人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日もブラブラ!気が付けば?松島の「馬の背」まで来てた
ま~だ、ブラブラ!遊んでばっかし、と!呆れ返るでしょうが、何かしないと・・・世間にずれる
今日もブラブラ!気が付けば?松島の「馬の背」まで来てた_e0069615_1201593.jpg今日もブラブラ!気が付けば?松島の「馬の背」まで来てた_e0069615_1202565.jpg
と、持論を唱えて、愛車ジェミニでほっき歩いて松島から仙台に帰る途中のよっこ寄り!今日もブラブラ!気が付けば?松島の「馬の背」まで来てた_e0069615_1203589.jpg今日もブラブラ!気が付けば?松島の「馬の背」まで来てた_e0069615_1204464.jpg
国道45号線から、多分?旧国道だと思われる海岸線沿いの道の途中の駐車場からが入口今日もブラブラ!気が付けば?松島の「馬の背」まで来てた_e0069615_1205311.jpg今日もブラブラ!気が付けば?松島の「馬の背」まで来てた_e0069615_12133.jpg
松島の馬の背と言う名前は聞いてはいましたが来たのは初めてでした。狭い道が続きます。今日もブラブラ!気が付けば?松島の「馬の背」まで来てた_e0069615_1211318.jpg今日もブラブラ!気が付けば?松島の「馬の背」まで来てた_e0069615_121224.jpg
山道の様な?木々の間を細い道が有りそこを辿って行くと松島湾が開け、馬の背が現われる今日もブラブラ!気が付けば?松島の「馬の背」まで来てた_e0069615_1213241.jpg今日もブラブラ!気が付けば?松島の「馬の背」まで来てた_e0069615_1214274.jpg
ヒィヤ~!こんなに狭いの?ここを渡るのか~ぁ?ここに着くまで2組のご夫婦と出会ったけど、皆さんここ渡って、先端まで行ったんでしょうか?折角来たんだから行かない訳にはいかないね!ブログのネタ的にも、引き返したではね!高所恐怖症では有りませんがちょっと怖~ぁ今日もブラブラ!気が付けば?松島の「馬の背」まで来てた_e0069615_1222791.jpg今日もブラブラ!気が付けば?松島の「馬の背」まで来てた_e0069615_1224178.jpg
この場所が一番に細い所です。短いですが道幅は20cm位でしょう。両岸は綺麗な海です。今日もブラブラ!気が付けば?松島の「馬の背」まで来てた_e0069615_1225461.jpg今日もブラブラ!気が付けば?松島の「馬の背」まで来てた_e0069615_123459.jpg
少し行くと開けた?丸まった(馬の背中の様な)一番上を歩いて、また山道の様な狭い道で今日もブラブラ!気が付けば?松島の「馬の背」まで来てた_e0069615_1231445.jpg今日もブラブラ!気が付けば?松島の「馬の背」まで来てた_e0069615_1232762.jpg
そんな調子で周りの風景も楽しみ(内心それどころでは無かったです)先端へ!今日もブラブラ!気が付けば?松島の「馬の背」まで来てた_e0069615_1233786.jpg今日もブラブラ!気が付けば?松島の「馬の背」まで来てた_e0069615_1234835.jpg
ここが馬の背の先端!です。先端部分にはこちらと割れ目が有り臆病な私は、飛び越えて行けませんでした。先端の杭に「利府町浜田」と彫られていました。松島町でもなく塩釜市でも無いんですね?利府町に海に面した所が有ったなんて!今日もブラブラ!気が付けば?松島の「馬の背」まで来てた_e0069615_124049.jpg今日もブラブラ!気が付けば?松島の「馬の背」まで来てた_e0069615_1241194.jpg
先端からのショットです。松島湾の大パノラマ!観光船も見えましたよ!今日もブラブラ!気が付けば?松島の「馬の背」まで来てた_e0069615_12423100.jpg今日もブラブラ!気が付けば?松島の「馬の背」まで来てた_e0069615_1243444.jpg
では、引き返しましょう!松島と云う位、松が生い茂っています。今日もブラブラ!気が付けば?松島の「馬の背」まで来てた_e0069615_1244555.jpg今日もブラブラ!気が付けば?松島の「馬の背」まで来てた_e0069615_1245536.jpg
利府「馬の背」は天然の桟橋と呼ばれ長年の波の浸食により今の形になったそうです。ここが難所!通らないと帰れません。この頃、足腰が弱って真直ぐ歩くのが苦手、綱渡りの感覚です今日もブラブラ!気が付けば?松島の「馬の背」まで来てた_e0069615_125527.jpg今日もブラブラ!気が付けば?松島の「馬の背」まで来てた_e0069615_1251633.jpg
ここは一人では心細かったです。何とかジェミニまで戻って来ました。細い旧道を途中、田里津庵を経て国道45号線に出て、塩釜市に入りました。
by van-shop | 2017-01-27 01:27 | その他
<< 今日もブラブラ!新地の鹿浪の湯。 今日もブラブラ!気が付けば?薬... >>