人気ブログランキング | 話題のタグを見る
定休日?休み?修理依頼?忙しい!
以前から、マフラーの音がうるさくなってきたんだよね~って!私に訴えの目?仕方ないやるか!
定休日?休み?修理依頼?忙しい!_e0069615_2234169.jpg
1990年式シルバー色のVWジェッタです。ゴルフⅡのセダン・タイプこの形は好きなタイプです。定休日?休み?修理依頼?忙しい!_e0069615_22342860.jpg定休日?休み?修理依頼?忙しい!_e0069615_22343812.jpg
早速リフトアップ!ヤッパリ!穴が開いているどころか、プッリ折れてました。実走してきましたが、暴走族でも避けてしまうような、直管の爆音!溶接より中古品を手配していて良かった!
定休日?休み?修理依頼?忙しい!_e0069615_22344896.jpg
今回の修理ヶ所は中間マフラーで余り出回ってはいないようです、手配に時間が掛かりました。定休日?休み?修理依頼?忙しい!_e0069615_22345950.jpg定休日?休み?修理依頼?忙しい!_e0069615_2235927.jpg
マフラーの修理はボルトを外すのが一苦労!バーナーで焼いて外しますが!かなり固着と劣化で折れてしまいました。予備のが有って助かりました。 車体はかなり上まで持ち上げました、車に潜ると、工具の取り出しに苦労します!足を駆逐して引っ張ってこようとしたり、修理って全身運動の柔軟体操みたいなもんです。次の日には筋肉痛に?勿論!安全の為、ウマは欠かせません!定休日?休み?修理依頼?忙しい!_e0069615_22351917.jpg定休日?休み?修理依頼?忙しい!_e0069615_22353115.jpg
あら! チョット余裕をかまして仮組して遊んでたら、外れ無くなってしまいました。何とか外して、車体に装着!ガス漏れないように、ガンガムでシール!ハイ!出来上がりです。午前の仕事!定休日?休み?修理依頼?忙しい!_e0069615_22354231.jpg定休日?休み?修理依頼?忙しい!_e0069615_22355362.jpg
午後の仕事?我がミラには集中ドア・ロックが有りません!欲しいな~と!オークションで確保(2個の電気式アクチェターとリレーに配線)してました。この機会にトライ!ドアの内張を外して、ドリルで穴を開けアクチェターを適所に取り付けドアロックと連結!(これは簡単)大変なのが配線です、ドアとボディをつなぐゴムホースの中をはわすのが一苦労!外から見え無いように!定休日?休み?修理依頼?忙しい!_e0069615_2236487.jpg定休日?休み?修理依頼?忙しい!_e0069615_22361333.jpg定休日?休み?修理依頼?忙しい!_e0069615_22362254.jpg
何とか!狭い空間をはわせて配線は完了!内張を戻して、電源をつなぎます、スイッチ(片方のドアロック)を上下すると、相手方も上下しました。作動OK!完成です。作業は明るい内に終わりました。しかし、これでは終わらず晩飯を食って、知り合いのMINIの修理に向かう事に!私と同じ長期保存状態!キャブをオーバーホールして、エンジンを始動させるからと言うので、手伝い&自分のMINI魂にも喝!入れ?に出張ヘルプサービス?暗い中!キャブ装着、プラグ清掃、バッテリーつなぎ、ガソリン給油(ポリ水差しで手注入)。クランキング数回!MINIのエンジンは無事始動!感動です!(必死で写真撮影を忘れました)キットそのうち、我がクーパーのエンジン音も?
by van-shop | 2007-05-18 00:00 | car
<< 修理から、上がって来ました! トラブル発生!VWタイプⅡWデ... >>