人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久々の温泉ネタ!神泉湯「羽黒霊泉」に行ったら・・・
久々の温泉ネタ。今年に入っていくつかの温泉には入ってましたが、落ちの有る奴を!
久々の温泉ネタ!神泉湯「羽黒霊泉」に行ったら・・・_e0069615_22524780.jpg久々の温泉ネタ!神泉湯「羽黒霊泉」に行ったら・・・_e0069615_22525867.jpg
県外は大雪だのと騒いでますが、宮城県の太平洋側は寒いけど毎日まぁまぁの天気です
久々の温泉ネタ!神泉湯「羽黒霊泉」に行ったら・・・_e0069615_22531176.jpg久々の温泉ネタ!神泉湯「羽黒霊泉」に行ったら・・・_e0069615_22532054.jpg
この日、天気も良く温泉にでもとジェミニJT190でお出かけ、仙台空港、亘理を通過!
久々の温泉ネタ!神泉湯「羽黒霊泉」に行ったら・・・_e0069615_22533019.jpg久々の温泉ネタ!神泉湯「羽黒霊泉」に行ったら・・・_e0069615_22533927.jpg
まだ復興が進まない海岸沿いを走り、国道6号に出て、福島の新地に到着。この近く?以前にも来たのですが、標識も何にも無いので入り口が分からない?
久々の温泉ネタ!神泉湯「羽黒霊泉」に行ったら・・・_e0069615_22535715.jpg久々の温泉ネタ!神泉湯「羽黒霊泉」に行ったら・・・_e0069615_2254962.jpg
細い一本道を上って行くと常磐自動車道をくぐって雑木林の道をまた上る。
久々の温泉ネタ!神泉湯「羽黒霊泉」に行ったら・・・_e0069615_22542129.jpg久々の温泉ネタ!神泉湯「羽黒霊泉」に行ったら・・・_e0069615_2254321.jpg
この道の先は行き止まりでどこまで続いているか分かりません。入ってさほど遠く無く、時間もほんの10分程度!でも、そこは山奥に入って来た感じです。一軒の宿が。
久々の温泉ネタ!神泉湯「羽黒霊泉」に行ったら・・・_e0069615_2254437.jpg久々の温泉ネタ!神泉湯「羽黒霊泉」に行ったら・・・_e0069615_22545347.jpg
ここが知る人ぞ知る(当たり前か!)伝統三〇〇年の名湯、神泉湯「羽黒霊泉」です。・・・来て見たのですが、「お休みします」のはり紙?毎週水・木曜日が定休日じゃなかったの?今日は1月15日月曜日だど~!今回で3回目だけど1回しか入れてない?
久々の温泉ネタ!神泉湯「羽黒霊泉」に行ったら・・・_e0069615_225539.jpg久々の温泉ネタ!神泉湯「羽黒霊泉」に行ったら・・・_e0069615_22551530.jpg
仕方が無いので、近場の温泉!鹿狼の湯に来てみました。ここは、やってた!
久々の温泉ネタ!神泉湯「羽黒霊泉」に行ったら・・・_e0069615_225525100.jpg久々の温泉ネタ!神泉湯「羽黒霊泉」に行ったら・・・_e0069615_22553364.jpg
こちらの温泉には、相馬の旧VAN時代の友人が居るので結構な頻度で通ってます。
久々の温泉ネタ!神泉湯「羽黒霊泉」に行ったら・・・_e0069615_22554260.jpg久々の温泉ネタ!神泉湯「羽黒霊泉」に行ったら・・・_e0069615_22555325.jpg
鹿浪山の麓に位置しているので、登山の帰りに汗を洗い流すのに立ち寄る所の様です
久々の温泉ネタ!神泉湯「羽黒霊泉」に行ったら・・・_e0069615_22562737.jpg久々の温泉ネタ!神泉湯「羽黒霊泉」に行ったら・・・_e0069615_22561261.jpg
私が、訪問するときは、いつも空いています。綺麗でロケーションが良いのに!
久々の温泉ネタ!神泉湯「羽黒霊泉」に行ったら・・・_e0069615_22565624.jpg久々の温泉ネタ!神泉湯「羽黒霊泉」に行ったら・・・_e0069615_2345541.jpg
ここの一押しは、石造りの3人は入れる湯船から、海が一望できる露天風呂!です。ただ、ここの泉質は温泉のカテゴリーに満たされず、湧水(多少温泉成分含む)を沸かした温泉です。火照った身体を癒やすのは、やっぱりファンタグレープでしょ!これも久々だな!
by van-shop | 2018-01-17 00:00 | 温泉
<< 今年初めての山形の蕎麦とテルメ... 御朱印シリーズ!鼻節神社の御朱... >>