人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アルパインのカーステレオ直してたら、k松君とW辺さんが、遊びに来てくれました。
前回の続きですが、アルパインのカーステレオが真っ暗で表示されなくなった件!
アルパインのカーステレオ直してたら、k松君とW辺さんが、遊びに来てくれました。_e0069615_23284165.jpgアルパインのカーステレオ直してたら、k松君とW辺さんが、遊びに来てくれました。_e0069615_23285538.jpg
ステレオをバラシて前面の部分から基盤を取り出し液晶保護のケースの半田を外す
アルパインのカーステレオ直してたら、k松君とW辺さんが、遊びに来てくれました。_e0069615_2329476.jpgアルパインのカーステレオ直してたら、k松君とW辺さんが、遊びに来てくれました。_e0069615_23291240.jpg
・・のせいか?小さな配線が見えにくくなったのでレンズで目視!断線は見られません!液晶パネル保護ケースを外し、液晶パネルを分解に挑戦しました。
アルパインのカーステレオ直してたら、k松君とW辺さんが、遊びに来てくれました。_e0069615_23292179.jpgアルパインのカーステレオ直してたら、k松君とW辺さんが、遊びに来てくれました。_e0069615_2329306.jpg
これ以上やると壊すなと感じたので、最低限、動くであろう所まで戻し、本体に仮組して、電源を繋いでON!・・・・点いてる!直った。やった~!何だ、簡単!
アルパインのカーステレオ直してたら、k松君とW辺さんが、遊びに来てくれました。_e0069615_23293979.jpgアルパインのカーステレオ直してたら、k松君とW辺さんが、遊びに来てくれました。_e0069615_23294754.jpg
では、液晶パネル保護ケースを元に取り付けましょう!ペンチでロック!
アルパインのカーステレオ直してたら、k松君とW辺さんが、遊びに来てくれました。_e0069615_23295622.jpgアルパインのカーステレオ直してたら、k松君とW辺さんが、遊びに来てくれました。_e0069615_233087.jpg
アースを取るのか?糸半田を流し込み完了!ここは音響部品用で大丈夫でしょう!
アルパインのカーステレオ直してたら、k松君とW辺さんが、遊びに来てくれました。_e0069615_23301656.jpgアルパインのカーステレオ直してたら、k松君とW辺さんが、遊びに来てくれました。_e0069615_23302699.jpg
出来上がったら、前面パネルに挿入して、何か付け忘れが無いか確認!物忘れが酷い
アルパインのカーステレオ直してたら、k松君とW辺さんが、遊びに来てくれました。_e0069615_23303812.jpgアルパインのカーステレオ直してたら、k松君とW辺さんが、遊びに来てくれました。_e0069615_23304858.jpg
木ネジで留めて、出来上がった前面パネルを本体に差込み作動する事を、確・・認・?
アルパインのカーステレオ直してたら、k松君とW辺さんが、遊びに来てくれました。_e0069615_23305713.jpgアルパインのカーステレオ直してたら、k松君とW辺さんが、遊びに来てくれました。_e0069615_2331619.jpg
あれ~ぇ?また消えたままで点灯せず?ショック療法で叩いても点きませんでした。又、バラシてもう一度、やり直して見ましょう!と半田をし直していたら、お友達が
アルパインのカーステレオ直してたら、k松君とW辺さんが、遊びに来てくれました。_e0069615_23311556.jpgアルパインのカーステレオ直してたら、k松君とW辺さんが、遊びに来てくれました。_e0069615_23312699.jpg
2時にお約束をしてたので、時間通りの登場です。コーヒーを淹れる用意はしてあります。そもそも待ち合わせの目的は、ナベちゃんがK松さんに渡したいものが有ったから。その、ついでに私がお願いしていたスノーボードを持って来てくれるとの事でした
アルパインのカーステレオ直してたら、k松君とW辺さんが、遊びに来てくれました。_e0069615_23313533.jpgアルパインのカーステレオ直してたら、k松君とW辺さんが、遊びに来てくれました。_e0069615_23314526.jpg
VANshop時代は日に5・6回はコーヒーを入れてました。閉店後2年になりますが、ここでコーヒーを出したのは5.6回?2年前の真空パックのコーヒー豆を淹れた。飲めるもんです。私のウン拾年前のスノーボード、チューンナップされて戻って来ました
アルパインのカーステレオ直してたら、k松君とW辺さんが、遊びに来てくれました。_e0069615_23315799.jpgアルパインのカーステレオ直してたら、k松君とW辺さんが、遊びに来てくれました。_e0069615_2332887.jpg
お二人は初顔合わせですが、趣味嗜好が一緒で話が途絶えません!そんな話から
アルパインのカーステレオ直してたら、k松君とW辺さんが、遊びに来てくれました。_e0069615_23321968.jpgアルパインのカーステレオ直してたら、k松君とW辺さんが、遊びに来てくれました。_e0069615_23323071.jpg
使った事の無い私の七輪を見て、新品だと臭いがするから焼き入れをした方が良いと点火する事に!一応、道具は全て揃えて有ります。これは、K松さん家で七輪でのバーベキューに呼ばれ、自分も欲しくなって探し、やっと購入し、そのまま保管状態でした。
アルパインのカーステレオ直してたら、k松君とW辺さんが、遊びに来てくれました。_e0069615_2332427.jpgアルパインのカーステレオ直してたら、k松君とW辺さんが、遊びに来てくれました。_e0069615_23325215.jpg
K松君、手慣れたもんです。団扇が無いので、ヒートガン(ヘアードライヤーみたいの奴)で火を起こし、おひになり火力が安定した所で、何か食う物?何にも用意していません。急遽、シャウエッセンを取り出し、網の上に並べました。
アルパインのカーステレオ直してたら、k松君とW辺さんが、遊びに来てくれました。_e0069615_2333469.jpgアルパインのカーステレオ直してたら、k松君とW辺さんが、遊びに来てくれました。_e0069615_23331510.jpg
炭が安物なので、すぐに火力が落ちたり大変でしたが、ソーセージの焼き具合は完璧!
アルパインのカーステレオ直してたら、k松君とW辺さんが、遊びに来てくれました。_e0069615_23332645.jpgアルパインのカーステレオ直してたら、k松君とW辺さんが、遊びに来てくれました。_e0069615_23333883.jpg
いや~!本当に美味しかった。今度は自分だけで、牛タンや椎茸を焼いて食べたいもんです。みんなを呼ぶのは、経験を重ねてからにしょう!その後まもなく自由解散!みんなを見送りして、最後(2人だけだけど)のナベちゃんを送る際、右のヘットライトの黄ばみを発見。時間があるならやってく?と引き留め!3000番のぺ-パーで削る
アルパインのカーステレオ直してたら、k松君とW辺さんが、遊びに来てくれました。_e0069615_23334943.jpgアルパインのカーステレオ直してたら、k松君とW辺さんが、遊びに来てくれました。_e0069615_2333598.jpg
毎度お得意のコンパウンド掛け、番手を徐々に上げて行きます。見違える光沢に!
アルパインのカーステレオ直してたら、k松君とW辺さんが、遊びに来てくれました。_e0069615_2334930.jpgアルパインのカーステレオ直してたら、k松君とW辺さんが、遊びに来てくれました。_e0069615_23341916.jpg
皆が、帰った後、私のスノーボードの検証?実に綺麗に直っていました。
アルパインのカーステレオ直してたら、k松君とW辺さんが、遊びに来てくれました。_e0069615_23343246.jpgアルパインのカーステレオ直してたら、k松君とW辺さんが、遊びに来てくれました。_e0069615_23344355.jpg
トップエッヂの剥がれも、綺麗に修正して有りました。サイドエッヂも鋭く、アイスバーンでも大丈夫の様です。まぁ!私の腕前は下の方のゲレンデで立っているだけのボーダーなので、派手なボードだけでいいんです。でもK松君、ありがとね!
アルパインのカーステレオ直してたら、k松君とW辺さんが、遊びに来てくれました。_e0069615_23345462.jpgアルパインのカーステレオ直してたら、k松君とW辺さんが、遊びに来てくれました。_e0069615_2335933.jpg
シッカリとベースワックスも掛けてくれました。見栄えの私は表のチューンナップ?表面を、先ほどのナベちゃんのヘッドライトじゃないけど、コンパウンドチューン!
アルパインのカーステレオ直してたら、k松君とW辺さんが、遊びに来てくれました。_e0069615_23383370.jpgアルパインのカーステレオ直してたら、k松君とW辺さんが、遊びに来てくれました。_e0069615_23384577.jpg
どうです!ピカピカに仕上がったでしょ!後は何年後か?の使う日までケースに入れて保管しましょう。そうだ?経年劣化でボロボロだったビンディング、買っておかなくちゃ。安もんで良いよね!バートンの安価な奴ないかな!
by van-shop | 2018-04-29 00:00 | その他
<< アルパインのカーステレオ液晶パ... ジェミニJT190のヒーター用... >>