人気ブログランキング | 話題のタグを見る
来店車?車検依頼?ついでに?
1997年式メルデセス・ベンツCクラス200のユーザー車検!頼まれればイヤとは言えない性格
来店車?車検依頼?ついでに?_e0069615_2240174.jpg来店車?車検依頼?ついでに?_e0069615_22403892.jpg来店車?車検依頼?ついでに?_e0069615_2241485.jpg
1886年にドイツの技術者カール・ベンツ、創設の世界最古の自動車メーカーのひとつです。メルデセスの名前はスペイン語で「慈悲深い人」の意味!ダイムラー車ディーラーを経営していたオーストリア・ハンガリー帝国の領事エミール・イェネリックの娘の名前からとった!このCクラスは高級車ベンツの中でも安価版(でも400万はします)さすがに作りも良いし、乗り心地もベンツでした。来店車?車検依頼?ついでに?_e0069615_22412683.jpg来店車?車検依頼?ついでに?_e0069615_22413726.jpg来店車?車検依頼?ついでに?_e0069615_22414993.jpg
見やすい伝統のメーター配置!(まだ9年で23000Kmしか?)今回の車検は難なくパスと思いきや?リヤのハイマウントブレーキの未点灯だけで再検査でした。早速調べたらバルブ切れ!ヤナセに直行!さすがにベンツ!21Wのバルブが2709円(普通、300円程度でしょ!)もした? 午後からはVWタイプⅡの修理、この頃、余り手を掛けてやれない。先日、路上でエンジン・ストール?スターターが回らない?下に潜って、直結で帰宅!それからだましだまし乗っていたので、今回スターターのオーバーホールをしてみた。ストックの物と合わせて修理!まだまだ大丈夫!来店車?車検依頼?ついでに?_e0069615_22421759.jpg来店車?車検依頼?ついでに?_e0069615_22422988.jpg
危惧していたソレノイドスイッチは新品同様で異常がなかったので、リレーを増設して、イグニッションスイッチの負担を軽くしてやることにした。装着後、気のせいか軽くスターターが回る?来店車?車検依頼?ついでに?_e0069615_2242425.jpg来店車?車検依頼?ついでに?_e0069615_22425340.jpg
やっとスタッドレスタイヤから普通タイヤに交換!ロード・ノイズも低く!走りも軽く最高潮?やっぱりエンジン、オーバーホール必要なのかな~?新エンジン計画は進んでいる様な、いない様な?
by van-shop | 2006-05-18 23:36 | car
<< 愛用の時計? 来店車? >>