人気ブログランキング | 話題のタグを見る
温泉に行く前の腹ごしらえに塩竈のマグロ丼を食べる!
今日も何処か日帰り温泉にBMWで行くと出掛ける前に腹ごしらえ!何にする?・・・・
温泉に行く前の腹ごしらえに塩竈のマグロ丼を食べる!_e0069615_23545665.jpg温泉に行く前の腹ごしらえに塩竈のマグロ丼を食べる!_e0069615_2355652.jpg
マグロ、喰いたいな!んだな!塩竈にいぐちゃ!ズーズー弁丸出しのお二人でした。 温泉に行く前の腹ごしらえに塩竈のマグロ丼を食べる!_e0069615_23551626.jpg温泉に行く前の腹ごしらえに塩竈のマグロ丼を食べる!_e0069615_23552648.jpg
東塩釜駅近くの西埠頭岸壁沿いに建つマリンゲート塩釜に来ました。近くの駐車場。温泉に行く前の腹ごしらえに塩竈のマグロ丼を食べる!_e0069615_23553645.jpg温泉に行く前の腹ごしらえに塩竈のマグロ丼を食べる!_e0069615_23554588.jpg
マリンゲート塩釜の入り口には、3.11震災の大津波の浸水高さの表示が有りました。温泉に行く前の腹ごしらえに塩竈のマグロ丼を食べる!_e0069615_23555485.jpg温泉に行く前の腹ごしらえに塩竈のマグロ丼を食べる!_e0069615_2356690.jpg
「マリンゲート塩釜」は仙台塩釜港の「塩釜港旅行ターミナル」の愛称。塩釜と松島を結ぶ観光遊覧船や離島の浦戸諸島を結ぶ市営汽船の発着所です。海鮮料理「魚長亭」に来てみました温泉に行く前の腹ごしらえに塩竈のマグロ丼を食べる!_e0069615_23561587.jpg温泉に行く前の腹ごしらえに塩竈のマグロ丼を食べる!_e0069615_2356265.jpg
塩釜港に面した店内のマリンビューから観光船から観光客が降りてくるのが見えました 温泉に行く前の腹ごしらえに塩竈のマグロ丼を食べる!_e0069615_23564069.jpg温泉に行く前の腹ごしらえに塩竈のマグロ丼を食べる!_e0069615_23565165.jpg
魚長亭のキャッチフレーズ「魚屋さんだから出来る豪華海鮮丼」だそうなので、お目当ての生マグロ丼(1000円)。私はみそ汁400円をハマチのあら汁を300円プラスで交換、注文しました
塩釜中卸市場では三陸東沖で、秋口から冬場(9~12月)にかけてマグロ延縄船によって漁獲され、塩釜市場市場に水揚げされる生マグロ類のうち、特にメバチマグロは「鮮度」「色つや」「脂のり」「うまみ」に優れ、塩釜にいる日本一の目利き人(仲買人)の目にかなった物を「三陸塩竈ひがしもの」として売り出しているそうです。さ~!飯は食ったし。温泉にいぐが~!
by van-shop | 2016-11-11 23:59 | その他
<< 峠の湯「追分温泉」に行って来ました。 大崎市にある豆坂温泉・三峰荘に... >>