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ダックスのチェーンを交換してみました。
走っているうちに、色々と、こうした方が良いんじゃないか等と感じてきます。その一つ!
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錆び付いた元々のチェーンを手持ちの良品中古と交換しましょう!とケースを取りました。e0069615_1135594.jpge0069615_114686.jpg
今までのチェーンはサビ取りから潤滑と努力しましたが、無駄な様でした。交換が手っ取り早いe0069615_1141763.jpge0069615_1142799.jpg
同じダックス用なんのですがエクスポートタイプ用?サイズが合いません!詰めることにしましたe0069615_1143769.jpge0069615_1144821.jpg
まず、両方のチェーンのつなぎ目のピンを抜き一本物にします。比べて長い分をカットしました。e0069615_1145866.jpge0069615_11577.jpg
元の長さに合わせてカットしたつもりでしたが・・・後で取り付けたら短かった!e0069615_1151881.jpge0069615_1152840.jpg
後ろのタイヤ・ホィールを外したついでなので、ショック吸収の為のホィール・ダンパー(4個)を良品中古と交換しましたe0069615_1153921.jpge0069615_1155058.jpg
ホィールをセットしてアクスルシャフトを差し込んで確認!短くてチェーン張り過ぎです。e0069615_116155.jpge0069615_1161162.jpg
つなぎ目の部品を2個繋ぎ、2コマ分長くなりました。これで調整巾を入れても大丈夫でしょうe0069615_116228.jpge0069615_1163348.jpg
本体に装着して、走ってみました。予想してた以上に結果に、全然違いました。チェーンのチューニング侮れませんよ!
by van-shop | 2016-09-29 01:47 | car | Comments(0)
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