人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久しぶりの加護坊温泉に行って西中田の「和」で夕食!
今日も、N実さんから温泉に行こう!のお誘いのメール、午後からの集合で了解!
久しぶりの加護坊温泉に行って西中田の「和」で夕食!_e0069615_231346.jpg久しぶりの加護坊温泉に行って西中田の「和」で夕食!_e0069615_2311672.jpg
今回も、何処に行くか迷う二人!暫らく行ってない所が良いと私!うぅ~ん!
久しぶりの加護坊温泉に行って西中田の「和」で夕食!_e0069615_2313131.jpg久しぶりの加護坊温泉に行って西中田の「和」で夕食!_e0069615_231424.jpg
と、絞り出した案は、加護坊温泉か上品の湯!加護坊温泉で決まり、向かいました
久しぶりの加護坊温泉に行って西中田の「和」で夕食!_e0069615_2315268.jpg久しぶりの加護坊温泉に行って西中田の「和」で夕食!_e0069615_232526.jpg
塩釜、松島を経由して鹿島台の国道346号(佐沼街道)沿いのデリシャスファームに
久しぶりの加護坊温泉に行って西中田の「和」で夕食!_e0069615_2321470.jpg久しぶりの加護坊温泉に行って西中田の「和」で夕食!_e0069615_2322475.jpg
トマト好きな私、昔の酸っぱいトマトが食べたい!種類(糖度で分けてるそうです)が沢山?甘くて味がシッカリしているのがデリシャスAだそうです。甘いのじゃなくと言ったら、甘さと酸っぱさを兼ね揃えていると言うので500g買ってみた。食べ比べる様にと糖度の低いトマトを1個おまけしてくれた。帰って早速、試食、美味い全然違う
久しぶりの加護坊温泉に行って西中田の「和」で夕食!_e0069615_2323317.jpg久しぶりの加護坊温泉に行って西中田の「和」で夕食!_e0069615_2324617.jpg
そのまま、国道346号を北上!美里町に入りました。涌谷まで来たけど・・・どっち?
久しぶりの加護坊温泉に行って西中田の「和」で夕食!_e0069615_2325657.jpg久しぶりの加護坊温泉に行って西中田の「和」で夕食!_e0069615_233717.jpg
折角、ナビ付けたんだからこれで検索したら!使い方に四苦八苦(使って無いの?)BMWの時とは勝手が違うそうです。確かに文字の書き込みがやりずらい!何とか検索出来ました。ここから4km案内スタ-ト開始!あっちだ!GO。
久しぶりの加護坊温泉に行って西中田の「和」で夕食!_e0069615_2331664.jpg久しぶりの加護坊温泉に行って西中田の「和」で夕食!_e0069615_2332760.jpg
すぐに辿り着きました。以前に来ているので近くになれば分かりました。ここです!
久しぶりの加護坊温泉に行って西中田の「和」で夕食!_e0069615_2333687.jpg久しぶりの加護坊温泉に行って西中田の「和」で夕食!_e0069615_2334646.jpg
加護坊温泉さくらの湯に来ました。500円で入場券を購入!大浴場へ
久しぶりの加護坊温泉に行って西中田の「和」で夕食!_e0069615_234071.jpg久しぶりの加護坊温泉に行って西中田の「和」で夕食!_e0069615_2341393.jpg
広くて明るい脱衣所です。早速、浴室に!平成28年に第一源泉は、深部配管の腐食・破損により給湯を休止、第二源泉は大露天風呂・源泉浴にて、マイルドで優しい肌触りのアルカリ性温泉、ナトリウムイオンと塩化物イオンを含む保温効果の高い泉質です。また、炭酸水素イオンの含有量も多く天然洗浄成分として優しく汚れを落とします。
久しぶりの加護坊温泉に行って西中田の「和」で夕食!_e0069615_2344577.jpg久しぶりの加護坊温泉に行って西中田の「和」で夕食!_e0069615_2345841.jpg
湯船には名前が付けられてなく、入って直ぐ(写真右)源泉浴で左がジェットバスに気泡浴と有ります。この様な施設には必ずジェットバスが付き物?私的には要らないな
久しぶりの加護坊温泉に行って西中田の「和」で夕食!_e0069615_235872.jpg久しぶりの加護坊温泉に行って西中田の「和」で夕食!_e0069615_2351851.jpg
ちょっと塩素臭かったけど舐めて見るとほんの少しショッパイです。天井が高い!
久しぶりの加護坊温泉に行って西中田の「和」で夕食!_e0069615_2353047.jpg久しぶりの加護坊温泉に行って西中田の「和」で夕食!_e0069615_2354245.jpg
目の前に、足をお湯につけてくつろぐ腰掛け湯が、背中をつたうお湯でリラックスできるそうです。その裏側の部屋が洗い場となっていました。
久しぶりの加護坊温泉に行って西中田の「和」で夕食!_e0069615_235542.jpg久しぶりの加護坊温泉に行って西中田の「和」で夕食!_e0069615_236753.jpg
露天風呂は加護坊温泉の源泉をそのまま使用、県内最大級の広さを誇る。お風呂の深さが、普通の深さ、半身浴用、寝湯となって3段階になってました。自然の中の情緒をより楽しめるよう、鮫川石を使用し、雰囲気作りを徹底的にこだわっているそうです
久しぶりの加護坊温泉に行って西中田の「和」で夕食!_e0069615_2361968.jpg久しぶりの加護坊温泉に行って西中田の「和」で夕食!_e0069615_2363161.jpg
二階に、お休み処。一階はお食事処が有り、以前食べたポーク料理が美味しいかった。今日はバニラソフトクリームだけ。これが濃くて激旨です。  帰りに立ち寄り
久しぶりの加護坊温泉に行って西中田の「和」で夕食!_e0069615_2364269.jpg久しぶりの加護坊温泉に行って西中田の「和」で夕食!_e0069615_2365380.jpg
さくらの湯の入口に有った、直売所「さくらっこ」にてお買い物!何故かクルミ?
久しぶりの加護坊温泉に行って西中田の「和」で夕食!_e0069615_237477.jpg久しぶりの加護坊温泉に行って西中田の「和」で夕食!_e0069615_2371477.jpg
久しぶりでの入浴、温泉から上がっても湯冷めがしない泉質でした。で、夕食は?久しぶりの加護坊温泉に行って西中田の「和」で夕食!_e0069615_2372924.jpg
久しぶりの加護坊温泉に行って西中田の「和」で夕食!_e0069615_2373916.jpg
一気に仙台を通過して、お気に入りの西中田に在る「和」に来ました。早速、N実さんは日本酒を冷で!私はオチャけ。はい!運転、お任せください。
久しぶりの加護坊温泉に行って西中田の「和」で夕食!_e0069615_2375170.jpg久しぶりの加護坊温泉に行って西中田の「和」で夕食!_e0069615_238310.jpg
新メニュー登場!焼き魚と刺身盛りの定食が1400円で。これにしました。
久しぶりの加護坊温泉に行って西中田の「和」で夕食!_e0069615_2381511.jpg久しぶりの加護坊温泉に行って西中田の「和」で夕食!_e0069615_238293.jpg
私は、シルバ焼きで、彼は鮭焼きで。お刺身は北寄にカツオ、本まぐろにバチかキハダのマグロ?
久しぶりの加護坊温泉に行って西中田の「和」で夕食!_e0069615_238418.jpg久しぶりの加護坊温泉に行って西中田の「和」で夕食!_e0069615_2385110.jpg
山かけ、お煮付け物。各々が量が有って美味しいのですよ!ここのは。
久しぶりの加護坊温泉に行って西中田の「和」で夕食!_e0069615_239955.jpg久しぶりの加護坊温泉に行って西中田の「和」で夕食!_e0069615_2392036.jpg
海藻の小丼ぶり、ご飯に今日のアラ汁は吉次でした。アラ汁大好き!
久しぶりの加護坊温泉に行って西中田の「和」で夕食!_e0069615_239346.jpg久しぶりの加護坊温泉に行って西中田の「和」で夕食!_e0069615_2394652.jpg
別に、イカフライもオーダー!イカリングじゃなく分厚い身のフライでした。とても食べ応えがあり美味しいです。とてもリーズナブルで美味しい物を提供してくれる「和」でした。帰りですがまだ、ラッシュの時間帯でした。
by van-shop | 2018-02-03 00:00 | 温泉
<< 東根のよってけポポラでジェラー... ジェミニJT190のリヤハブベ... >>