人気ブログランキング | 話題のタグを見る
この頃、VWの故障ネタが無いとお嘆きな貴方!やっと出ました?
先日、まる1日酷使?(と言ってもスピードは1通りのみ)して壊れたワイパー。直さなくては
この頃、VWの故障ネタが無いとお嘆きな貴方!やっと出ました?_e0069615_1654391.jpgこの頃、VWの故障ネタが無いとお嘆きな貴方!やっと出ました?_e0069615_165565.jpg
大雨走行中、突然助手席側のワイパーがゴネンナサイをして動かなくなりました。こんな天候が続く毎日!これじゃ~!と早めに直すことにしました。片方が動いているのでモーターは大丈夫だと判断!キャビネット裏を覗きこんだら!ロッドが接続されていない?これじゃ~動くはず無いよ~!この頃、VWの故障ネタが無いとお嘆きな貴方!やっと出ました?_e0069615_166895.jpgこの頃、VWの故障ネタが無いとお嘆きな貴方!やっと出ました?_e0069615_1662293.jpg
不具合箇所は見つけましたが、そこに至まで色々と部品を外なければ到達出来ません!(単なる外れただけなのに!)折角、ここまでバラしたのだから掃除してグリース・アップしてやりましょうこの頃、VWの故障ネタが無いとお嘆きな貴方!やっと出ました?_e0069615_1663216.jpgこの頃、VWの故障ネタが無いとお嘆きな貴方!やっと出ました?_e0069615_1664241.jpg
モーターが回転して、ロッドが左右に動きワイパーの軸に伝わり扇状に動く仕組み!駆動軸にはたっぷりとグリースを流し込みました。そのせいか動きが以前より滑らかで静か。雨でも大丈夫?
by van-shop | 2007-07-06 17:11 | car
<< 続けて、VWタイプⅡの修理ネタ... 追分温泉!に来ちゃいました。 >>