人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちょっと前だけど友達がBMWからアウディA5に替えた。
友人がBMWが車検だからとアウディに乗り換えていた?まだ、1回目の車検だよ!色々イジッテ調子も良くこれからだと言うのに、何考えてるんだか?と当初は思いましたが、アウデイにも乗り慣れてくるとなかなかのもんですね。私自身、アウディは好きな車の一つです。形も造りもVWゴルフやジェッタから比べるとワンランク上の感じ!
ちょっと前だけど友達がBMWからアウディA5に替えた。_e0069615_22242638.jpgちょっと前だけど友達がBMWからアウディA5に替えた。_e0069615_22244445.jpg
これがAudi A5 Sportbackです。右の写真はうちの母が乗っていた1994年式のアウディ80(E-8CABK)です。震災の後から乗らなくなり、抹消登録して駐車場の片隅にオブジェとして置いて有ります。自分でエンジン交換もしたので思い入れが有りますね!
ちょっと前だけど友達がBMWからアウディA5に替えた。_e0069615_2225078.jpgちょっと前だけど友達がBMWからアウディA5に替えた。_e0069615_2225925.jpg
A5は右ハンドル。アウディ80は左ハンドルです。ドイツ車の独特の頑健さに造りの良いアウディの味付けは新旧、変わらず。室内幅A5がだいぶ広く、違います。
ちょっと前だけど友達がBMWからアウディA5に替えた。_e0069615_22252245.jpgちょっと前だけど友達がBMWからアウディA5に替えた。_e0069615_22253217.jpg
スポーティな4ドアクーペのリヤビュー!綺麗にまとまってますね!大人の車って感じです。アウディ80も当時は斬新な造形(卵型)でした。私は今でもこの形が好きです。
ちょっと前だけど友達がBMWからアウディA5に替えた。_e0069615_22254476.jpgちょっと前だけど友達がBMWからアウディA5に替えた。_e0069615_22255741.jpg
A5のリヤハッチは大きく開き、使い易すそう!アウディ80の後部座席は解体部品庫?
ちょっと前だけど友達がBMWからアウディA5に替えた。_e0069615_22261041.jpgちょっと前だけど友達がBMWからアウディA5に替えた。_e0069615_22262565.jpg
エンジンも、ミッションもだいぶ進化して、燃費もアウディ80がリッター7Km/LからA5では14Km/Lも、それ以上に走ります。ターボエンジンが寄与しているのかな?
ちょっと前だけど友達がBMWからアウディA5に替えた。_e0069615_22264341.jpgちょっと前だけど友達がBMWからアウディA5に替えた。_e0069615_22265646.jpg
ミッションもアウディ80では3速のオートマ!A5では7速のSトロニックトランスミッションを備え、素早く、スムーズな変速とダイレクトな走行感覚!やはり、23年の差は、有りますね!
ちょっと前だけど友達がBMWからアウディA5に替えた。_e0069615_22271419.jpgちょっと前だけど友達がBMWからアウディA5に替えた。_e0069615_22272645.jpg
245/40/R18を履く18インチホィールが標準?アウディ80は14インチタイヤでした(現在4輪ともパンク状態)確かにアウディA5はサイズも大きくなったし進化してました。遊び心の有るBMWとは違い、控え目な大人の感覚ですね!私にとって、どちらも高級車で、やっぱりケチな自分には最期まで扱える旧車の方が分相応の様ですね!
by van-shop | 2018-01-19 00:00 | car
<< 買ったばかりのアウディA5をブ... 今年初めての山形の蕎麦とテルメ... >>