人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一ノ関に行くのに時間が余ったので花巻のマルカンデパートに
旅行初日、ジェミニのアクシデントにより盛岡で借りたレンタカーのでの旅となりました。この旅も最終日、レンタカーの返却日です。1時30分までに一ノ関駅に行かなくちゃ!一ノ関に行くのに時間が余ったので花巻のマルカンデパートに_e0069615_23154336.jpg一ノ関に行くのに時間が余ったので花巻のマルカンデパートに_e0069615_23155282.jpg
早めの行動(普段は苦手)?酸ヶ湯温泉を出発して予定(青森から岩手って思ったより近かった)より早く来てしまい、 途中の花巻ICから国道4号を花巻に立ち寄り。マルカンデパートを探す!市街をグルグル!見っけました。裏の駐車場に祝甲子園出場!の貼り紙、惜しくもこの時は負けちゃってました。でも良い所まで行ったよね!日本を騒がせた。ここに駐車してデパートへ向かう!一ノ関に行くのに時間が余ったので花巻のマルカンデパートに_e0069615_2316143.jpg一ノ関に行くのに時間が余ったので花巻のマルカンデパートに_e0069615_23161440.jpg
8階建ての昭和的なデパートです。エスカレ-ターで6階の展望大食堂に上ります。一ノ関に行くのに時間が余ったので花巻のマルカンデパートに_e0069615_23162613.jpg一ノ関に行くのに時間が余ったので花巻のマルカンデパートに_e0069615_23163512.jpg
エスカレーターは5階まで。この上の階です、階段を上がると展望大食堂の後ろからの入ります 一ノ関に行くのに時間が余ったので花巻のマルカンデパートに_e0069615_23164470.jpg一ノ関に行くのに時間が余ったので花巻のマルカンデパートに_e0069615_23165417.jpg
懐かしい感じ!食堂に入ろうとしたら、・・・下の階とは別の建物か?と言うくらいに人がいる! 一ノ関に行くのに時間が余ったので花巻のマルカンデパートに_e0069615_2317369.jpg一ノ関に行くのに時間が余ったので花巻のマルカンデパートに_e0069615_23171281.jpg
後ろから入ったので食堂を横切り入り口(エレベーター側)の食券売りに来ました。目的はこれ! 一ノ関に行くのに時間が余ったので花巻のマルカンデパートに_e0069615_23172292.jpg一ノ関に行くのに時間が余ったので花巻のマルカンデパートに_e0069615_2317316.jpg
全国テレビ放送で話題になった、特大ソフトクリームを食べに来ました。早速、食券を購入! 一ノ関に行くのに時間が余ったので花巻のマルカンデパートに_e0069615_23173926.jpg一ノ関に行くのに時間が余ったので花巻のマルカンデパートに_e0069615_23174919.jpg
満席で空いた展望絶景場所をすかさず確保!ついでにナポリタン(420円)もオーダー! 一ノ関に行くのに時間が余ったので花巻のマルカンデパートに_e0069615_23175893.jpg一ノ関に行くのに時間が余ったので花巻のマルカンデパートに_e0069615_23181313.jpg
この食堂に来たら何となくナポリタンが食べたくなりました。昭和の感じだな~!量は多い一ノ関に行くのに時間が余ったので花巻のマルカンデパートに_e0069615_23182196.jpg一ノ関に行くのに時間が余ったので花巻のマルカンデパートに_e0069615_23183126.jpg
お~!きたきた。みてみて!この大きさ。すばらしいでしょ!150円です。箸で食べました一ノ関に行くのに時間が余ったので花巻のマルカンデパートに_e0069615_23184186.jpg一ノ関に行くのに時間が余ったので花巻のマルカンデパートに_e0069615_23185072.jpg
ふ~ぅ!食った~!そう言えば、1時間前に紫波SAでソフトクリーム食べたんだっけな!ミニサイズの110円の奴(これで普通のと変わらない)で良かったかも?でもブログネタの為に!今日もテレビ局が取材に来てました。この大食堂、清掃も行き届き居心地満点、後世に残したい場所です一ノ関に行くのに時間が余ったので花巻のマルカンデパートに_e0069615_2319050.jpg一ノ関に行くのに時間が余ったので花巻のマルカンデパートに_e0069615_2319980.jpg
特大ソフトとナポリタン(これも量多め)を食った。12時12分だ一ノ関に向かうか! 一ノ関に行くのに時間が余ったので花巻のマルカンデパートに_e0069615_23191943.jpg一ノ関に行くのに時間が余ったので花巻のマルカンデパートに_e0069615_2319296.jpg
国道4号はどっちだ?ナビさん!ナビの言うことを聞かず、市内をグルグル。一ノ関まで49km
by van-shop | 2013-09-16 23:22 | 温泉
<< 一ノ関から新幹線で仙台へ 酸ヶ湯温泉から発って一ノ関に1... >>