人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ついでの修理、ジェミニの燃料タンクを降ろしました。
ジェミニハンドリングbyロータスのブレーキをフロントとマスターは先日終えました。
ついでの修理、ジェミニの燃料タンクを降ろしました。_e0069615_22364631.jpgついでの修理、ジェミニの燃料タンクを降ろしました。_e0069615_2236141.jpg
最近、燃料の警告灯が点きぱなしになってしまい、何とかしたいなと今日修理に!
ついでの修理、ジェミニの燃料タンクを降ろしました。_e0069615_22371297.jpgついでの修理、ジェミニの燃料タンクを降ろしました。_e0069615_22372675.jpg
その前に、本題のリヤブレーキパイプの交換に入ります。
ついでの修理、ジェミニの燃料タンクを降ろしました。_e0069615_22373542.jpgついでの修理、ジェミニの燃料タンクを降ろしました。_e0069615_22374729.jpg
ここは簡単な修理内容です。ただ外すのに壊してしまわないょうにするだけ!外れた
ついでの修理、ジェミニの燃料タンクを降ろしました。_e0069615_22375692.jpgついでの修理、ジェミニの燃料タンクを降ろしました。_e0069615_2238786.jpg
左右の2本のブレーキホースを繋ぐだけです。このホースもヤバかった。交換完了!
ついでの修理、ジェミニの燃料タンクを降ろしました。_e0069615_22381744.jpgついでの修理、ジェミニの燃料タンクを降ろしました。_e0069615_22382850.jpg
ここからが、ついでの作業!燃料タンクを降ろすのにマフラーの配管を外します
ついでの修理、ジェミニの燃料タンクを降ろしました。_e0069615_22383994.jpgついでの修理、ジェミニの燃料タンクを降ろしました。_e0069615_2238504.jpg
ガソリンを極力抜いて、給油口からのホースを引き抜きます。取付ボルトを外すと
ついでの修理、ジェミニの燃料タンクを降ろしました。_e0069615_2239149.jpgついでの修理、ジェミニの燃料タンクを降ろしました。_e0069615_22391021.jpg
燃料タンクが車体から分離され、固体になり作業性が良くなりました。
ついでの修理、ジェミニの燃料タンクを降ろしました。_e0069615_22392244.jpgついでの修理、ジェミニの燃料タンクを降ろしました。_e0069615_22393516.jpg
燃料タンクの上から見ると左側が燃料計のゲージ(フロート)が入っていました
ついでの修理、ジェミニの燃料タンクを降ろしました。_e0069615_22394817.jpgついでの修理、ジェミニの燃料タンクを降ろしました。_e0069615_2240349.jpg
このユニットには2系統のセンサーが有り、多分、燃料計の針を動かすフロート付きのセンサーが下に。上のセンサーユニットが燃料残を探るセンサーが入っていると睨む。得意の駄目元でバラしてみました。不具合は確認できず?
ついでの修理、ジェミニの燃料タンクを降ろしました。_e0069615_22401522.jpgついでの修理、ジェミニの燃料タンクを降ろしました。_e0069615_22402647.jpg
これまたついでに、燃料ポンプの方もこの際だから外して見ておきましょう!
ついでの修理、ジェミニの燃料タンクを降ろしました。_e0069615_2240388.jpgついでの修理、ジェミニの燃料タンクを降ろしました。_e0069615_22405093.jpg
燃料タンク内も綺麗なもんです。ポンプも目視で点検!戻して置きました。ついでに(またまた?)マフラーも綺麗にレストアしていたジェミニハンドリングbyロータスの正規品に交換しましょう。今まではJT150用(ターボ用かな?)で走ってました。
ついでの修理、ジェミニの燃料タンクを降ろしました。_e0069615_2241353.jpgついでの修理、ジェミニの燃料タンクを降ろしました。_e0069615_22411323.jpg
燃料タンクもマフラーも取付完了!やはり、形も性能もノーマル純正が一番だと思います。最後にまた、ブレーキホース交換のエアー抜きを行います
ついでの修理、ジェミニの燃料タンクを降ろしました。_e0069615_22412879.jpgついでの修理、ジェミニの燃料タンクを降ろしました。_e0069615_22414019.jpg
早速、ガソリン補助タンクで給油して、計器盤を覗いたら、燃料のランプが消えていた。直ったのかな?ガソリンが5リッター以下?になって再び点灯すれば直った事になりますが、今のところ不明です。最悪、消えたままの場合は、このセンサーイグニットごと交換しなきゃダメだね?走りに、支障が無いので暫らく、このままでいいかな!
by van-shop | 2018-02-17 00:00 | car
<< 大河原の、いい湯「とんとんの湯... いすゞジェミニのブレーキホース... >>