人気ブログランキング | 話題のタグを見る
山形の大の目温泉に来てみました。
またまた、お誘いのお電話を頂きました。300円の風呂にいがね!んで!いぐちゃ!
山形の大の目温泉に来てみました。_e0069615_138367.jpg山形の大の目温泉に来てみました。_e0069615_1381477.jpg
早速、彼の車に乗り込み温泉を探す。入浴料300円だから山形県だよな!仙台じゃ無理!山形の大の目温泉に来てみました。_e0069615_1382522.jpg山形の大の目温泉に来てみました。_e0069615_1383665.jpg
まずは山形に向かいました。行慣れた国道286号の見慣れた風景です。釜房湖を通過!山形の大の目温泉に来てみました。_e0069615_1384772.jpg山形の大の目温泉に来てみました。_e0069615_1385746.jpg
この時期、笹谷街道?の松並木も冬支度で腹巻?してました。つい先日まで紅葉してたのに山形の大の目温泉に来てみました。_e0069615_139787.jpg山形の大の目温泉に来てみました。_e0069615_1391660.jpg
お約束通り笹谷インターから山形高速自動車道に、笹谷トンネルの上の山はもう雪でした。山形の大の目温泉に来てみました。_e0069615_1392840.jpg山形の大の目温泉に来てみました。_e0069615_1393829.jpg
毎回、チャレンジしてますが山形と宮城の県境の写真。今回の駄目でした。関沢で下りる山形の大の目温泉に来てみました。_e0069615_1394966.jpg山形の大の目温泉に来てみました。_e0069615_14005.jpg
関沢で下りて振り返れば、山は雪でした。国道286号も赤白のポールで冬支度ですか?山形の大の目温泉に来てみました。_e0069615_140932.jpg山形の大の目温泉に来てみました。_e0069615_1401997.jpg
今回の目的地、山寺近くの大野目温泉です。近道発見!右折で長いトンネルでした山形の大の目温泉に来てみました。_e0069615_1403170.jpg山形の大の目温泉に来てみました。_e0069615_1404117.jpg
初めての道です。山の中てな感じ!国道19号に繋がる様ですね。町らしくなってきました。山形の大の目温泉に来てみました。_e0069615_1405228.jpg山形の大の目温泉に来てみました。_e0069615_141287.jpg
この辺からはナビさんの出番です。でもこの道分かりずらい?行く方向、反対じゃないの?山形の大の目温泉に来てみました。_e0069615_1411347.jpg山形の大の目温泉に来てみました。_e0069615_1412379.jpg
国道19号の下を潜ったり、グルグル。ナビの言う事、聞かないからだ!あっ!看板見っけ!山形の大の目温泉に来てみました。_e0069615_1413441.jpg山形の大の目温泉に来てみました。_e0069615_1414426.jpg
路地を入っていく感じ!ラーメン屋さんの裏側?昭和的な旅館が有りました。地下800m(花崗岩)より湧き出る源泉50℃と書かれた小屋?ここか?周りに車も無いし、やってるのかな?山形の大の目温泉に来てみました。_e0069615_1415475.jpg山形の大の目温泉に来てみました。_e0069615_142530.jpg
玄関の上に大の目温泉と有ります。やっぱりここだ!ごめんくださ~い!日帰り温泉いいですか~?裏から大将?が出て来て、300円を払いお風呂に向かいました。300厳守?山形の大の目温泉に来てみました。_e0069615_1421451.jpg山形の大の目温泉に来てみました。_e0069615_1422427.jpg
お風呂に入る前にご用足し?トイレチェック?ん~!昭和チック?無理やり水洗にした感じ山形の大の目温泉に来てみました。_e0069615_142346.jpg山形の大の目温泉に来てみました。_e0069615_1424474.jpg
廊下を奥に行くと、お風呂の入口です。暖簾を潜れば脱衣所です。山形の大の目温泉に来てみました。_e0069615_1425796.jpg山形の大の目温泉に来てみました。_e0069615_1437100.jpg
脱衣所の反対側はドライヤー設置のお化粧棚。浴室に入ってすぐ左が洗い場です。山形の大の目温泉に来てみました。_e0069615_1431857.jpg山形の大の目温泉に来てみました。_e0069615_1432857.jpg
お風呂は一切、循環、濾過、加温はしていない、源泉掛け流しのお湯です。入って右側、浴室の半分くらいの岩風呂?です。その他、露天風呂は有りません。山形の大の目温泉に来てみました。_e0069615_1433947.jpg山形の大の目温泉に来てみました。_e0069615_1434997.jpg
中央の、温泉の投入口からは大量の熱い温泉が投入されていました。とても良い泉質です。山形の大の目温泉に来てみました。_e0069615_144153.jpg山形の大の目温泉に来てみました。_e0069615_1441227.jpg
温泉から上がってもしばらくは汗が引きませんでした。外観とは比較にならない(ごめん!)大変、良い泉質のお湯で大満足の大野目温泉でした。帰りは国道48号に向かいました。山形の大の目温泉に来てみました。_e0069615_1442439.jpg山形の大の目温泉に来てみました。_e0069615_1443536.jpg
今回のよっこ寄りです。「よってけポポラ」彼はラフランスを物色中!山形の大の目温泉に来てみました。_e0069615_1444819.jpg山形の大の目温泉に来てみました。_e0069615_1445917.jpg
私は乾いた喉を潤すため、イートコーナー?でアイスでなくなんだっけ?苺ジェラード?山形の大の目温泉に来てみました。_e0069615_1451032.jpg山形の大の目温泉に来てみました。_e0069615_1452163.jpg
買い物もしたし。喉も潤したし!ゆっくり関山峠、国道48号を帰りますか!山形の大の目温泉に来てみました。_e0069615_1453287.jpg山形の大の目温泉に来てみました。_e0069615_1454330.jpg
この辺はまだ気温が5℃ですが、関山トンネル付近は3℃に下がってました。山形の大の目温泉に来てみました。_e0069615_145549.jpg山形の大の目温泉に来てみました。_e0069615_14654.jpg
昔、お化けの出たと言う関山トンネル。昔よりかなり明るいです。出口が県境!宮城です。山形の大の目温泉に来てみました。_e0069615_1461564.jpg山形の大の目温泉に来てみました。_e0069615_146279.jpg
作並温泉まで下りて来ました。定義山入口を通過!山形の大の目温泉に来てみました。_e0069615_1463799.jpg山形の大の目温泉に来てみました。_e0069615_1464816.jpg
愛子に着きました。4時55分だと言うのにもう暗くなった仙台市内に到着。
今回、5時間の温泉の旅でした。
by van-shop | 2016-12-07 01:52 | 温泉
<< 気仙沼に温泉有るか?マザーポー... いすゞジェミニ・ハンドリングb... >>