人気ブログランキング | 話題のタグを見る
宗さんのコレクションを見て来た。凄い!
VANshop時代のお客様で青森に一緒に旅をする仲間でも有る宗さんの家に行って来た
宗さんのコレクションを見て来た。凄い!_e0069615_1311170.jpg宗さんのコレクションを見て来た。凄い!_e0069615_1312256.jpg
東日本大震災の津波で深沼に有った自宅が全部流されて荒井に新居を建てて2年位?平日に帰宅してから尋ねました。もう暗い時で家の外観は見れないのでミニチュアで!
宗さんのコレクションを見て来た。凄い!_e0069615_1313396.jpg宗さんのコレクションを見て来た。凄い!_e0069615_1314564.jpg
丁度、暗い時だったので、特注のステンドグラスを見せて貰いました。宗さんは青森観光大使?と言う位青森が好きな様です。そのお陰で我々仲間も青森で良い思いをさせて貰いました。それで自宅にステンドグラスを設置する時に青森のねぶた祭り図柄を特注!する程。近くで見ると大きいですね!
宗さんのコレクションを見て来た。凄い!_e0069615_1315522.jpg宗さんのコレクションを見て来た。凄い!_e0069615_132822.jpg
玄関から入ってエントランス?で待ち構えているのは仙台箪笥と絵。傍の照明も拘った物です。照明の傘の部分が木で出来てて温かい光を発してました。
宗さんのコレクションを見て来た。凄い!_e0069615_1321833.jpg宗さんのコレクションを見て来た。凄い!_e0069615_1322883.jpg
上の階の照明器具もセンスの良い丸いボール型照明!お洒落ですね!
宗さんのコレクションを見て来た。凄い!_e0069615_1323739.jpg宗さんのコレクションを見て来た。凄い!_e0069615_1324710.jpg
1階のテレビの横にはステンドグラスランプが!私は、高くても30万円位かな?と思ってたけど、何と!86万4千円だそうです。びっくり仰天!自分の見る目の無さにガッカリ。これは「ラ・ヴィ・アン・ローズ」と言う、平成28年東北工芸展入選作品だそうです。これでも特別価格?特別高いのか?電球を点けても消しても素敵でした
宗さんのコレクションを見て来た。凄い!_e0069615_1325895.jpg宗さんのコレクションを見て来た。凄い!_e0069615_133766.jpg
1階のリビングルーム!一点物の・・・凄い!VANのマグカップのコーヒーが美味い
宗さんのコレクションを見て来た。凄い!_e0069615_134535.jpg宗さんのコレクションを見て来た。凄い!_e0069615_1341420.jpg
諸々、言いたいのは山々ですが、最初に2階の展示室?からミニチュアカー群です。
宗さんのコレクションを見て来た。凄い!_e0069615_1342615.jpg宗さんのコレクションを見て来た。凄い!_e0069615_134395.jpg
壁面いっぱい、拘りで車種を収集してました。当然、愛車のBMWは揃ってました。これでビックリするのは、この数!じゃなくて、これ全部を集めたのが東日本大震災後と言う事。同じくらい以前も収集してましたが津波で流されて再度、集めたそうです。
宗さんのコレクションを見て来た。凄い!_e0069615_1344876.jpg宗さんのコレクションを見て来た。凄い!_e0069615_135088.jpg
私はBMWの2002が大好きです。その前の1500?も良いな!タイプⅡVANバスも有る
宗さんのコレクションを見て来た。凄い!_e0069615_1351350.jpg宗さんのコレクションを見て来た。凄い!_e0069615_1352697.jpg
中央にはGケース?VANshop仙台のカウンターをイメージしてオーダーした家具です。
宗さんのコレクションを見て来た。凄い!_e0069615_1354332.jpg宗さんのコレクションを見て来た。凄い!_e0069615_1355525.jpg
わざわざ、製作者がVANshop仙台まで来て形状やら寸法を測って設計してたみたいだった。オーダー家具だから部屋とのバランスは最高です。中に飾ってある品物も!VANのグッズやエンブレム!下手なショップよりお店らしい!
宗さんのコレクションを見て来た。凄い!_e0069615_136739.jpg宗さんのコレクションを見て来た。凄い!_e0069615_1361913.jpg
他の空間にもVANのノベルティグッズとボーズの音響設備が陳列?されていていい!
宗さんのコレクションを見て来た。凄い!_e0069615_1331881.jpg宗さんのコレクションを見て来た。凄い!_e0069615_1334071.jpg
これは、珍しい!鮪の背びれの釣り針だそうです。我々もご厄介になった下風呂温泉の大将からのプレゼントで大間の漁師さんから頂いたのかな?こんなちっちゃな針で何百キロも有る鮪と格闘するのかと思うとシビアな駆け引きが有るのでしょうね!まだ、紹介していない物が有ります。次回にお見せ致します。凄いですよ!
by van-shop | 2018-05-24 02:53 | その他
<< 仙台箪笥、奥が深い! 昨日に続き、今日も温泉、山形で... >>