人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東北全域、梅雨入り!
今日、東北全域が梅雨入りしたと発表になりました。こんな日、暇なので動きだす
東北全域、梅雨入り!_e0069615_23562342.jpg東北全域、梅雨入り!_e0069615_2356316.jpg
自分は運転するのが好きです。こんな雨の日の運転も気になりません!
東北全域、梅雨入り!_e0069615_23564046.jpg東北全域、梅雨入り!_e0069615_23564942.jpg
ただ、当ても無く家をジェミニで出て来ました。そうだ!バーニャンでパンを買おう!
東北全域、梅雨入り!_e0069615_23565847.jpg東北全域、梅雨入り!_e0069615_2357837.jpg
出来立て熱々ホヤホヤのパンを手でちぎって食べながらの運転!どこに行こうかな?
東北全域、梅雨入り!_e0069615_23571793.jpg東北全域、梅雨入り!_e0069615_23572547.jpg
さほど雨は、強くは有りませんが、広瀬川の水位を見に花壇の評定河原に来てみました。まだ水嵩はそれ程の変化は無さそうです。ここからはいつもウェスティンホテル仙台がハッキリ見えるのに今日がガスがかかってボンヤリです。
東北全域、梅雨入り!_e0069615_23573459.jpg東北全域、梅雨入り!_e0069615_23574395.jpg
こんな日の街中は渋滞状態、迷惑をかけるので郊外へジェミニを走らせました。
東北全域、梅雨入り!_e0069615_23575116.jpg東北全域、梅雨入り!_e0069615_235813.jpg
そうだ、こんな時は、私のお気に入りの場所!名取川の堤防沿いの道に行こう!
東北全域、梅雨入り!_e0069615_23581165.jpg東北全域、梅雨入り!_e0069615_23582036.jpg
西の方には今泉のゴミ焼却場の煙突が見える。晴れていれば太白山ら泉ヶ岳も見えます
東北全域、梅雨入り!_e0069615_23582954.jpg東北全域、梅雨入り!_e0069615_23583932.jpg
今日はUターンして東向きに、仙台東部道路を前に車を停めラジオに耳を傾けてました。ここは、たまに来て自分一人の時間に浸ってます。夕焼けが凄く綺麗な所なんですよ!たまには車を置いてそこらを探索&運動の為に歩いてます。雨の降る車の中、ラジオを聞き流し、変に落ち着きます。知らない間に時間が過ぎ去っていた。
東北全域、梅雨入り!_e0069615_23584824.jpg東北全域、梅雨入り!_e0069615_2359056.jpg
何時間、あそこに居たのだろうか?周りが暗くなって来た。雨も大粒に!戻ろう。
東北全域、梅雨入り!_e0069615_23591043.jpg東北全域、梅雨入り!_e0069615_2359198.jpg
そのまま帰っても面白くない!もう少しで我がジェミニの走行距離メーターが20万Kmを越える。だから遠回りして帰ろう!気が付いたら10Kmオーバー!
東北全域、梅雨入り!_e0069615_23593089.jpg東北全域、梅雨入り!_e0069615_23594124.jpg
久しぶりで、我が家の近くの「はま寿司」に立ち寄る。手っ取り早く安い!
東北全域、梅雨入り!_e0069615_23595560.jpg東北全域、梅雨入り!_e0069615_001784.jpg
今までは、はま寿司のだし醤油を使っていたが、今回は日高昆布醤油にしてみた。
東北全域、梅雨入り!_e0069615_01528.jpg東北全域、梅雨入り!_e0069615_02848.jpg
一気に、4皿、まぐろ尽くしが運ばれて来た。有無を言わせずイカに移る。
東北全域、梅雨入り!_e0069615_022793.jpg東北全域、梅雨入り!_e0069615_023933.jpg
ミル貝にホッキ。鉄火巻きにバッテラ!10皿で会計!平日は100円皿が90円。なので消費税を含めても970円。1000円でお釣りが来ます。私は質より量です。
東北全域、梅雨入り!_e0069615_025152.jpg東北全域、梅雨入り!_e0069615_03286.jpg
店を出てすぐ隣の蔦屋ヤマト書店に入り、あまり読まない本を見て回りました。ガレージ関係の本とバイク&車の本のコーナーに釘付け、立ち読みで、買わずに出て来ました。迷惑な客?だ。
by van-shop | 2018-06-12 00:00 | その他
<< ちょっと前だけど上ノ山温泉の公... 恥ずかしながら? >>