人気ブログランキング | 話題のタグを見る
七ヶ宿の材木岩から福島県の円盤餃子「満腹」に来たけど
青根温泉「不忘閣」でゆっくり出来ました。出発をチェックアウトぎりぎりまで伸ばしました。
七ヶ宿の材木岩から福島県の円盤餃子「満腹」に来たけど_e0069615_222279.jpg七ヶ宿の材木岩から福島県の円盤餃子「満腹」に来たけど_e0069615_2223961.jpg
不忘閣の磨かれた窓ガラスから我がいすゞジェミニが待機中!10時出発。七ヶ宿の材木岩から福島県の円盤餃子「満腹」に来たけど_e0069615_2224866.jpg七ヶ宿の材木岩から福島県の円盤餃子「満腹」に来たけど_e0069615_222588.jpg
また昨日の国道457号戻り、県道51号で七ヶ宿ダム湖に向かいます。途中、小雪の天候七ヶ宿の材木岩から福島県の円盤餃子「満腹」に来たけど_e0069615_223718.jpg七ヶ宿の材木岩から福島県の円盤餃子「満腹」に来たけど_e0069615_2231840.jpg
あと500mで道の駅、七ヶ宿です。右側に七ヶ宿ダム湖が現われました。七ヶ宿の材木岩から福島県の円盤餃子「満腹」に来たけど_e0069615_2232823.jpg七ヶ宿の材木岩から福島県の円盤餃子「満腹」に来たけど_e0069615_2233935.jpg
七ヶ宿ダムの展望台です。昔有った売店が閉店した居ました。道の駅七ヶ宿に戻る。七ヶ宿の材木岩から福島県の円盤餃子「満腹」に来たけど_e0069615_2234925.jpg七ヶ宿の材木岩から福島県の円盤餃子「満腹」に来たけど_e0069615_2235920.jpg
トイレタイムの後、来た道を戻るのは面白くないとナビを検索したら、対岸に細い道が有るような?行くしかない、とまずは立派な橋を渡りしばらく行って見たら・・・?冬期間通行止の標識?いくら何でもこれ以上進むのは無理と断念!仕方なく今来た道を戻りました。七ヶ宿の材木岩から福島県の円盤餃子「満腹」に来たけど_e0069615_224951.jpg七ヶ宿の材木岩から福島県の円盤餃子「満腹」に来たけど_e0069615_2241937.jpg
途中、橋からダム湖に魚釣りしてる人達を見ながら、対岸の材木岩公園に到着。七ヶ宿の材木岩から福島県の円盤餃子「満腹」に来たけど_e0069615_224291.jpg七ヶ宿の材木岩から福島県の円盤餃子「満腹」に来たけど_e0069615_2243910.jpg
誰も居ないので車で行けるまで行ってみました。・・・ここも通行止。もうすぐでダムなのに七ヶ宿の材木岩から福島県の円盤餃子「満腹」に来たけど_e0069615_2244980.jpg七ヶ宿の材木岩から福島県の円盤餃子「満腹」に来たけど_e0069615_2245889.jpg
少し戻って小原の材木岩、前です。地震の影響か岩がだいぶ崩れ落ちていました七ヶ宿の材木岩から福島県の円盤餃子「満腹」に来たけど_e0069615_22583.jpg七ヶ宿の材木岩から福島県の円盤餃子「満腹」に来たけど_e0069615_2252167.jpg
まだ茅葺き屋根の残った風情の有る、七ヶ宿街道です。「白石湯沢温泉やくせん」通過!七ヶ宿の材木岩から福島県の円盤餃子「満腹」に来たけど_e0069615_2253151.jpg七ヶ宿の材木岩から福島県の円盤餃子「満腹」に来たけど_e0069615_2254341.jpg
ここからの道はまだ通った事が有りません!まもなく福島県、国見町に入りました。近い!七ヶ宿の材木岩から福島県の円盤餃子「満腹」に来たけど_e0069615_2255276.jpg七ヶ宿の材木岩から福島県の円盤餃子「満腹」に来たけど_e0069615_2267100.jpg
と!思ったらここからが大変!一周するんじゃないかのグニャグニャ道路。七ヶ宿の材木岩から福島県の円盤餃子「満腹」に来たけど_e0069615_226194.jpg七ヶ宿の材木岩から福島県の円盤餃子「満腹」に来たけど_e0069615_2263121.jpg
ナビで見てもハッキリわかるこの道、こんな道、我がジェミニは得意!ここにも赤い鳥居が?七ヶ宿の材木岩から福島県の円盤餃子「満腹」に来たけど_e0069615_2264011.jpg七ヶ宿の材木岩から福島県の円盤餃子「満腹」に来たけど_e0069615_2265028.jpg
ようやく、町並みが見えて開けて来ました。国道4号線に入り伊達市を通過。七ヶ宿の材木岩から福島県の円盤餃子「満腹」に来たけど_e0069615_2265965.jpg七ヶ宿の材木岩から福島県の円盤餃子「満腹」に来たけど_e0069615_2271051.jpg
福島市内に入りました。ここまで来たならと、昔、出店していた、Kent shop福島の跡地を訪問してみました。その頃はレンガ造りのビルでしたが今はコインパークになっ居てました。七ヶ宿の材木岩から福島県の円盤餃子「満腹」に来たけど_e0069615_227213.jpg七ヶ宿の材木岩から福島県の円盤餃子「満腹」に来たけど_e0069615_2273180.jpg
跡地をブラブラ、通りは昔のままです。この辺で飯とナビ検索!福島市の美味い物は何だ?七ヶ宿の材木岩から福島県の円盤餃子「満腹」に来たけど_e0069615_227584.jpg七ヶ宿の材木岩から福島県の円盤餃子「満腹」に来たけど_e0069615_2281361.jpg
この近くを探していると、餃子の満腹が目についた。近いし、行ってみようと、到着したら、準備中!4時半から営業だって!後、一時間だけどパス!ここは元祖円盤餃子の満腹」餃子が無くなり次第閉店、餃子専門店なのでライスは有りません!だって。話には聞いた事が有る七ヶ宿の材木岩から福島県の円盤餃子「満腹」に来たけど_e0069615_2283219.jpg七ヶ宿の材木岩から福島県の円盤餃子「満腹」に来たけど_e0069615_2284515.jpg
国道13号を北に、信夫山トンネルを通って仙台に帰りましょう!七ヶ宿の材木岩から福島県の円盤餃子「満腹」に来たけど_e0069615_2285561.jpg七ヶ宿の材木岩から福島県の円盤餃子「満腹」に来たけど_e0069615_229537.jpg
国道4号に出て、国見に戻って来ました。そのままで宮城県の白石市を通過です。七ヶ宿の材木岩から福島県の円盤餃子「満腹」に来たけど_e0069615_2291689.jpg七ヶ宿の材木岩から福島県の円盤餃子「満腹」に来たけど_e0069615_2292862.jpg
お腹の空いたのも忘れて走ってました。途中のコンビニでサンドイッチを頬張って蔵王町まで来ました。大河原町を通ってもうじき仙台市です。4時には着きました。
by van-shop | 2016-12-28 22:19 | 温泉
<< 宮城の鎌先温泉をやめて福島の穴... お気に入りの青根温泉「不忘閣」... >>