人気ブログランキング | 話題のタグを見る
角館、雨の武家屋敷通りも良い物です。
肘折温泉から、曇りのち雨と本調子でないVWタイプⅡで北上!角館に到着しました。
角館、雨の武家屋敷通りも良い物です。_e0069615_22392393.jpg角館、雨の武家屋敷通りも良い物です。_e0069615_2239335.jpg
ここまでの走行距離はVANshop仙台を出発して229km盛岡を周るより近いかも角館、雨の武家屋敷通りも良い物です。_e0069615_22394287.jpg角館、雨の武家屋敷通りも良い物です。_e0069615_22395123.jpg
武家屋敷通りを探して、ここだ~とばかり〇町武家屋敷ホテルで最初の撮影。もっと進んで交差点を過ぎたらもっと良い武家屋敷通りが出現!雨で木々が新緑で綺麗でした。
角館、雨の武家屋敷通りも良い物です。_e0069615_2240055.jpg角館、雨の武家屋敷通りも良い物です。_e0069615_22401097.jpg
  8月夏?の雨上がりの武家屋敷と       4月初旬に訪れた時の写真での対比です
角館、雨の武家屋敷通りも良い物です。_e0069615_22401921.jpg
我が1960年製のVWタイプⅡは薄緑色の木々の武家屋敷通りにベストマッチです。
角館、雨の武家屋敷通りも良い物です。_e0069615_22402836.jpg
この写真は2008年にいすゞのジェミニを盛岡の那谷教授に届けに来た時借りたものです。ナンバーがまだ石川ナンバーの時のです。4月の訪問で有名な角館の桜が咲く1週間前でした角館、雨の武家屋敷通りも良い物です。_e0069615_22403713.jpg角館、雨の武家屋敷通りも良い物です。_e0069615_22404680.jpg
お昼にしましょう!以前に入った稲庭饂飩店に入りました。入った途端、ザーザーの雨!角館、雨の武家屋敷通りも良い物です。_e0069615_22405562.jpg角館、雨の武家屋敷通りも良い物です。_e0069615_2241515.jpg
タイプⅡの調子がイマイチで私も食欲不振?稲庭うどん1050円の単品です。昔のお武家さまのお屋敷にはあんな仙台箪笥の様な立派な家具で暮らしていたんでしょうかね
角館、雨の武家屋敷通りも良い物です。_e0069615_22411518.jpg角館、雨の武家屋敷通りも良い物です。_e0069615_2241245.jpg
食べ終えて出発!ここまで来て、折角なので、前回に訪れたt桧木内川堤に来てみました。角館、雨の武家屋敷通りも良い物です。_e0069615_22413378.jpg
角館、雨の武家屋敷通りも良い物です。_e0069615_22414231.jpg
2kmに渡りソメイヨシノが咲いてただろう川沿いです。いまだにジェミニはまだ不動車・・・角館、雨の武家屋敷通りも良い物です。_e0069615_22415139.jpg 角館、雨の武家屋敷通りも良い物です。_e0069615_224207.jpg
ここから国道46号線で盛岡に向かいます。頭の中で描いていたのはここから田沢湖町まで行って乳頭温泉、玉川温泉の日帰り温泉に入って八幡平に抜ける構想でした。宿泊も考えましたが、急遽の為、予約が取れず断念。今思えばタイプⅡの調子から、そちらのコースでなく雫石周りで良かったと思います。気温は24℃を掲示してます。寒いくらい角館、雨の武家屋敷通りも良い物です。_e0069615_2242942.jpg角館、雨の武家屋敷通りも良い物です。_e0069615_2242183.jpg
国道46号を盛岡方面に、仙岩トンネルが出てきました。この辺の気温は今回最低の21℃です。さ~!今夜の宿泊先は東八幡平の松川温泉です。とりあえず小岩井牧場を目指します。
まだまだ、続きます。(引っ張りますね~!写真1000枚撮ったからね)  
by van-shop | 2014-09-07 22:44 | 温泉
<< 松川温泉に行きたいんだけど、近... 新庄駅東口、から角館を目差す!... >>