人気ブログランキング | 話題のタグを見る
8トラック・カーステレオ?まだ付けてる人いらっしゃいますか?
30年前のカーステレオのステッカーです。ナショナルの?8トラックと4トラック兼用なのかな?
8トラック・カーステレオ?まだ付けてる人いらっしゃいますか?_e0069615_21132515.jpg
 ミュージック・テープ ポニーのステッカー     グラムホン・ミュージックのステッカー8トラック・カーステレオ?まだ付けてる人いらっしゃいますか?_e0069615_21133543.jpg8トラック・カーステレオ?まだ付けてる人いらっしゃいますか?_e0069615_21134438.jpg
昔のカー・ステレオは8トラックが支流でした。一昔のスナック?のカラオケと同じですね。よくテープが切れて再生出来なかったです。専用の修理テープが有ったけどセロテープで代用しました。私もパイオニアを付けてガンガン?鳴らしてました。当時は高々15+15W位じゃなかったですかね。クラリオンーも有ったね~!今は何処を探しても無いんじゃないですかね?私ですら無いです
8トラック・カーステレオ?まだ付けてる人いらっしゃいますか?_e0069615_2113554.jpg
当時の8トラ・テープはまだ20本位は有ります。その為の8トラック専用デッキを所持してます。当時8トラック・テープに録音して車で聞きたくて買った物です。因みに、写真のテープはパーシーフェイス・オーケストラにサイモン&ガーファンクルそれに可愛いダニエル・ビダルです。ビートルズ(音が良かったな)も有ったのに何処かに行っちゃった!しばらく聞いて無いから鳴るのかな~?8トラック・カーステレオ?まだ付けてる人いらっしゃいますか?_e0069615_2114591.jpg8トラック・カーステレオ?まだ付けてる人いらっしゃいますか?_e0069615_21141474.jpg
どうです!8トラック・カセットと次世代のカセットの大きさの比較!4倍位は有るよね!今じぁ~CD,MD所かアイボット?で何千曲も録音出来るんでしょ?(カセットは20曲位)テープの巾もオープンデッキと同じ?カセット・テープは狭くなってますね!8トラックカセットはテープ巾に8本の録音ラインが有るのでしょうね!(一方向にステレオで2曲分で往復8ラインですね)カセットは一方向に1曲分なので4トラックですね!もっと昔は車でもレコードをプレイヤーでかけて音楽を楽しんでいたのでしょ!針が跳んで聞けたのかな?それを考えると8トラックは画期的だったんでしょうね!
by van-shop | 2006-10-02 22:23 | car
<< 来店車?ポルシェ964ターボ 修理依頼???ウエスト出しです... >>