにお立ち寄り!_e0069615_23551229.jpg竜飛岬に行く前に三厩のお寿司やさんにお立ち寄り!_e0069615_23552498.jpg
こちらのチラシは予約の方3名様のです。写真を撮させて頂きました。それにカウンター席をテーブル席に変更、有り難う御座いました。あ~ぁ!美味しかった。安いけど、豪華な昼食だった。
by van-shop | 2013-08-31 00:47 | 温泉
<< 竜飛岬に到着! 今回、蔦温泉に宿泊しました。 >>