人気ブログランキング | 話題のタグを見る
松川温泉に行きたいんだけど、近道はこっち?
今夜の宿泊先は松川温泉を予約。角館に立ち寄って田沢湖町より国道341号を北上。玉川温泉に入って八幡平のアスピーテラインから八幡平樹海ラインを経由してのコースを描いていました。しかし!VWタイプⅡの調子がイマイチなので山越えは滝沢を回る安全策を取りました
松川温泉に行きたいんだけど、近道はこっち?_e0069615_2021578.jpg松川温泉に行きたいんだけど、近道はこっち?_e0069615_2022740.jpg
国道46号線をトンネルを抜け、岩手県雫石町に入り,盛岡を目指します。松川温泉に行きたいんだけど、近道はこっち?_e0069615_2023664.jpg松川温泉に行きたいんだけど、近道はこっち?_e0069615_2024670.jpg
強くは有りませんがワイパーを必要とします。VWタイプⅡのワイパースピードは強と弱の中間のワンスピードしか有りません。なのでオンかオフを手動で行います。だからこのような小雨が一番苦手です。カメラ片手に忙しいです。左折で小岩井農場です。ショートカットしましょう松川温泉に行きたいんだけど、近道はこっち?_e0069615_2025663.jpg松川温泉に行きたいんだけど、近道はこっち?_e0069615_203647.jpg
北海道を思わせる小岩井農場は広いです。走っても走っても敷地内です。(雨降りのせい?)松川温泉に行きたいんだけど、近道はこっち?_e0069615_2031680.jpg松川温泉に行きたいんだけど、近道はこっち?_e0069615_2032651.jpg
ここ右折で小岩井農場まきば園入口です。直進で滝沢市に入りました。松川温泉に行きたいんだけど、近道はこっち?_e0069615_2033515.jpg松川温泉に行きたいんだけど、近道はこっち?_e0069615_2034537.jpg
このまま行くと網張温泉ですがちょっと先を右折で国道282に出るはず!近道発見?松川温泉に行きたいんだけど、近道はこっち?_e0069615_203566.jpg松川温泉に行きたいんだけど、近道はこっち?_e0069615_204668.jpg
友達に頂いた、ちょっと時代遅れのナビの言う通りに来てみました?確かに方向は自分のイメージとバッチシ!でも・・・通行止です。かなり上って来たと思うけど?案内板には岩手山登山口と書いて有りました。現地確認図では先道が有りません、て言うか岩手山だよ!確かに正反対側に松川温泉が有るけど、車を置いて歩いて行けてか~!ナビさん。松川温泉に行きたいんだけど、近道はこっち?_e0069615_2041772.jpg松川温泉に行きたいんだけど、近道はこっち?_e0069615_2042728.jpg
仕方が有りません引き返しましょう!Uターンです。直線でいい道でした。上りきつかった。松川温泉に行きたいんだけど、近道はこっち?_e0069615_2043661.jpg松川温泉に行きたいんだけど、近道はこっち?_e0069615_2044551.jpg
八幡平市に入りました。左手に岩手山が雲に隠れています。さっき、あの左手に居たのだ。松川温泉に行きたいんだけど、近道はこっち?_e0069615_2045434.jpg松川温泉に行きたいんだけど、近道はこっち?_e0069615_205596.jpg
八幡平温泉郷です。直進9kmで松川温泉です。ここからの細い道、上りが続きます。松川温泉に行きたいんだけど、近道はこっち?_e0069615_2051730.jpg松川温泉に行きたいんだけど、近道はこっち?_e0069615_2052971.jpg
今回の安全策で一番心配した地点がここ!このナビ、現代地確認専用?松川温泉に行きたいんだけど、近道はこっち?_e0069615_2053949.jpg松川温泉に行きたいんだけど、近道はこっち?_e0069615_2054955.jpg
このまま真直ぐ行くと、ここから樹海ラインです。左折で今夜の宿泊先、峡雲荘。やっと着きました~!心配していた登りもタイプⅡは走り抜けました。だんだん調子好くなって来た?
by van-shop | 2014-09-09 20:08 | 温泉
<< 松川温泉の狭雲荘にお泊まりです。 角館、雨の武家屋敷通りも良い物です。 >>