人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お助けマ~ン!
オペル・ビータの修理完了!暗くなっていた。
お助けマ~ン!_e0069615_0102212.jpg
年末にバッテリーが爆発したビータを修理致しました。内容はオルタ・ネッター交換!(これが又、エンジンルームが小さくて手間取りました。ゴルフだったら目の前に有るので、楽なんだけどな!お助けマ~ン!_e0069615_0103370.jpgお助けマ~ン!_e0069615_0104270.jpgお助けマ~ン!_e0069615_0105790.jpg
この位置に有り取り出せない。  下からも取り出せないです。   何とか取り外しましたお助けマ~ン!_e0069615_013204.jpgお助けマ~ン!_e0069615_0111737.jpgお助けマ~ン!_e0069615_0113638.jpg
前もって確保していたオルタネッター(左)です  装着完了しました。 テスターで14Vを指してる
簡単に書きましたが!大変でした。助っ人T君(寒い中青空工場で)有り難う!オルタネッターが上にも下にも取出す事が出来ない、さ~ぁ!どうしよう?色々とやって見ました。結局、エンジン・マウントを外して、エンジンを持ち上げて取り出し成功しました。ビータの整備性最悪!何でもエンジンを降ろさなくてはならないのは、車が安くても修理にシコタマ掛かりそう?車いじりが好きな私でも敬遠したくなる、可愛い?もと社員の為頑張りました。
お助けマ~ン!_e0069615_0114573.jpg                           ついでにこの際だからと、前々から確保していたウインカー・ライト・スイッチの交換も行いました。これも、思っていたより大変でした。一番、緊張したのは、エアー・バックの取り外しです。もしこれが作動(爆発)したら一大事ですから、今まで幸いな事にその様な最近の車の修理は無かったですから?これが開放になればいつもどうりチョチョノチョイ!(内心ヒヤヒヤ!)でかたずけました。その夜、納車完了。
今回から遊びで人気ランキングに登録してみました。どれくらいの数字が出るのか楽しみです。皆さん投票お願いいたしますね!
by van-shop | 2006-01-13 01:17 | car
<< 竹駒神社のどんと祭! 髪型に気を使った頃? >>