人気ブログランキング | 話題のタグを見る
無事!VWタイプⅡの車検合格?出来ました。
水曜日の前日!気象情報では天気が悪いとの事で?急遽インターネット予約で検査にトライ!
無事!VWタイプⅡの車検合格?出来ました。_e0069615_22123482.jpg無事!VWタイプⅡの車検合格?出来ました。_e0069615_22125214.jpg無事!VWタイプⅡの車検合格?出来ました。_e0069615_2213958.jpg
なんだ~!予報では天気が悪いと思って(甘くなると考え、そんなことは有りませんでした)検査を申請したのに快晴?しかも、満員御礼?朝早くからでもこれですから!気を取り直してラインに入りました。前もってブレーキは整備済みなので自信は有りましたが、やはり、ガス検査で?COがNG!HCはOK!でした。おまけにヘッド・ライトも駄目!去年もだ?今回はアクセルでアイドル・アップさせといたから光量不足でのNGじゃなく光軸がずれてました。検査レンズ上下左右に動く!無事!VWタイプⅡの車検合格?出来ました。_e0069615_22132455.jpg無事!VWタイプⅡの車検合格?出来ました。_e0069615_22133557.jpg
早速!いつものテスター屋さんへ!検査器で修正して貰いました。ガス検査の方はキャブのアイドルをチョット下げて基準値に戻りました。締めて2200円の出費!間髪を入れずに検査会場に、まだ、混んでます!待ち受け状態でいたら、見慣れた顔の検査官(去年も我が愛車の同一検査の検査官でした)がこのラインは混んでいるからと隣の計測コースに!後ろをバックさせたり、誘導してすぐに検査に入れるように計らってくれました。(これって車検場でもカオ?自信過剰の私?)無事!VWタイプⅡの車検合格?出来ました。_e0069615_22134748.jpg無事!VWタイプⅡの車検合格?出来ました。_e0069615_221404.jpg無事!VWタイプⅡの車検合格?出来ました。_e0069615_22141418.jpg
こちらのラインは前回、アウディでタイヤのはみ出しでNG!を出された所?大型の計測や難しい?物をやる所?入る前にインターホーンで再検の告知で入場です。まずはガス検査!OK!無事!VWタイプⅡの車検合格?出来ました。_e0069615_22142652.jpg無事!VWタイプⅡの車検合格?出来ました。_e0069615_22143683.jpg無事!VWタイプⅡの車検合格?出来ました。_e0069615_22144827.jpg
次はヘッド・ライト検査、これもOK!これで全部合格!終了。記録器に用紙を入れてスタンプ貰って完了です。今回も何とか無事に継続検査に合格出来ました。あと1年また走れます?と帰り道ガソリン・スタンドで給油!チョイ・ドライブして帰りました。・・・・?何か?ガソリン臭いぞ??不安が!時間が無いのでまだ見てませんが燃料タンクが怪しい?早く直さないと爆発、炎上?大変だ
by van-shop | 2007-03-09 23:13 | car
<< 心配で心配で!代車で出勤です。 07'VANシーズンア... >>